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2006年12月29日 イイね!

もう1つ(笑)

もう1つ(笑)オイル交換の後
スタディに行って来ました。

ショック&アッパーマウント交換に。。。

実は筑波オフ以来にてアシのヘタリが気になって気になってしょうがなかったんです・・・そりゃあもう5万キロオーバーですからしょうがないのですが・・・ただあまり予算はさけない事情があり(泣)
そこで屋根裏に放置されてる前車セダンに付けてたのBTSキット(約2万キロ使用)のショックのみ流用する事にしました。なぜショックのみ???って感じなのでしょうが実はリアのスプリングのみ廃棄されてしまったようで見つからず(泣)、だったらバランス考えたらスプリングはMspのノーマルスプリングを使用しても結構逝けるんじゃないかな?なんて単純な考えだったりします(爆)ただしフロントは若干下げたかったのでZ4アッパー、リアはリフレッシュ兼ねてM3アッパーに交換というメニューにて作業してもらいました。

結果としては
予想的中でした(笑)Mspよりは若干固く感じる所もありますが気になるレベルでは無いです。ただピッチングは明らかに減りました。安定感もかなり良い方向です。確実に前のアシより踏めます(爆)って感じです。車高は・・・馴染むまでもう少し様子を見てみます。
Posted at 2006/12/30 00:00:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年12月29日 イイね!

オイル交換

オイル交換オイル交換しました。。

本当はREDLINEやニューテックなど試してみたいのですが、なが~い付き合いもあり、いつもHORIZONTAL D1さんで交換してます。



今日入れたのは、こちらのオリジナルオイル10W60です。エステル系でブレンド可能なので少し硬めにブレンドしてもらいました。って言うのも前回ブレンドしてもらった5W40が、かなり軟らかく高回転まで回すといい感じなのですが、下のトルクがイマイチな感じだったんです(泣)
今回のフィーリングは下のトルク感良し!回転フィール良し!!と言うこと無しです!!!今回の車になって3回目のオイル交換にてやっとN42エンジンにベストマッチな粘度を見つけました(喜)
値段的にはREDLINEとカストロールの中間ぐらいなので決して安くはないですがコダワル方にはお勧めします!!!
Posted at 2006/12/29 23:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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