• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

86

この記事は、トヨタ 小型FRスポーツ 86(ハチロク)発売について書いています。

なんで86で17インチか...。
もちろんAE86でないのはわかっちゃいるが、1.2トンもあって軽量というのもなんだしなあ。
200psは甘美な響きだけど、軽いほうがいいよね♪

でも
でも
でも

そういう私はAW11はNAもSCも乗り継いだが86は借りて1度しか乗ったことないのよね。
欲しかった割に、何故か縁がなかった。

なお1.2トンってAWのSCくらいなのよね。ライトウェイトっていうには微妙。
ちなみに私の乗ってたSCはクスコの200psプーリーキット(という商品名w)仕様だったのよ。
200は出てなかったと思うけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/02 22:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年2月2日 22:24
AE86が現役当時、会社先輩の86を運転する機会がありました
軽く回転数を上げてクラッチを繋ぐと
キュキュッとタイヤを鳴らしてしまい
恥ずかしながらも楽しく思えた思い出です

軽くて非力なクルマに鞭打って走るのが
楽しいんですけどね…
コメントへの返答
2012年2月2日 23:12
MC後が出た頃、新入社員でした。
今でもMC後レビンのカタログもってますよ♪

MR2は小さいけど重かった・・・
2012年2月2日 23:01
衝突安全性だ、なんだかんだと重くなるばかり……

個人的にはNAでも、十分楽しめるくらいが理想です♪
コメントへの返答
2012年2月2日 23:18
今の時代、要件を満たすと1トン超は避けられないのかもしれません。軽ですら意外と軽くないですもんね。

当時の仲間が中期(2000)
の180SX買ったというので間近で見たとき、
「長げー!」って思いました。
2012年2月2日 23:24
ライトウェイトスポーツですかぁ~♪

昔のようにクラッチ繋いでお尻でコーナー回りたいですねぇ~♪
私の時代はSWでしたが、購入直前まで行きましたが、二人乗りで最終的には諦めました・・・

あの時乗っておけばよかったなぁ~

86は友達のトレノで箱根の助手席で吐きそうになりましたw
(爆)
コメントへの返答
2012年2月2日 23:39
ですねー♪

当時のお仲間は
EG6、AE85乗り換えRPS13、AE86、ST185、PF60、DR30なんかに乗ってる人たちでしたねえ♪
SWとAWのSCも一人ずついましたねえ。

借りた86は見るたびに違うE/Gが載ってました(笑)でも4A-G。
2012年2月3日 8:39
ハチロク乗りでした(^^)

エンジンはよかったけど、TE71ベースのシャシーや足まわりがヤワでしたね~。

まぁ、あれはカローラベース、今度のは専用設計だから、成り立ちが別物。
ライトウェイト……ぢゃないですね~(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月3日 11:00
でしたよね。ライト埋め込みの。

まあ当時は86はおろか、高級車の初代ソアラも同じ足でしたからねえ(- -; あれは86の2年前ですけどね。

ソアラのデビューは56年、86は58年ですもんね。
2012年2月3日 9:44
初めてのマイカーを86とファミリアとカロⅡで比べて以来マツダ車ばっかり(ばく

NAロドスタは確か970kくらいだと思ったので軽い部類かなぁ、今のNC型は車重にしてもハイオク仕様にしても「ライト」じゃないですね。
次期スカイアクティブロードスターに期待♪
でも気持ちはNA型に未だに惹かれてます。
コメントへの返答
2012年2月3日 11:03
ということはあの大ヒットしたファミリアですかね?赤とか青とかのボディカラーが流行りましたねえ♪ BFMRの先代になるのかな?

カロ2はマッケンローかな?
FT86はスバルエンジンが嫌だという話をよく耳にしますね。
2012年2月3日 16:54
大学の頃?
本当に欲しかったな〜2ドアのGT…
結局?友人から買ったEP71スターレットに
なっちゃいまたが…
86は大学の先輩のを運転して!
箱根でささった記憶が…

いまのは?買うならスバルかな?
コメントへの返答
2012年2月3日 19:38
そうすね。その頃でしょうね。
GTはリアがドラム式。80年代なんでタイムマシンもドラム式(笑)

サイドは効くが・・・と聞いております。GTはどっちかというとクローズドな競技向きだとかいうハナシでした。
我らが高校時代のデビューなこともあって、担任が前期でラリーしてました。

プロフィール

「@さっしぃ 今、6年目ですが2年目の頃からそうでしたね。どうしても直射日光にさらされるので。日差しの弱いシーズンはエラー出ないのです。」
何シテル?   04/21 10:16
ZC33Sに乗ってますがCR前期型が好きです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 イルミ付きステッププレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 05:05:59
スズキ(純正) ハスラーのエアコンダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 15:39:55
ピットワークNC200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 15:33:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10数年振りのMT車… 乗ってみての感想はワタシ個人的に性能はこれ以上求めてない気がし ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2014/3/16 納車 AZワゴンもよかったけどこれは乗り易いです。同じFFターボ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
家族のメインカーで家族移動はもっぱらこれでした。 軽としては燃費はよくなく、プレマシーと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
13年間ありがとう。 126000kmありがとう。 MR2を超えたかもしれない 愛車プレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation