• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月27日

2018.12 エコから杯 今年最後の表彰式~!

2018.12 エコから杯 今年最後の表彰式~! いよいよ2018年も終わろうとしています。
皆さんにとって、どんな年だったのでしょう?
この1年、色んなことがありましたよねえ。
でも、その全てがイイ思い出ばかりです。
来年はさらに良い年になるとイイなぁ!
えっ?来年のことを言うと鬼が笑うってか。
ま、それはそれ・・・





そんな、過ぎ去ろうとしてる2018年の締め、12月度の表彰式です。



と、この年の瀬だっちゅーに新規参戦車両が!

sinano470さん レヴォーグ2.0GT-S
愛称は「玲ちゃん」

お手柔らかにね~!!(笑)



【事務局の心の叫び】
しっかしよお、絶対に確信犯だよな。
この狙いすましたかのような参戦タイミング・・・
締め切り直前を狙ってくるとは憎いねえ。
それをブログにも書いてやがるし!
にやつく顔が透けて見えるようだぜ。
一杯になってた対戦表の行数増やさなきゃなんねーし
そうでなくても総合成績とか準備しなきゃなんない時期。
そもそも年末で、仕事もドタバタこいてるオイラにゃ責め苦!
ま、それも楽しみだから良いんだけどね・・・(爆)





ではでは


alt






まずは

alt


優   勝  karonさん        アルト        129.6%

準優勝  シナノさん       レヴォーグ  119.2%

第 3位  たけちゃんさん 51プリウス 114.6%






引き続きまして

alt


優   勝  pri-graceさん   BMW118d 94.5%

準優勝  くまとっどさん バモス       92.5%

第 3位  ユキ魔さん     プレオ       89.1%






そして!

alt

ブロ徘おじさん スペーシア・カスタム
  58.2%




参戦下さった皆様の成績は下表の通り。

alt


今月はkaronさんアルトの一人旅。
さすがにこの時期で130%近いと為すすべ無しですな。
参りました 
(_ _,)/~~ コウサン

お手柔らかにって言ったのにシナノさんってば!
最初ッからとんでもない記録を出してくるとは・・・
300馬力で燃費追求なんてクールだねえ(笑)

たけちゃんさんも、これまた素晴らしい記録。
当然ながら実燃費も異次元です。
その精神力を分けて欲しい・・・(爆)

プリプレさんは一歩届かず。
それでもこの時期としては大満足なんじゃ?

ぽんぽこさんは名人ハンデに泣きましたか。
お遊びが過ぎたんじゃない?

山ありさんもハンデに泣いた1人。
まあ、強いが故の楽しみだと達観して下さいね!

U-60さん、今年最後に大躍進!!
終わりよければ全て良し・・・
じゃなく、来年もこの調子を維持して下さい。

今回が、本当に最後のsk3014さん
2年に渡り、ありがとう&お疲れ様でした。
で、いつ戻ってくるのかな?(核爆)
この記録と順位じゃ生煮え感、すごくないすか?

ネキョさんラパンも神の部入り。
じわじわっと上げてくるあたり、恐い存在になりそう。

ノンタマさんサンバーも大健闘。
働く車でこの数字って、実は凄いことなのかもよ。

sorioRRさんが神の部の末席。
狙いが狙いだっただけに、嬉しいんだか悔しいんだか・・・


pri-graceさんは、ほぼ寸止めの記録で虫けらチャンプ。
BMWも安定して燃費が良いですねえ。
来年は、もうちょっとの上乗せを期待です!

くまとっどさんバモスも安定した実力の持ち主。
不特定の方が運転する条件で、これはイイですねえ。

ユキ魔さんプレオも通勤での使用とは思えない数字。
つ、爪の垢下さい!

ああ、ああ、karonさんソリオネキョさんプレオ・・・
仲が良いにもほどがあるってば!
記録もメッチャ近いし、狙ってるんじゃないですか?


ここから先、嘆きのコメントとともに報告を頂きました(爆)

都内でやられちまったくまとっどさんフリード
定位置を望みながらやらかしたタカハシーノさんR2
寒さに勝てなかった浦和紅宝石さんプレマシー
使用条件の悪化に泣くランエコさんインサイト
どうしても読めない人代表ブロ徘おじさんウィッシュ
長短距離通勤&チョイ乗りでタヒんだオイラ
新型車に悩んでる?なんちゃんパパさん
冬将軍にすっかりやられたisaom555さん
バッテリーがピーンチッ!のくまとっどさんインサイト
今頃は雪に埋もれてる?Hiroboさん
性能調査中?のノンタマさんノートe-power

そして、2019年のレジェンドを目指す(爆)

ブロ徘おじさんスペーシア・カスタム
その見事な負けッぷりは永遠に語り継がれる・・・・


ちょっとお休み中の方も含め、参戦いただいた全ての皆様
今年も楽しく絡んでいただき、本当にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
事務局、出来る限りの努力をいたす所存でありんす。





2018年最後の優勝者karonさんには
そのキャラと趣味を反映させた、こちらの特典画像を。

alt








それでは、2018年最後の神様に拝礼してのお別れです。


alt





来年もやるよっ!!!!!






【事務局より】
2018エコからAWARDは準備の都合上、来年ゆっくりと発表します。
どうか御了承下さい。
では、良いお年を!

明日は家族総出で餅つきだぜ。




alt

 
ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | クルマ
Posted at 2018/12/29 14:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

サイドは👌
あしぴーさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年12月29日 16:07
九州の参加者内ではいつも表彰台に乗ってるからいいや!
はっΣ(゚ロ゚;) 3人しか参加していない。

今年も楽しかったです。(´゚ω゚):;*.:;w
2019年も楽しみましょう。
コメントへの返答
2018年12月29日 16:11
こんにちわ!

なる!
そーゆー切り口もあったかあ!
どれどれ、中部圏・・・・
やっぱりダメじゃんかぁ!!!

そんなダメダメ事務局ですが
来年も呆れずにお付き合い下さい。
2018年12月29日 18:29
こんにゃんば(^^)

通信猫の給料フルチャージで整備した甲斐があったと言うものにゃ♪

オイル交換以外に弄って無いのはATミッションだけだから調子は折り紙付きにゃ(^^)

とは言うものの、タイヤ、ホイールのインチアップ(燃費は確実に落ちる)と足回りのpcdが変わった(燃費には毒にも薬にも成らない)のとリヤマフラーがワークス用のデュアルになった(実質燃費は本来の純正マフラーよりも落ちるはず)以外は全て正規の補給部品にゃ。

まだまだ、いや!全くガチの燃費仕様にはしてないから「我こそは!」と言う方の挑戦はいつでもWelcome!

但し!この状態でも「手は抜かない」にゃ(^^)
名ばかりのインジェクションには道を空けて貰うにゃ!(笑)

因みに通信猫の職場での運転が解禁になれば、自動的に彼女の主力機になるので、その時には勝負は出来なくなるにゃ♪(爆)

ここまで書いて、我ながら「煽りすぎ?」とか思っている位だから、まあ大したことはないにゃ(^_^;)多分♪
コメントへの返答
2018年12月29日 18:40
こんばんわ!

大したこと無いなんて、これまたご謙遜を…
効果がない、もしくは悪影響だと思っていることにも、実は効果的なものもあるのかもよ‼

しかし…
子猫ちゃんの運転だと、さらに伸びる可能性あるよね。過去の実績に鑑みると…(汗)
おそろしや…
2018年12月29日 19:39
こんばんは。
1年の締めなのに、3台共、虫けらとは・・・
非常に残念です。

期待のフリードが振るわなかったのが、痛かったですね。
しかも、ブッチギリで今年のワースト記録。

インサイトは、来年早々には問題解決すべく、目下奮闘中。

バモスは、実は記録の取れない月が多かったんですよ。
別に社用車はレンタカーではないので、満タン返しにしなくっていいのに・・・

今年も運営お疲れ様でした。
来年、オーバーオールウィンとは言いません(言えません)が、より多く神の部にランクイン出来る様に精進します。
コメントへの返答
2018年12月29日 20:26
こんばんわ!

力強い宣言、しかと承りました。
これを元にコメントを考え…(笑)

いや、全てを統括してる(はず)のオイラときたら、情けない限りの結果。
オイラこそ精進しなきゃね。

来年も共に頑張りましょう‼
2018年12月29日 21:20
こんばんは。

今年も色々お世話になりました。

4月 念願の永世名人の称号を頂く
5月 永世名人で優勝

ここまでは良かったんですが、

6月 給油タイミングを逸して記録無し
11月 血迷ってDIREZZAを履く
12月 ノーハンディでも負ける

と、後半は名人の名を汚す凋落ぶりでした。
名人の条件って、『決して負けないこと』 なんですよねぇ・・・・・

来年は通年でのノーハンディ優勝を死守すべく、精進致します。
コメントへの返答
2018年12月29日 21:33
こんばんわ!

強きものの宿命。
勝ち続けなければならない…
羽生善治、羽生結弦、井上尚也等々。
負けるとニュースになるんですね。

オイラも昔日、10年ほど県代表チームの一員でした。初めの2~3年は必死。次の4~5年はオラオラ。
最後の2~3年はハラハラ…

お気持ちはよーく分かるつもり。
真価を問われるのは、これからですよお‼
2018年12月30日 7:51
集計ご苦労様です

なぜか燃費落ちてます(笑)

頭の画像良いですね
ステッカーにしたい
うちのプリンターでやってみようかな
コメントへの返答
2018年12月30日 8:26
おはようございます!

あれ、ステッカーなんです‼
エコからオリヂナルのね✨
名刺代わりに配ってますよ。
お会いできた際にはお渡しいたします。
先日の出雲オフでデビュー。
これも秘かな人寄せ?(笑)

オイラのソリオなんて酷いもんですよ😨
この時期は、伸ばすよりも落ちないようにするので精一杯。
努力あるのみです‼
2018年12月30日 8:52
ですか!
こりゃ遠出も考えないと.....
コメントへの返答
2018年12月30日 8:54
ですよ(o^-')b !
是非とも遠出を…(笑)
2018年12月30日 10:28
こんにちは。
なんとか年内間に合いました。おかげで、2位とはいえ美味しいポジションでw
宣言通り、神の部へ舞い戻ってこれましたよ。
中部圏は、自分が居るので無理ですね。
来年は、玲ちゃんでの優勝を目指しますよ。
本州は制圧できるようなので、あとはハンデ無しの名人氏と、九州のネコさん。ここに打ち勝つことを目標に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年12月30日 11:57
力強い宣言、しかと承りました。
簡単に勝てる相手ではないかもしれません。
ま、オイラは高みの…
いや、雲の上の争いを眺めてまーす!(笑)

来年のセンター候補ですな‼
2018年12月30日 23:12
こんばんは
いつもお世話になります。

2度目の3位でうれしいです。
実はほとんど燃費の季節に走ったおかげです。
次回は1月2月の走行で年間で最悪になります。
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年12月31日 5:31
おはようございます!

今年一年、大変お世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。

いくら燃費の季節と言っても、リッター40なんて数字を保てるのがスゴいですよ。オイラだと途中で中だるみが必ず入っちゃうはず。
そうですね、しばらくは苦闘する季節。この時期をいかに乗りきるかが、燃費を追求する上ではキーポイントなのかもしれませんね。
みんなで苦しんじゃいましょう‼(爆)
2018年12月30日 23:59
こんばんは。
いつも取りまとめありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。

ワンショットの記録は出るのですが、満タン平均では普通になってしまいます。
来年は一度くらい、一日で空タンクになるまで走ってみたいです!
コメントへの返答
2018年12月31日 5:36
おはようございます!
今年一年、大変お世話になりました。

そこですよ!
単発の記録は出るんです。
ただ、それを維持できない…(汗)
↑のたけちゃんさんみたいに、長期にわたりモチベーションを保つにはどうしたらイイのか?
修行はまだまだ続きますな。

来年もヨロシク。
楽しく燃費追求しちゃいましょう(o^-')b !
2018年12月31日 14:23
こんにちは。

記録確認を怠っていました。

変わらずの記録で何より。

逆順位表の作成をお願いしようかな。
コメントへの返答
2018年12月31日 16:59
こんばんわ!

それならやってみようか?
エクセルでソートを降順にするだけだから簡単だし。
ド派手に決めちゃうよ‼
2018年12月31日 16:30
こんばんは

なぜか、スタッドレスが燃費の調子が良いのですが。
7年目となり、肝心の「性能」のほうは「?」です。

わけわからず燃費低下するようですが、その分
まだまだ伸びしろが残っていていると思ってます。

虫けらの部ハンディー7%は1月もまだ資格がありますが・・・ネ

来年は、オフ会に「参加」したいね〜
コメントへの返答
2018年12月31日 17:03
こんばんわ!

7年目となると、ちょっと心配かな?
かくいうオイラも、4シーズン目のスタッドレスなんだけどね(笑)

伸びしろ?
糊しろならあるかも…(爆)

オフ会、是非とも❗
楽しみに待ってまーす‼

プロフィール

「京都の醍醐寺から無事帰還せり。」
何シテル?   04/07 17:10
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation