• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー&セドリックの愛車 [日産 セドリックワゴン]

整備手帳

作業日:2018年6月16日

一応ロンシャン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
ドレンボルト破壊事件からシャコタンビビり症に陥りまして、車高上げてテッチン履きでしばらく乗ってるのですが、どうにもテッチンは重ったるくて加速も鈍いし燃費も考えて転がし用にアルミ買いました。
とりあえず安くて、人と被らない をテーマに選定。
決まったのがロンシャンXR4Sというマイナーロンシャンでしかも浅リム…6.5j15インチ+45の若干今時?スタイルです。もちろんお約束の中古傷まみれ〜-_-b
2
分解して気持ちキレイにしてあげようと思います。
しかしXR4Sってピアスボルト多くて面倒くさい、パチモンのロンシャンみたい
3
リムは若干諦めて、プレートはバフ掛けしてみました。これは磨き前です。パッとみ拭いたらキレイになりそうですがクリア浮いてるしサビも出てるので小キズ含め#600で削り倒してサンダーでバフ掛けします、もう転がし用だし妥協しまくりで中途半端な磨き具合で終了
4
タイヤも適当です。
y30納車時に履いていた195/60/15のタイヤをすぐ引っ剥がして3年以上野ざらしにしてたやつを洗って手組みしました。コケ生えてました(*_*)製造は2013で、国産タイヤはだいたい5年が期限と聞くのでギリギリです。でもバリ山で大きなクラックも無いし空気圧管理して高速、高負荷運転しなければ当分はいけそう。
5
ビフォー
6
アフター

リム浅いのでミーハーな感じ。
7
ホイルキャップも揃ってたんで適当にゴールド塗装しました( ・∇・)

最近車高も上がり気味でどこでもいけるし、快適さに慣れてきちゃいました、、、笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料フィルター、エアーフィルターの交換及びグロープラグの点検。

難易度:

ピヨピヨバイザー取付けとグリル加工

難易度: ★★

ホワイトリボンタイヤ

難易度:

丸目4灯からセドリック顔面に移植

難易度: ★★

ダイアトーンPREMI80からPREMI200-2へ変更。

難易度: ★★

フェンダーマーカーの加工、グリーンからブルーに変更。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@just-away 大変失礼ですが、笑ってしまいました( ;∀;)ファンの劣化ですか?それともハイパワーエンジンの出力に羽が力尽きたのですかね?笑」
何シテル?   06/02 12:56
サニー&セドリックです。よろしくお願いします 70~90年代の旧車は2輪、4輪問わず好きです(^^)/ メインはセドのワゴンに乗ってます、他に丸目のサニトラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高短道!(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:57:57

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
大阪の某専門ショップにて購入。まだまだですが、当時物パーツを使いながら仕上げていく予定で ...
スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
750の旧車を探してる時に目に留まり、思わず衝動買いしちゃいました;^_^A
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
ボロボロの不動車を格安で購入、83年式のド初期型を自力でレストアしました。始めて走れるよ ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
21歳の時、初のマイカーとして選んだサニトラ。なんとなく街で見かけたサニトラが気になり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation