• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡのブログ一覧

2013年04月09日 イイね!

生存確認(L750S ネイキッド)

生存確認(L750S ネイキッド)先週,会社帰りに2010年11月に手放したネイキッド君とすれ違いました。

このネイキッド君は,デミオSPORTの下取り査定で15万円と言われた30分後に,某マツダディーラーで下取り3,000円に加えて,下取り査定料6,825円をボられると言う驚愕の査定価格提示されたので有名です(しつこい)


『鉄クズの価格に負けた』
 http://blue.ap.teacup.com/koji/2658.html

手放した後にネイキッドに遭遇したのは3回目で,前回は2012年の8月でしたが,昨年中に車検を迎えているはずなので,無事継続検査を受けたようです。

クラッチ寿命,ミッション不調,走行時に駆動系から微かな唸り音が発生するのが気になって,僅か2か月で手放す結果となりましたが,こうして無事生き延びているところを見ると,ちゃんと修理されているようです。
Posted at 2013/04/09 01:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2012年08月23日 イイね!

再び遭遇(L750S ネイキッド)

再び遭遇(L750S ネイキッド)本日,会社帰りに見覚えのあるシルバーのネイキッドが走っていたので,よく見てみると2010年11月にデミオSPORTの下取りに出したネイキッド君でした。





このネイキッド君は,デミオSPORTの下取り査定で15万円と言われた30分後に,某マツダディーラーで下取り3,000円と言う驚愕の査定価格提示されたので有名です(笑)

車検切れ間近とは言え,鉄くずとして売っても2~3万円にはなりそうなクルマが3,000円とは,開いた口がふさがりませんでした。

『鉄クズの価格に負けた』
 http://blue.ap.teacup.com/koji/2658.html

実は,売却後にネイキッドに遭遇したのは2回目で,前回は2011年の6月でした。



前回は対向車としてすれ違ったので気付かなかったのですが・・・。

このネイキッドは当ガレージに来た時からリアのバンパーが少し凹んでいて,リアゲートのエンブレムやリアガラスの「低排出ガス」のステッカーも剥がされていましたが,バンパーの凹は修理され,エンブレムやステッカー類が全部貼ってあったんで,何らかの理由でリアゲートごと交換しているかもしれませんね。



ちなみに,このネイキッドが数年前に某中古車販売店に並んでいた時,偶然撮影した写真ですが,このクルマは少なくとも2年以上は在庫車として置いて有りました。

その後,お友達の克ちゃんがダイハツチャレンジカップに参戦する為に2008年12月に購入したのですが,購入した数ヵ月後にダイハツがモータースポーツ活動から撤退することを発表し,2009年以降のダイチャレも中止になったので,本来の使用目的を失ってしまっていました。

克ちゃんが1年と10ヶ月乗ったあとに僕が譲り受けましたが,諸般の事情で2ヶ月乗った後に手放し,
早いものでまもなく2年が経過しようとしています。

以前履かせていたダイハツ純正のアルミホイール(ミラTR用)もそのままで,手放した時の姿のまま元気に動いているようです。
Posted at 2012/08/23 23:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2012年02月28日 イイね!

オートザム・レビュー廃車(DB3PA レビュー LUNA-S Limited)

オートザム・レビュー廃車(DB3PA レビュー LUNA-S Limited)以前、約半年間と言う短い間でしたが、当ガレージにオートザム・レビューが在籍していました。

レビューは、かの小泉今日子さんがCMキャラクターを務められたのにまったく売れませんでしたが、コンパクトで軽量なボディも相まって、外観から想像できないほどよく走りました。




また、レビューは初代フェスティバの車台をベースにしている関係で、フェスティバやDW系デミオのパーツが使えるので、手持ちのデミオ用車高調やマフラーを組み込んでやれば楽しいクルマに仕上げられる素地が有ったのですが、トルコン(オートマチック車)と言う事と、1300ccらしからぬ実用燃費の悪さに閉口しアシ車に使うのを断念しました。(当時のマツダ車は燃費が悪かった)



その頃、いつもお世話になっているタイヤショップさんが代車に使っていた日産マーチの代替車両を探しておられたので譲渡する事になり、代車として活躍していました。

既に10万キロをオーバーし、車齢も17年を超えていましたが、このほど他店舗で余剰となったトヨタ カルディナ・バンと入れ替えになり、残念ながら廃車になったようです。



2007年3月に譲渡して以来、お店で大事にしてもらっていたので、当ガレージを離れてから5年も
活躍してくれました。

長い間お疲れ様でした。
Posted at 2012/02/28 18:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2011年09月03日 イイね!

【マツダ認定中古車】HB24Sキャロル 62万円 走行少なし

【マツダ認定中古車】HB24Sキャロル 62万円 走行少なしSKYACTIVデミオの下取り車として引き取られたキャロルが、広島マツダの中古車センターで売られていました。

http://www.mazda.co.jp/purchase/ucar/detail.html?no=363410710140@3634&dc=3634

基本査定額20万円(減点無しの場合)のところ、15万円アップの35万円まで引き上げてもらいましたが、さすがマツダのお膝元!しっかりと適正な利益を乗せられて強気な値段で売ってます(笑)

無事故車で走行距離も11,166kmと極端に少ないのですが、同年式のキャロルに比べるとかなり高めの設定になっています。

続きは本家ブログにて。
Posted at 2011/09/03 08:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2011年06月06日 イイね!

半年ぶりの再会(L750S ネイキッド)

半年ぶりの再会(L750S ネイキッド)相方がホタルが見たいとおっしゃりやがるので、鏡山公園オフを若干早退気味に引き上げ、相方を迎えに行きました。

ホタルの見物は、昨年見物した東広島市志和町の某所と決めていたので、山陽自動車道の広島東インターへ向かっていましたが、対向車線からどこかで見たようなクルマが・・・。

半年前にデミオの下取りに出したネイキッド君でした。


このネイキッド君は、デミオの下取り価格として15万円と査定された30分後に訪問した、某マツダディーラーの下取り査定で3,000円と言う価格を提示されましたが、スクラップの買い取り価格より低い価格に、呆れてものが言えませんでした。

『鉄クズの価格に負けた』
 http://blue.ap.teacup.com/koji/2658.html


続きは本家ブログにて・・・
Posted at 2011/06/06 12:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ

プロフィール

「2024年4月度 MAZDA Morning開催について http://cvw.jp/b/236785/47661855/
何シテル?   04/17 23:53
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01
Hiroko / 広島高潤 KZ HEAT Cut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 03:41:46

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation