• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かおけんのブログ一覧

2007年12月05日 イイね!

久々の

久々の今日は久々に富士山を撮ることができました。ここ最近は見えない日の方が多かったですwwやっぱり富士山が見えると得した気分と元気になりますな~
何だかこんな早い時期からインフルエンザが流行ってるし、ウチの会社ではノロウイルスが流行っておりますwwそれに負けずにさらに12月は忙しいですけど、今年もあと僅か、頑張って行きましょう~

話はガラリとと変わってウチの会社の落ち葉が激しさを日に日に増してますww外を見ると葉っぱがずっと舞ってますよ。夜になって車を見るとこんな有様に・・・ワイパーの所から落ち葉が入ると厄介なんですよね~でもこの時期はなすがままです(笑)




Posted at 2007/12/05 21:37:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2007年12月03日 イイね!

お手軽ブーストアップ??

お手軽ブーストアップ??某オクで見つけて安かったので試しに買ってみた純正アクチュエーターを強化して気持ちブーストアップさせる物ですww
みんカラ内でこれつけてる人いるかなって探してたらカタツムリさんがずっと前に装着してたのでアドバイスしてもらいました。
ブーストの上げ下げがスプリングを張る(ブーストアップ)スプリングが縮む(ノーマルブーストへ)って感じのアバウトなんですよ~なので自分で乗りながらセッティングしないといけないと言う物ですww
燃料カット入りますが、あまりブースト掛けすぎて車に不具合が出るのが嫌なのでブースト計を買って付けてから取付しようかと考えてます。
こんな些細なパーツで値段も1500円程ですが、見た目と値段とは裏腹に結構体感できるみたいですよ~それにカタツムリさんはずっと付けてても不具合もないみたいですし。
気になった方はどんどん先を越しちゃってください(笑)そして感想をお聞かせください(爆)
Posted at 2007/12/03 22:25:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2007年12月01日 イイね!

泣きのもう1回・・・紅葉ドライブ♪

泣きのもう1回・・・紅葉ドライブ♪今日は久々に天気も良さそうだったし、気温も上がりそうな予報だったので、車で行ける今年最後?の紅葉ドライブに行ってきました。場所は「高尾山」です。先週くらいが紅葉のピークだったみたいなので今週はどうかと思いましたが、ギリギリ楽しめました。ちなみに高尾山は今年3回目ですww
今日は遅めの?朝6時半過ぎ出発で到着は8時半頃で2時間で着いちゃいました~時間帯も良かったので渋滞もなく気持ちよくドライブできました。着いて早々にリフトに乗って山頂方面へ行き軽くハイキングしながら紅葉を楽しみました。早目の行動のお陰で下山する頃には辺りは人で混雑してました。ちょうどお昼頃高尾山を後にしたんですが、その時は駅から歩いてくる人、車で来る人でごった返してました。あんなに混雑してたらゆっくり紅葉なんて楽しめませんww早く行った方が静かに自然を満喫できますよ。

帰りはダイヤモンドシティーの前を通るので立ち寄って買い物して自宅に向かいました。
昨日オイル交換やら添加剤やらフラッシングやらを一気にやったお陰でかなり車の吹け上がりが良かったです!オイル交換が一番効いてると思いますが、低速から力強さを感じますwwしかも燃費も交換前と比べてかなり上がってます。走行距離とガソリン残量が前と全然違ったので・・・ただ吹けが良くなって気持ちよくてついついアクセル踏んじゃいましたけどね。

画像は高尾山薬王院駐車場です。お昼頃にはこのように満車でした。

画像1です
画像2です
画像3です
画像4です
画像5です
画像6です
画像7です
画像8です
画像9です
Posted at 2007/12/01 21:57:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「しばらくお休みさせていただきますm(__)m」
何シテル?   12/01 21:11
この度、ワゴンRからMINIのコンバーチブルに乗り換えましたかおけんです! コツコツとドレスアップもしつつ、休日は色んな所へドライブしてます。 これからも見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34 56 7 8
910 11 121314 15
1617 18 192021 22
2324 252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 20:24:20
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
いつかはオープンカーと思ってました~ 屋根が開くのは最高です(^^)v デザインも言うこ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
短い間でしたが、軽自動車の良さを教えてくれた車です。 2009年2月に手放しました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
加速とコーナリング性能の素晴らしい車でした。また所有できたらと思います。 2006年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation