• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

2016.10エコから杯中間報告&燃費報告Vol.56

2016.10エコから杯中間報告&燃費報告Vol.56 いつも同じ画像ばかり使ってるのも
なんちゅうか、飽きてくるんですよね。
んで、新しいのを探してみました。
カッコにこだわって英語のヤツをさ。
それがこのタイトル画像・・・・・・





なんのことか分かんないってば!
少なくともオイラにゃ分かんないっす。



えー、簡単にすると

そういうことですわ。
無理に背伸びしてはいけませんね。

っつーか、途中経過とか中間報告って画像検索すると
ダイエットと増毛or脱毛のHIT率が高いのは何故?(笑)




では、本題の2016.10「エコから杯」第1回中間報告です。



今のところ、報告をいただいてるのは5台のみ。
どうやら皆さん、お互いの出方を窺っているようですねえ。
最終締め切り前になると、これでどうだ!!ッとばかりに報告が来ますから。

いいんですよ、駆け引きなんてしなくても。
良くても悪くても報告頂ければ、その中の最高値を記録としますから。
時々、よく間違えますけど・・・・(滝汗)

今月の出だしは、karon家の独占状態。
なんとか一矢報いたいんだけど、今回も力及ばず(涙)
頑張らねば!です。




んで本日、給油をしましたのでその報告も。

走行距離                               972.5   Km
給 油 量   20.00+22.32=   42.32㍑
今回燃費                                 22.98 Km/㍑
達 成 率                                   90.5  %



エコから関東オフに出席のため、岐阜⇔埼玉の往復を下道のみ
燃費チャレンジも兼ねて走った結果です。

某有名女子アナが、若かりし日に「1日中、山道」と読んだ、旧中山道。
最高点は標高1200mを超えますが、その割りには伸びたのか?
山道って、意外にいけるのかもしれませんね。



でも、



でもですよ。







せっかくの長距離なので、あわよくば「神の部」と思ってただけに・・・

オイラの力不足でした。


みなさんの報告もお待ちしてまーす!!




って、おい!オフ会の報告はどうしたってか?

オフ会については、明日のブログにて。
ネタは大事に使わないとね(笑)


ま、正直言うと、準備が間に合いませんでした(自爆)
なんとか明日までには・・・




ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1984年4月21日
Kenonesさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 20:16
こんにゃんば(^^)

ゴン太は次の日曜日にタービン
交換して後半戦には再投入予定

ブースト圧のセッティングに今月
いっぱい掛かると思うので、
燃費は11月度のお楽しみに
なりそうにゃ(^^)♪

トゥデイも今月中の再稼働を目標
にしているけど、部品が無いのを
魔改造で凌ぐ予定なので、燃費は
二の次にゃ(^^;)

バンくんは燃費の伸びが今一つ
思わしくないので、次の給油で
一旦、ECUのリセットをしてみる
つもりにゃ。
コメントへの返答
2016年10月11日 20:39
こんばんわ!!
オイラにゃハード面での知識が無いので、自分自身の改良に重きを置くことが前提ですわ。
オフ会で得た反省点と改良ポイントを、地道に試してみます。全く違う車と一緒に走るのも、新たな発見などがあって面白いですわ。
2016年10月11日 20:52
こんばんは。

あっ、やべっ!
スカロスで報告してませんでした。

関東オフ、お疲れ様でした。
そうはおっしゃいますが、やっぱり記録出てますよねぇ。
なんだか、平坦路よりも下りの回生次第によっては、山道の方が高記録になるのでは?なんて思えてきます。

ポイントは、アクセル全閉のフューエルカットなんでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:08
こんばんわ!!

まさにおっしゃる通り、下りの燃料カットが相当効くようです。回生はHi:BRiD車ですね。
どちらもうまく使えれば、新たな境地が見える気がします。
今回のオフ会では、ハイブリッド車と一緒に走ることで、何かが見えたような気がします。機会があれば、shinajiさんやpri-glaceさんと一緒に走ることで何かが掴めるかも知れませんよ。
インサイトでのレベルアップにとっても、無駄ではないと思います。そのあたりについては、明日のブログで(笑)

色んな意味で刺激的なオフ会でした。
2016年10月12日 12:41
遠征お疲れさまでした。何か得るものがあったようで。やはり、下道長距離は伸びますよねぇ。ふっふっふ。
コメントへの返答
2016年10月12日 12:58
え、やらかしちゃったの?(笑)
まだなら、無理はダメよ!!
いつも通りが一番ですよ(爆)
2016年10月16日 22:05
こんばんは!
遠路はるばる、おつかれでした〜

今冷静に考えますと、
さっさと聖地一周しちゃって、道の駅でお茶しながら、
談義したらよかったですね・・・
配慮不足でチョット反省・・・次回はそうしましょう。
(ていうか、けだまおやじさん、元気アリ過ぎ!)
コメントへの返答
2016年10月16日 22:42
こんばんわ!!
その節はありがとうございました。

あの入りから、まったりとお茶するって流れにはならんでしょ(笑)
自己紹介もそこそこにエコラン談義でしたから。あとで思い返しても、悪いビョーキに侵されたオジサン達でしたよ(爆)
なので、とっても楽しかったです。若かりし頃の放浪癖が再発しそうで、ちょっと怖いけど。
またやりましょう!!
I'll be back(o^-')b !

プロフィール

「京都の醍醐寺から無事帰還せり。」
何シテル?   04/07 17:10
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation