• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

讃美歌109番を歌いました。

讃美歌109番を歌いました。 え?キリシタンはご法度だ?
いや~これだけ日本の文化に溶け込み童謡にもなってますからね~

結婚式も教会式だったし、とりあえずクリスマスをお祝いしました~♪
あ、でも妙な宗教団体には入っていないので勘違いしないように!(爆)


で、ケーキに炎を燈して歌いました~
もちろん1番だけを日本語でね。(笑)


Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.
清し この夜 星は光り
救いの御子(みこ)は 馬槽(まぶね)の中に
眠り給う いと安く

Silent night, holy night!
Shepherds quake at the sight.
Glories stream from heaven afar
Heavenly hosts sing Alleluia,
Christ the Savior is born!
Christ the Savior is born.

清し この夜 御告(みつ)げ受けし
牧人達は 御子の御前(みまえ)に
ぬかずきぬ かしこみて

Silent night, holy night!
Son of God love's pure light.
Radiant beams from Thy holy face
With dawn of redeeming grace,
Jesus Lord, at Thy birth.
Jesus Lord, at Thy birth.

清し この夜 御子の笑みに
恵みの御代(みよ)の 朝(あした)の光
輝けり ほがらかに




この記事は、クリスマスは沢山が良いね~♪(^^)/▽☆▽\(^^) について書いています。

この記事は、クリスマスケーキショートケーキ について書いています。

この記事は、クリスマスケーキ♪ について書いています。

この記事は、イブだよんショートケーキ完成ぴかぴか(新しい) について書いています。

この記事は、クリスマスケーキ(^_^;) について書いています。

この記事は、今度は本当の・・・♪ について書いています。





ブログ一覧 | 家族のお話♪ | 暮らし/家族
Posted at 2006/12/24 21:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

クリスマスケーキ From [ Let's C25 & MH21S ] 2006年12月24日 21:39
Merry Christmas !! 今年のケーキ達ですが、右が姉一家が持参した メモワール洋菓子店の8号デラックス 左は私たちが買いました クローバー</
今度は本当の・・・♪ From [ 続・σ(・_・)の事 ] 2006年12月24日 23:12
みなさまメリークリスマス♪ 今日はイブですね~。 今朝は子供達の賑やかな声で 目が覚めました(笑) 長男はずっと欲しい物を言わなかったんだけど wiiが欲しかったんだって。 あ~良かったよぉ~。゚ ...
ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

2024.3
ゆいたんさん

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2006年12月24日 21:15
うちはマライアキャリーでクリスマスしました!

よい、イブの夜になりますように!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メリークリスマス!!!!
コメントへの返答
2006年12月24日 23:54
゚★゚'・:*メリークリスマス ゚★゚'・:*:.。(*^-^)ニコ

おお!1173さんはあの名曲を歌っちゃいましたか!(笑

イブにブイブイいわしちゃ明日に響くわよ!爆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006年12月24日 21:18
あ!これって賛美歌だったんだ(滝汗

何も歌わずに
食い気に走ってしまいますた(爆

メリークリスマス+。゜+(o´艸`o)+゜。+
素敵なイブにしてちょ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2006年12月25日 0:00
゚★゚'・:*メリークリスマス ゚★゚'・:*:.。(*^-^)ニコ

そうらしいです。私も昨日知りました。(爆)

ぶはは!毎年この歌は歌うのですが、嫁が照れちゃって3人でケタケタ笑いながら歌いました!爆笑

はぁ~い!素敵なイブでした~
で、嫁はグーカー寝てます。
残された旦那はどう自分を慰めようか悩んでいます。核爆!
2006年12月24日 21:24
ジハさん
( ゜▽゜)/コンバンハ
写ってるのは娘ちゃんですよね?
なんか大人っぽいなぁ~
(´∀`*)ウフフ
シャンメリー♪はラブベリなんだね♪
家は歌うたわなかったな~。
ジハさんの生歌
聞かせてちょ♪
(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2006年12月25日 0:04
こんばんわぁ!

゚★゚'・:*メリークリスマス ゚★゚'・:*:.。(*^-^)ニコ

そうよ~娘です~
3歳にしては大人ですかね?(笑

シャンメリーはラブベリよ~♪
自分が小さい頃からそうだったので
歌を歌わないと何か調子狂うんです。爆

え?私の声を聞きたいですかぁ?
まずはWEBカメラを用意して下さい。(爆)
2006年12月24日 21:38
賛美歌だったんですねぇ。

結婚式以来です(^-^;>賛美歌

ウチは曹洞宗ですが何か?w
コメントへの返答
2006年12月25日 0:15
こんばんわ~!

そうそう、賛美歌なのぉ

曹洞宗??思わず調べちゃいました。(爆
2006年12月24日 21:51
メリクリ~exclamation×2
119番じゃないの~(笑)
うちは、何も歌ってないよぉ
ご飯食べて、ケーキ食べて終了♪
あっ、そういえば、嫁さんが変装したサンタさんが来たよ~
コメントへの返答
2006年12月25日 0:21
メリメリ~♪クリクリ~♪
ぎゃはは!119番はやまぽんですよ~!
え~?歌わないのぉ~?あはは
あ、やまぽん♪のリクエストでミニスカサンタさん?爆
2006年12月24日 22:12
クリトリ~!!

Gポン、カトリックなんだ~♪
うちは、ヒンズーww (嘘爆)

オイラが寝る前に、プレゼントをセット
するんで、明日の朝が楽しみだよん♪

オイラには↑のような、ミニスカ
サンタが来ないかな~!!
コメントへの返答
2006年12月25日 0:33
メリメリ~♪クリトリ~♪

なんかだんだんヒワイになってないかい?(バク

ぶはは!カトリックチックかなぁ?
HNはイスラムだよ~!(木亥 火暴

そうそう!やまぽん♪の嫁さんがミニスカサンタになって今晩うっふ~んなんだお!(バク
2006年12月24日 22:15
きよしこの夜が賛美歌だとは
知りませんでした

豆知識だよ~! (^^♪
コメントへの返答
2006年12月25日 0:35
(o^∇^o)ノこんばんわ~!

あはは!そうなんですよ♪
豆といえば・・・クリ・・・スマス
(木亥 火暴
2006年12月24日 22:51
クリスマスソングは心あらわれますね~(^_^)私も無宗教ですが毎年楽しんでます。極論では楽しけりゃまあいっかってノリで(^O^)家の長女はまだジックリメ~ジックリメ~♪ジックリボンバベ~♪とデカイ声で歌ってます(^_^;)
コメントへの返答
2006年12月25日 2:01
こんばんわぁ!

そうそう、クリスマスソングは心洗われますよね!(^∇^)
ですね。やっぱり世間の人達と同様に楽しみたいですからね♪

>ジックリメ~ジックリメ~♪ジックリボンバベ~♪

ぶはは!これはどんな歌ですかな?
ジングルベル?
2006年12月24日 23:48
こんばんわぁ~

うちの息子は、ケーキにろうそくがたっていると
お誕生日の歌を歌ってますが、何か(爆)
コメントへの返答
2006年12月25日 2:03
こんばんわぁ!

ぎゃはは!うりさんの息子ちゃんはお誕生日の歌を歌っちゃいますか!?
かわいいね~♪
2006年12月25日 7:36
ども!おはようございます!

トラバありがとうございます!

賛美歌ですか・・・こんなダミ声でも良いですかね?

どう聞いても築地のセリにしか聞こえませんけど・・・(滝汗)

ホラホラ~お姉ちゃん「写真早くしてくんない??」っていう顔ですよ!
コメントへの返答
2006年12月25日 11:49
どうも~!こんにちわ~!

トラバしちゃいました~

あはは!賛美歌歌ってくださいな♪
いやっしゃ~い!秋刀魚一匹100円だよ~!(バク

さすが大工さん!カワイイ声だったら逆にドテッ!となりますよ~(笑
2006年12月25日 20:53
あ~~~~!!
ケーキにロウソク立てるの忘れてた!
って言うかゲン☆家の誰も気付かなかった・・・!(~_~;)
コメントへの返答
2006年12月26日 8:02
ぎゃはは!ゲンさんがろうそくとムチを忘れるなんて!
シンジラレナ~イ!

プロフィール

「皆さんに支えられて頑張れてます。ありがとうございました<(_ _)>」
何シテル?   09/02 23:54
06年1月より登録 06年10月退会 06年12月1日再登録 UFO故障中。 なのか!? ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ館所沢店 
カテゴリ:チューニングパーツメーカー&ショップ
2008/10/17 22:26:37
 
ASPアクセス解析 
カテゴリ:解析ツール
2008/06/16 03:13:59
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:解析ツール
2008/06/16 02:20:30
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009.10.10 CC25ハイウェイスターが納車されました。 弄る予定は・・・・ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RRを所有しています。 150万台記念特別装備 マフラー:NUR-SPEC K ブース ...
その他 その他 その他 その他
その他 40D
日産 セレナ 日産 セレナ
C25 20G ソレイユオレンジ 06年1月26日納車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation