• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃっちーの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2018年2月8日

POWER ENTERPRISE i-Shift  

評価:
3
POWER ENTERPRISE i-Shift
なかなかレアなパーツですよー

メーカーの謳い文句は、
「タコメーター、シフトポジション、シフトライトの3イン1メーターです。」
ですが、正直全てに於いて中途半端なものです。

割り切れればそれはそれでイイ商品だと思います。

良い点

①シフトポジションを確認するのに、OBD2端子を必要としない

これまでドングルとAndroidタブレットを使ってシフトポジションを表示していましたが、このドングル使うとレーダー探知機のOBD2端子を使った通信が使えず、街乗りでは超のんびり運転(安全運転とは言わない)の私にはレーダー探知機が無用の長物となっていました。
一応シフトポジションを表示し、タブレットで表示していた項目もレーダー探知機で表示出来るので、タブレットが不要になりちょっとだけ運転席周りがシンプルになりました。


②お値段が比較的安い

まぁ、安かろう悪かろうということも言えなくはないですが、他社のものの半額で買えます。

③取り付け簡単

殆どナビ裏からの分岐で動作させることができます。

正直いい点はこの3つだけですが、私にはこの3つだけのいい点で充分です。


悪い点

①表示が暗すぎる
余りにも暗くて日中は殆ど見えません。
屋根を付けてあげるとちょっとマシになります。

②タコメーターが中途半端すぎる
ランプで回転数を示唆するのですが、このランプ1000回転単位です。
全く役にたちません。

③シフトライト意味ある?
音が出る訳でもなく(多分。確認したことがない)、フラッシュしたところでほぼ見えないので意味がないのでは…(確認したことがない)。

といったように、3in1な機能の内、2つはほぼ意味無いと私は思っています。

夜はキレイですよー。
でも私にとっては夜必要なパーツではないです。

表示は暗いですが、求めていた機能の何速に入っているかを確認するにはとっても便利~です。

私みたいな下手くそがサーキットでシフトミスするとエンジン潰した~って焦りますが、「5速にはいっちゃったんだ」とすぐに気づくことができます^^;
定価19,440 円
購入価格5,400 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

POWER ENTERPRISE i-Shift

4.04

POWER ENTERPRISE i-Shift

パーツレビュー件数:28件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIVOT / SHIFT LAMP PRO(SLP)

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

Defi / Defi-Link Indicator

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:55件

Defi / ADVANCE Indicator

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:22件

永井電子機器 / ULTRA / シフトインジケーター No.4500

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:308件

Auto Meter / DPSS (TUBE) Level 2 #5348

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

DTEC / KANAGAWA TOYOTA MOTOR SALES / IS-F用 シフトパネル

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

PZRacing GEARTRONIC2

評価: ★★★★

Panasonic Blue Battery caos

評価: ★★★★

HKS Hi-Power SPEC-L II

評価: ★★★★★

スズキ純正 フロントブレーキシステム

評価: ★★

Kunovice クールシート

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PF09

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月9日 19:26
自分は、普段高速乗ってる時からたまに何速入ってるのかわからなくなります。
高速の時しか、しかもたまにしか6速使わないので、その時は、シフトミスしてグォーって、なります(^^;;

ジムカなんか、ほとんど一速、二速しか使わないのに、たまに、あれ三速入ってた?みたいな、アホです。
コメントへの返答
2018年2月10日 21:09
私の三速はサーキットだととても入りづらく、たまに上手く入ったと思うと、五速に入ってて、うぉーんっていってます(;Д;)(;Д;)

プロフィール

「イタズラ三日目」
何シテル?   10/14 14:08
はじめまして。 シビックタイプR(E-EK9)に乗っていましたが、スバルBRZと悩んだ(?)末に、 H24.2.26にスイフトスポーツを契約しH24...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプLED化その1_カラ割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:18:00
トランクダンパーの調整(50N×2本) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 21:19:29
ARK-DESIGN REV-SHIFT TIMER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 11:28:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
EK9もまだまだ乗れそうでしたが13万キロを超え、 お金もどんどん掛かってきそうだったの ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻は黄金聖闘士なのですがAT限定免許かつペーパーなため、練習用軽として、6万キロ程度のワ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
母親&兄と共有していたEK2から、EK9にグレードアップしました。 名前はイチゴちゃんで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
以前母と兄と共有していたクルマです。 母はずっとシビックに乗り続けています(覚えているだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation