オカッパリのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

いつもの温泉へ

いつもの温泉へ早めに仕事を済ませ何時もの温泉に行って来ました、黄昏時で夕日に照らされた街並みや揖斐川がとても綺麗です山は紅葉が始まり送迎バスの車窓から眺めつつ温泉に到着、土曜日で大変な人だかりで露天風呂も沢山の人です外人さんもお見えです、しばし湯舟に浸かっていると奇しくも今日は名古屋港の花火大会らしく沢山の打ち上げ花火です良い時に来ました、花火を見ながら湯舟に浸かるなんて贅沢の極みですねー
その後みん友さんの影響を受け本日は外食です(笑)
管内のレストランにて飛騨牛丼を食べ、しばらくして又風呂と本日の日替わり湯レモン風呂を堪能して帰還いたしました。
Posted at 2015/10/31 21:23:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年10月28日 イイね!

夜景を見ながら

夜景を見ながら早めの夕食を済ませ何時もの水晶の湯に行って来ました、ここは駐車場に車を止め送迎バスにて山の中腹まで行きます、今日は珍しく若い女性ドライバーでしたのでしばし到着するまでお話ししてましたら、この女性は何と昼間は重機の運転をしているとの事で仕事が終わるとバイトでマイクロバスを運転しているとの事、凄い女性でした。
今日は風が強く一宮から名古屋方面まで綺麗な夜景で露天風呂に浸かりながら眺め気分も体もリフレッシュして来ました、満月が綺麗な夜です。
Posted at 2015/10/28 21:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年10月26日 イイね!

過去の写真

過去の写真過去の写真を整理致しておりましたらこんなトヨタブースでの写真が有りましたので掲載
レーシング使用の2000GTです。

これは、初代のクラウン

これは今の86レビン
Posted at 2015/10/26 15:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年10月25日 イイね!

敦賀で車中泊して来ました

敦賀で車中泊して来ましたどうにか足首の痛みが癒え、昨日午後から家内と敦賀へドライブに行きました何時ものホームグランドに到着し釣りの仕掛けを作り終えた途端にパラパラと雨、その後低気圧前線で強風にすぐさま撤収し車の中へ、夕食の弁当を食べながらDVD鑑賞です(^o^)
その後も一向に雨と風が止まず益々ひどくなるばかりで夜釣りは出来ず就寝するも車は風に揺れ揺り篭状態(>!<)
翌朝もお天気は良いものの強風で釣りにならず場所移動し日向に行きました。

こちらも凄い波が防波堤を乗り越えて来ました、ついでに我が愛車を撮影

レインボーライン入口です、昔はお土産屋さんが有りましたが時代の流れは残酷です、すべて無くなりました。

ここは三方五湖の乗船乗り場です、ここで昼食タイムを取ります。

私の定番はこれです[へしこ茶漬け]魚の糠漬けです、家のカミさんは大嫌いです(笑)

打ち寄せる波が凄いですねー
この時点で気温は14度、非常に寒い一日でした。

Posted at 2015/10/25 20:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年10月23日 イイね!

食事後温泉に

食事後温泉に夕食後に地元の水晶の湯に行って来ました、右足首の捻挫が中々完治いたしませんので温泉にて治療をかねてユックリして来ました。
泉質
ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
中性高張性低温泉

この地域の山の麓は太古の頃は海岸らしく貝塚が有ります、其の為ナトリウム・カルシウム
を含んだ塩化物温泉です、夜景を見ながら露天風呂にてマッサージ其の後ジェツト風呂にて体を解しリラックス出来ました。

忘れていました、ここにもこんなポスターが、まだ熊は捕獲されておりませんでした。

Posted at 2015/10/23 22:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景 | 日記

「@マキバぱぱ さん、へしこはサバのぬかずけですよ(^ー^)」
オカッパリです、よろしくお願いします。 今は子供もそれぞれ家庭を持ちましたので 嫁と二人で休日にはショッピングや海釣り・小旅行に使用しています。

<< 2015/10 >>

謎肉祭
2016/10/28 01:10:54
オカッパリさんのホンダ ステップワゴン
2016/02/27 20:13:20

海とDIYが大好きなオッサンですが宜しくお願い致します。
あんず♪あんず♪ * simaumasimauma *
しお(?)しお(?) * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
datsunP510GLdatsunP510GL * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。