夏.のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

2018春のLEJM

5/19(土曜)~5/21(日曜)の二泊三日で富士の実家に帰省しまして今回、「朝霧高原もちや」で開催される「Lancer Evolution Japan Meeting2018 春」に参加することになりました。

2015年、春のLEJMから実に3年ぶりの参加になります。

19日(土曜日)LEJM前日に実家に向け移動開始

この日は午前中、曇りベースでしたが富士山が見えてきたので朝霧高原のいつもの場所周辺をウロウロしていました。
この日も風がやや強い為か、視程も良好で富士山もクッキリ見えておりました。

そして翌日20日(日曜)LEJM当日は、朝4時過ぎに目が覚めてしまい早めに朝霧まで移動。

LEJM当日の朝に、必ず静岡のエボオーナーが集まる富士ミルクランドへ(^^;
天候も良好で、到着して暫くするとMITTさんが到着。

更に暫くするとG-T2さん、暴力車両さんも到着。と同時に、何故か一気に混んできました(^-^;

というのも、この日はクラシックカーのイベントがあり、富士ミルクランドがその中継点の一つだったそうでいつも以上の賑わいでした。
LEJM移動前、丁度先発の車両が続々と入ってきました。

クラシックカーを眺めた後は、LEJM会場の朝霧もちやに移動。

CZ4Aも結構な台数が集まりました。

やはり今回もライトニングブルーマイカは自身だけで、なかなかライトニングブルーは増えませんね・・・(*_*;

会場を散策して全体的に撮影

最高の青空でさぞかし暑そうなイメージですが、この日は日影に入ると半袖は寒い位でした。

標高は高い為、日差しは結構なものです。

その他、いろいろ

写真を撮る人を撮る

最近、公式にも注目されているのではないかと噂の
ンサーボリューションクティブギア

チーム 三菱ラリーアート

この2台が並んでいる姿を、いつかは撮影してみたいです。

この日の昼食は蕎麦を頂きました。

あっという間に時間も過ぎて、LEJM終了後は二次会会場の朝霧某所へ

ここまで来ると、もちやで雲に隠れて中々見えなかった富士山も見えてきました。

空気が澄んでいるので良く撮れます。

二次会での撮影を終えた後、本栖湖で並べて写真を撮れるか若干の希望を持ちつつ、本栖湖の浩庵キャンプ前のビューポイントを目指しましたが・・・・

ご覧の状態(^^;

やはり、ゆるキャンの効果は大きいようですね(^-^;

仕方がないので富士山だけ撮影して、撤収

撤収後は、祝日でも絶対に混まない樹海のガストで夕食となりまして、解散となりました。

翌日21日(月曜)、早朝に名古屋に帰宅し二泊三日のLEJM&ドライブは終了

二泊三日の平均燃費は10.49kmと、今回も好調でした。

LEJMに参加された皆様、お疲れ様でした!次回の秋のLEJMも、今年は参加の予定で考えております。

またお会いしましょう!

そしてランエボで行くキャンプ、略してえぼキャン△の計画も7月下旬頃を目処に検討中です(^^;

Posted at 2018/05/21 18:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

eKカスタムで行く奥飛騨ドライブキャンプ△

GWも終わりに近づきつつありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

仕事のスケジュールが変わり、幸いにもGW後半5/4・5日と休みが貰えまして、今回はeKカスタムで奥飛騨まで一泊二日のドライブキャンプへ、カミさんと行くことになりました。

今回の目的地は、奥飛騨の山之村キャンプ場というキャンプ場を目指します。

渋滞を避ける為、早朝5:30に名古屋を出発して41号をひたすら北上します。

道中は渋滞に遭遇する事もなくのんびり走っても午前9:30には神岡町のスーパーに到着。

キャンプ用の買い出しを終えて、キャンプ場を目指し更に山道を登ります。

山を登るにつれて雲行きが怪しくなり案の定、雨が・・・

ん・・・!?

更に上ると・・・

あれ!?

が降っているではありませんか(*_*;

外気温 3℃

目的地のキャンプ場は標高1000mありますが、まさかこの時期に1000m程度の標高で雪になるとは想定外でした(^^;

幸いにも積もることもなく、一時的な天候の崩れだったのでしばし回復を待ちます。

30分ほど待機すると、天候も回復して夕顔の駅にてキャンプ場の受付を済ませて設営開始。

トイレ、炊事場近くの丁度良いテントサイトがあったのでこの場所に設営

私のランサーでは間違いなく入って来れない場所です(^^;

テント設営を終え夕顔の駅で昼食を取り、サイトに戻ると奥飛騨在住のあの方から近くまで来て頂けるとの連絡が!

という事で、カミさんを置いてあの方との合流の為、天空の牧場の駐車場に

ミスター奥飛騨こと、Nep nep minnaさんと合流

しばし雑談(笑)
ねぷさん、短い時間でしたが有難うございました。今度は各務原でお会いしましょう!

ねぷさんとブレイクした後、テントサイトに戻りまして次に火おこしを開始。

カミさんに担当してもらいます。

自身は、しばし撮影

この山之村キャンプ場は、GWでも混雑することなく比較的空いているキャンプ場です。
空いているので訳アリなキャンプ場かと思いましたが、トイレやシャワー室等、清掃も行き届いていておりまして、逆にここまで空いているのが不思議と思えてしまうほど良いキャンプ場でした。

開放的な景色が広がります。

しばし休息

夕食に向け再び火力アップ

最初に米を炊きます

しかし寒いです、天候が回復しても外気温3度・・・

カミさんは火から全く離れず常時火力アップ

一方、私はスキーウェア上下フル装備で着込んで万全の態勢です(笑)

まもなく米も炊き上がりです。

この日の夕食は、焼き肉です
炭火焼きはやはり格別ですね

焼きナス追加

見た目は暖かそうなカットですが、かなり寒いです・・・(^^;

食後はコーンスープを頂きながら炎を見つつ一息

焚火は見ているだけでも落ち着きますね

就寝前に星空が見えていたので撮影
もう少し撮影しようと思いましたが、寒さと疲労で22時前には就寝

翌朝は、5:30頃に自然と起床して朝食にラーメンを頂きます(笑)

この日は、朝の方が体感的に暖かく感じました。

名古屋に戻らないといけない為、午前8時前には撤収して夕顔の駅でチェックアウトを済ませます。

そして、今回も奥飛騨某所を経由して名古屋に戻りました。

今回訪れました山之村キャンプ場は標高が高く、夏場は快適にキャンプが出来そうなので、またeKで訪れてみたいと思います。

次のキャンプは、都合が付きましたら6月中にまた何処か検討の予定です。

かなり整備された感じのキャンプ場に限定されてしまいそうですが、秋までにはランサーでソロキャンも行ってみたいですね(^^

Posted at 2018/05/05 21:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月01日 イイね!

洗車&ボディーケア(eKカスタム)

GWも中盤に差し掛かっておりますが、今日は仕事が午前中のみだったので、午後からセカンドカー(eKカスタム)の洗車とボディーケアを行いました。

洗車用具を積み込み、いざ洗車場へ行ってみると自宅近所の行きつけ洗車場(カーピカランド)は、満員御礼の状態・・・(^^;

仕方なく、スーパーオートバックス ルート22北名古屋で時間を潰しつつ、今日は稲沢で洗車開始。

前回使用したカーシャンプー(AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン ボディーワーク シャンプー コンディショナー )を使用してまずは洗車です。

気温も30度近く、暑い中の洗車はある意味 我慢大会的な感じでもありますが、洗車後の吹付の水しぶきで一旦クールダウン
このシャンプーだけでもワックス効果がかなりありますので綺麗に仕上がります。

クールダウンの後は、ふき取り作業
ふき取りだけで既にかなりのHOTコンディションですが、更にムチを入れてのボディーケアを施工です。

先月、ランサーで使用したツルツルワックスこと(AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン スーパー レジン ポリッシュ)を、使用します。

ランサーはこれでツルツルになりました。
eKカスタムでは使用していなかったので、今回は初の施工をすることに。

いざ施工開始

暑い・・・

暑いです・・・

暑さに耐えながら2時間ほどかけて入念に施工、乾燥、ふき取りを行い、遂に仕上がりました!

さて、如何でしょうか?

スマホカメラだとあまり良くわかりませんが、ツルツルに仕上がりました。

良い感じの輝きです。

仕上がり後のツルツルのeKを見ると、暑い中暑い中苦労した甲斐があったと思います(^^)

最後に、

明日の名古屋は雨だそうです・・・・((+_+))

Posted at 2018/05/01 16:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「大阪経由で名古屋帰宅😀
週末は予定が無くなったので、家の大掃除DAY🤔」
青い車に乗っています。

<< 2018/5 >>

緊急告知です‼️
2019/09/09 18:35:39
LEJM 2019春 【開催告知 参加者募集】
2019/04/10 09:18:43

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2014年12月、新車で購入しました。 ファイナルエディション前の最終型、2015年モ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2020年、新車購入しました。 エボX、ekカスタムに続き、3台目のライトニングブルー ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2017年8月27日に新車で購入しました。 グレードは、T セーフティパッケージになり ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
長きに渡りCP9Aに乗っておりました。とても良い車でした。