今日11月13日(日)は前回ブログで紹介させて頂きました、
《 2016 Car Audio Meeting in EAST 》が宇都宮の”ろまんちっく村”で開催されました!
みんともの”TAKE-PEN”さんもご夫婦で遊びに来て頂き、少しの時間でしたが
お会いする事も出来ました、ありがとうございました!
”魅せて、聴か魅せる“音組”パラダイス ! と言う事で秋晴れの中100台以上の車が
集まりました! 今回のイベントはいつものような、見せて・・・!ガンガン鳴らして・・・!
と言うイベントでは無いので、静かにスタートです!
今回のイベントを企画した、茨城県ひたちなか市にあるショップ、”サウンドウェーブ”
ブランドを問わないオーディオカーが一同に集り、デモカーの試聴会や
参加ユーザーによるサウンドコンテストが開催されました!
会場には、カーオーデイオの各メーカーのショップやデモカーなども多数参加していました!
今度、新しく発売される”ダイヤトーン”の新素材で出来た、ツィーターとスピーカーの
セットは1組60万円!左右のフロントドアパネルにいれたら、スピーカーだけで
120万円オーバーです!まだ発売前ですが150組予約が入っているそうです。
誰が取り付けるんじゃい???
今日の”ぴーしゃ号”は、フロントにいつものリップスポイラーでは無く、
ピーシャのフロントカップウイングを取り付けてみました。
たまには違ったイメージで!
今回の「サウンドコンテスト」はいろいろな部門に別れています!
各自、自分の車のオーディオユニットに合わせ、8っのクラスにエントリーします。
まずは1つ目のSQ(サウンドクオリティー)クラスは評論家やジャッジ経験者が担当をして
同じ課題曲、今回はNHK朝の連続ドラマの主題歌でもお馴染みの宇多田ヒカルの
”花束を君に”の曲で統一して、各車で同じ曲を聴いて、鳴る音のイメージや音色の正確性、
音の高音や低音のバランスなど統一されたルールでジャッジをします!
【 SQ-Bクラス 】(音楽を鳴らすオーディオユニットの金額が一番高いのがAクラス)
にエントリーしました!だからぴーしゃ号のオーディオユニットは値段の安い方の
クラスとなります!
もう一つは、【 IASCA 】(アイアスカ)クラスのコンテストへのエントリーです!
”IASCA”とは、インターナショナル・オート・サウンド・チャレンジ・アソシエーションの
略です、このクラスは音楽再生の5つの項目に分け、各車のサウンドシステムを
評価する内容となります!
コンテストの審査も、ぴーしゃ号は午前中には終わりましたので、
いつもの様に見せる・・・!?と言うことで”音”は無しですがぴーしゃ号は今日も元気に!
会場で気になる車も数台ありました、、いつものイケイケのイベントとは違いますが
おとなしくて控えめ!?でもしっかり造りこみはしていますね~っ!
そして・・・一日のイベントも終わり各部門での入賞者の発表です!
なんと、エントリーしました部門での”優勝”を頂きました、それも2部門とも。
今回は本格的な、音質でのエントリーでしたが、自分が思っていた以上に
高評価を頂き、とても嬉しく思っております!
大会直前には、イベントに向けて音の調整もショップでして頂き”感謝”です!
ガレージに飾るトロフィーがこれで又増えました、今年最後のイベントで有終の美を
飾る事が出来ました!
Posted at 2016/11/14 00:46:11 | |
トラックバック(0) | 日記