皆様ご無沙汰してます。
皆様のブログたまに覗かせていただいておりながらも、ほとんど、コメント入れることなくすごさせていただいてます。汗
友録切らずにいただいている方々、本当にありがとうございます(感謝)
車、ちょいちょいメンテはしてますが、大きなトラブルなく順調に10万キロ超え、私の手元に来た3万キロ後半よりもエンジンは軽く回り、まだまだいけるなぁ~♪と乗るたびに思う今日この頃です。
ここ最近、一気に長距離を走る機会に多く恵まれており、4発MTの一つの魅力である燃費の良さを再確認してます。
で、
上の写真。
往路の燃費です。
ACオフ、休日の午後、一般道オンリーの渋滞、郊外路、峠道をほどほど気持ちよく走行した時の値。
復路は休日の午前、高速を8割(P様に引っ張っていただき、MB氏に追っかけられ、結構楽しいペース。笑)、郊外路1割、渋滞1割の割合で帰宅時には、オンボード上で14.7キロまで低下しましたが、やはりなかなかな数値です。
90含め、歴代3シリーズは、4発、6発両方を選択することが出来、それぞれ特徴がハッキリと分かれている。これって結構すごい事じゃないのかなぁなんてオンボード見ながら思ったんです。
エンジンフィールは6発の色っぽさには勝てませんが、燃費とアタマの軽さ4発に分があると再確認してます。
あっ。私、決して4発MTの信者じゃないのであしからず。
6発MTの良さは、もう少し自分が成長出来たら、じっくり味わってみたいと思ってます。笑
Posted at 2009/09/27 13:34:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記