• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

鈴鹿のロガー ああ勘違い

RODO-BAKAのロガーを見てみた。
ここで勘違い発覚。
鈴鹿のリザルトの見方が違っていたことに気づいた。
何も考えず各周のラップを横に見ていくと思っていたが上下の次に横だったのねorz。
今まで2周目がベストと思っていたら3周目がベストだった。やっぱあんだけ詰まった2週目に33秒は出んよね。
3周目33秒34 最高速207.9キロ  130R進入205 ボトム166
5周目33秒40 最高速210.0キロ  130R進入204 ボトム152
ちなみに130R進入時点で5周目の方が1秒07速かった(爆)
また最高速は別の周で210.7キロでした。
エアクリ外すの忘れていたけどどうだったんだろう???

シフトアップ1.08秒 速度2キロダウン 早くやるとミッション壊しそうで怖いけど遅すぎだね
入らなくてめちゃくちゃロスもあったけど、何とかしたい。
シフトアップとは加速が止まって再加速するまでの時間でシフトのぶを動かしてるだけの時間ではないです。
とりあえずシフトのぶ軽くしたいな。

各周のベストコーナー集めたら30秒は切れそうだけどベストを集められないのも鈴鹿だし、これが実力って事ね。

来年の課題
ボトムアップ




ひでとっとさん>
やっぱり微妙でしたね(笑)

ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2011/12/20 10:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/500❗️また出た😆
伯父貴さん

お盆こ盆😅
けんこまstiさん

車の維持費って結構かかってるんです ...
のうえさんさん

0810
どどまいやさん

群馬SUBAROAD×STIコラボ ...
hit99さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月20日 12:42
私もなんとかしたいのがシフトアップ。
ただでさえミスしやすいのでやっぱりゆっくりになってしまう(笑)

日常、オートマしか乗ってないから練習もできんわWWWW

なんかもうクセになってる感じ。。。
コメントへの返答
2011年12月20日 19:11
手も遅いけど足も遅いから駄目ですわ。
相当意識してやらんと・・・・課題です。

2011年12月20日 13:03
ロガーってすごいですよね。って、まだ使いこなしてませんけど(汗
私もシフトがゆっくりしかできんので、要練習ですわ。。。

それとNA8のノーマルエンジンってエンジンパワーに盛り上がりとかがなくって、2速とかすぐレブッたりするんで困ります。タイミングランプ付けるべきか。。。(-_-;)
コメントへの返答
2011年12月20日 19:14
有料でもっと使いこなせるみたいだけどこれで十分って感じです。

シフトランプ付けてますが、2速とかはランプ見てたら遅いのでエンジン音と感覚でやってます。
2011年12月20日 21:11
軽ノブいいですよ(^。^)

微妙と言えば微妙だけど、5周目が速いからそうでもないような・・・。
自分もロガーとってますが、使い方わからずいつも放置です(^_^;)
このブログで、LAP+spec.S 2ヶ月クーポンをもらったの思い出しました!
ありがとうございます(^o^)
コメントへの返答
2011年12月20日 21:26
軽いの欲しいけど何処のなんて奴ですか?

130R進入のちょんブレがコントロールできないんです。
ボトム180にしたい、危険過ぎるかな(爆)
2011年12月20日 21:59
球形がダメだったのでジュランのGTグリップシフトノブです!

自分は、進入192アクセルOFFでボトム174なのでフロントのダウンフォース付ければ180は行けると思いますよ!
コメントへの返答
2011年12月20日 22:37
ジュランですか、有難うございます。

200を180にするブレーキを決めるのって難しそうですね、減速不足は即アウトですよね。
同じようなタイムで192ですか、コーナーでは私が遅いってことで精進します。
2011年12月21日 9:47
速度出てますね.先日で204キロでした!
ボディの空気抵抗の差ですかね???
思ってるより空気の壁はでかいのか(超謎???????

シフトいつも肝心なとこで入らんのよね~


コメントへの返答
2011年12月21日 11:12
大きいのは前からの投影面積でしょね
私のは純正のままですから。

ピストンとバルブいっしょでしたっけ??

プロフィール

「おはぱ~走行会行ってきた http://cvw.jp/b/237100/47418731/
何シテル?   12/20 20:17
196X年製 いつの間にやら、もうおやぢらしい... ロードスターも10万km突破 自分自身もガタきてる実感が・・・・ 山"光"さんの意思を受継ぎ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドットコム写真館 
カテゴリ:ドットコム関連
2011/05/11 18:47:17
 
俺たちの走りはまだ終わらない(本家) 
カテゴリ:私
2006/11/29 21:53:48
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ecoです。 通勤メインです。ダイチャレにも出てみたいけど遠い!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前のNB号を復活させるために手に入れたこの車だったのだがそのまま乗ることに・・・・・・・ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁号です。 燃費は思ったほど良くなく普通に走ると12km/Lぐらい、意識すれば街中でも1 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターの世界でNBはまだ新しいというイメージがありますがもうすぐ9年10万キロ突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation