
今日は、チョット真面目にw
オイルの選び方とか書いてみますね
結構、粘度にこだわる人多いと思うんだけど
その表記粘度って、いつの粘度なの??(爆)
もちろん新油の時は、粘度も表記の数値かもわかんないけど
熱が入って冷めたら、すでに劣化が始まってるの・・・・・ネ
それに、すごい回数でエンジン内で爆発して
爆発したガス(燃え残ったガソリン)が、クランク内に噴出して
燃料希釈(ガソリンで、オイルを薄めて粘度が落ちることね)しちゃったり・・・
て事は・・・・・・
オイル入れ替えて、何度か走行してたら
もう、そのオイルが表記の粘度を下回ってる可能性だってあるの
そんなこと、疑ったことありますか??
まぁ、3000Km毎交換とか
5000Km毎交換とかって、そう言うことなんだけど
だいたい、その位走ったら
粘度も落ちて、交換時期よねぇ~~て感じで替えてるんじゃ無いのかな??
それが、その交換時期より短い時に劣化が起こってたら・・・・・
エンジン内部に、ダメージの残しちゃうんだよね・・・・・・
前ぁ~~~えに、粘度に付いて書いたんやけど
http://blog.livedoor.jp/a_rs/archives/823722.html
粘度表記って、メーカーによって
規格の幅のどこを指してるのか???なんだよネ(爆)
チョット今日の記事、中途半端だからw
また、詳しく掘り下げたりして、書きますからv
ちょっとまっててネ☆
今日は、朝からサクって書いたんだけど
お出かけの予定があるんだよ・・・・ネ
それに
昔の記事で色々書いたけど
もう忘れちゃってたり
最近来てくれて、全部読み切れへんわ
って方々に、今度まとめ記事書くね
チョット時間ください・・・・・・
あっちゃん☆、忙しいんです
↑嘘つけ
すみません、もう少しゆっくりしてたいんです(爆)
でわ、今日は子供とミニオンズ見に行ってきます☆

Posted at 2015/08/01 10:49:08 | |
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エンジンオイルについて | 日記