最終日、ワイキキビーチを散策した後は、お土産の残りを買う為に
カラカウワ通りのまずは、”モアナ・サーフライダー・ホテル”に寄りました!
一度は泊まってみたいホテルですよね~っ!
ここはオリジナルショップがありますので、小物など買う事が出来ます。
昨年リニューアルした”インターナショナル・マーケット・プレイス”!
ロイアル・ハワイアン・センターの中庭から、次のホテルは”ロイヤル・ハワイアン・ホテル”!
ここも、このホテルオリジナルのショップがありますので寄ってみました!
ロイヤル・ハワイアン・センター内にある、”チーズケーキ・ファクトリー”横にある
細い道、色とりどりのサーフボードが並ぶ道の奥にはヤシの木が見える
ベストショットが取れる場所! ハワイって感じがします~っ!
ハワイ定番のリムジンカーもたくさん走っています!
一通り、買い物も終わりましたのでホテルに戻ります、
レアレアトロリーに乗るのも今日が最後です!
ホテルに戻り一休み・・・・・!
最終日の夜は、まだハワイでは行った事のない、
”スター・オブ・ホノルル、サンセット・ディナークルーズ”のオプショナルツアーを申し込みました!
ホテルを夕方の4時に出発です!バスで、ダウンタウンにあるアロハ・タワーに向かいます、
アロハ・タワーは以前はいろいろなお店が入るショッピングセンターでしたが、
ワイキキからも遠いと言う事で、今は昔の勢いもなく人もまばらみたいです、
ガイドさんの話だと、地元のハワイ大学がここを買ったそうで、
これから又変わって行くみたいです!
安定した乗り心地を提供するスタビライザーが搭載された、
1500人乗りの”スター・オブ・ホノルル号”!
船内はこんな感じで、7割ぐらいが日本人でしょうか?
PM4:30~乗船して、PM5;30に出発です!
今回の、ディナークルーズはカジュアルな服装でも楽しめる、”3スター”の
コースをチョイス!
ダイヤモンドヘッドやホノルルシティライトを眺めながら、ディナーを楽しむコースです!
早速、ハワイアンショーでウエルカム、ちょうど席の目の前がスペースとなり
ダンサーが歌ったり、踊ったりの大迫力です!
船はちょうど宿泊している、”ヒルトンホテル”の前を通り、ダイヤモンドヘッドの方に向かいます!
メインの1つは、”ロブスター”が丸ごと1匹、食べやすい様にお姉さんが
割るのを手伝ってくれました。みそもたっぷり、美味しかったです!
ちょっと食事も一休み、次のメインが来る前に、船のデッキに上がってみました!
これからメインとなる、”テンダーロインビーフ”はお肉がとても柔らかく美味しかったです!
お父さんは、お肉が苦手なので”お魚”をチョイス!
食事をしなが、ジャズショー!
だいぶ陽も落ちてまいりました!
外が暗くなるのに合わせ、ハワイアンショーの始まりです!
ホノルル湾を周遊し、アロハ・タワーに戻ってまいりました!
デザートの”マンゴームースケーキ”これも美味しかったです!
船着き場に帰ってきましたが、そこから最後のイベントです!
司会の方が、今回乗船者の中でハネムーンの方たちはお立ち下さいのアナウンス、
7割ぐらいの人達が立上がったのにはビックリ!さすがハワイ~っ!?
皆で手をつなぎながらの、ディスコタイムはおおいに盛り上がりました!
ハワイでのディナークルーズは初めての体験でしたが、思った以上に楽しむ事が出来ました!
○5月19日(金) 最終日は帰国だけですが、自分たちのグループが朝一番の出発です!
ホテルを朝7時前に出まして空港に向かいますが、もう一度ハワイの海が
見たかったのでビーチを散歩しました!
空港に着いて、ANAの飛行機でチェックイン、AM9:00に出発です!
帰りの機内食は、タイ風チキンカレーがお昼に出て、その後は軽食のサンドイッチ!
○5月20日(土)
日本は日付が変わって、次の日となり成田空港に着いたのが午後12:30、
あっと言う間の6日間でしたが、みんでいろいろな所へ行ってそれなりに
楽しむ事が出来ました!
最後は、お茶漬けを食べて、今回の旅の締めくくりとなりました!
オマケに・・・・・ANAのスターウォーズのR2-D2仕様の飛行機を発見!!
Posted at 2017/05/28 23:44:16 | |
トラックバック(0) | 日記