• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月07日

リアタイヤ入れ替えました。



前回のブログ次期タイヤで お伝えしたクムホのエコスタPS71に 本日、リアタイヤ2本入れ替えて来ました。

まだ皮剥き慣らしも終わっていませんが、とっても不安(*_*)

と、いうのも、タイヤの たわみが凄すぎーΣ(´□`;)

装着前にタイヤを触って確認し、ある程度予想はしていたものの、予想を遥かに超えるレベル。
とりあえず、タイヤ交換装着してエア圧2.7で走り出すと、コーナーで踏ん張らず、ぐにゃりぐにゃ〜と腰の辺りに気持ち悪い感覚が・・・・
まるで、船に乗ってるみたいな感じ(汗)
コーナーでは大してスピードも出てないのに警告灯チカチカ。電子制御が介入する程(滝汗)
こんな事は、今まで試したタイヤで初めてです。



今年発売なので、製造から3ヶ月 出来たて ほやほやでゴムが柔らかいにしてもコレはどうなんだろ。

ミシュランPS4をターゲットに開発したのでしょうか?
同じ様な謳い文句で、返金保証も付いてます(笑)
ミシュランPS4はサイド補強のナイロンベルトが効いているのか、エア圧上げると たわみが収まり しっとり粘ってグリップするようになりました。上げ過ぎると跳ねる様になりますけど。

はたして、クムホのタイヤは調整で変わるのでしょうか?
明日からタイヤの慣らしとショックの減衰&エア圧調整してみますが、もしかしたらヨコハマSdriveを超え、過去装着タイヤで個人ランキング最下位になるやもしれません。

中華だからなのか、製造が新しくゴムが柔いだけなのか、エア圧が足りないのか、サイドの補強が弱いのか?

どうなる事やら、不安で夜 眠れないわぁ〜(;´д`)






昼寝しすぎたかな( ̄▽ ̄;)









ブログ一覧
Posted at 2018/06/08 00:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年6月8日 20:56
クムホって韓国じゃ?違いましたかね?
昔からラリーとか出てたイメージはありますが、あかんのですかね(ノ_<)
コメントへの返答
2018年6月8日 21:34
クムホ自体は韓国です。ただ筆頭株主の親会社は中国なので。


このタイヤ、ケース剛性もサイド補強も不足気味。
製造間もないくゴムが柔らかいし、排水を良くする為の溝の幅が広く、パターン自体もヨレやすいのも原因かなと思います。ゴムが硬化したらまた違った特性になるかもしれませんが、Z団でこのタイヤを好む人は居ないと思います。

ミシュランps4でも同じ様な感じでしたが、エア圧調整で使える様になりました。
そこら辺の差がメジャーに劣るところなんでしょうね(^_^;)
2018年6月11日 8:36
クムホはV710とかV720とかを使ってる人が周りに結構いて、その辺はハイグリップ中のハイグリップタイヤで、サイドウォールはガッチガチなんで、乗り心地を気にする人は絶対オススメしない系って程なんですけどねぇ。
コメントへの返答
2018年6月12日 7:28
そうなんですよ!
クムホのV710とかKUNIさんもお気に入りで使ってるみたいなので、低価格スポーツタイヤでもイケるかと思ったんですけど、考えが甘かったみたい。
同じクムホのタイヤでも、安価なタイヤとじゃ全然違うということが分かりました。(悲)


新製品で、製造から3ヶ月程でしたので これから馴染んでゴムも硬くなれば少しは良くなってくれると思うんですけど、あんなにフニャフニャされたんでは怖くて端に寄せられません(´Д`)







2018年6月15日 22:59
先日はお疲れ様でした。家のz4も、あの日ピレリの18から
主人が、ベルギーのミネルバタイヤ、17に変更していました(中国製)
私は静かで気に入りました!!!大内宿から主人が、ドライブ
しょちょーさんと、高速バトル!滑り凄いと、一言しかし、
熱が入ったら、いけそうだ!追いつき、接近戦!ちょっと
怖かったです。主人はそこそこ行けそうだ、との事でした!
それにしても、安いですよね~
コメントへの返答
2018年6月18日 20:15
ミネルバタイヤ安いですね(^^;

ミネルバを知りませんでしたが、コンチネンタルのセカンドブランドみたいですね。
製造は中国なのですか?中華製だとちょっと心配ですが、コンチネンタルのセカンドブランドと聞くと そこら辺のアジアンタイヤよりは信用出来そうですね(^^)

しかし、タイヤひとつひとつで車の性格がガラッと変わるのでタイヤ選びは面白いですよね。

何かオススメのタイヤが有りましたら教えて下さいね(^-^)/

2018年6月16日 18:35
すみません勘違いメールでした。

コメントへの返答
2018年6月18日 20:19
凄く臨場感溢れるコメントに感心させられましたよ〜
文才がお有りなんですね🎵
ブログとかやられたらどうですか・(*^^*)

プロフィール

「heroさん知ってるだろうけど、そこからだと見えるのが山と畑ばかりだけど、神社のところの店からだと街が一望出来てまた良い感じだよ〜。」
何シテル?   04/22 20:53
初めまして、和(カズ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:40:30
遮熱板 輻射熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 05:33:22
X AUTOHAUX パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 17:27:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 波平 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
銀三郎がエンジン不調の為ストレス軽減対策で乗り換えというか とりあえず増車しましたが、2 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
足車に増車 乗ってて全く面白味が無いし、車高が高くてフラフラするから どっか飛んで行き ...
日産 セレナハイブリッド シロナ (日産 セレナハイブリッド)
基本嫁車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成5年、9月オーダー12月納車 新車で購入20年乗りましたが、故障は一度も無い良い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation