• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月31日

2020.08 エコから杯 表彰式!

2020.08 エコから杯 表彰式!
なにやら超ヤバそうなのが移動中。
まともに直撃ではなさそうですが
暴風域にかかりそうな地域の皆様
早めに十分な対策をお願いします。
大きな被害が出なけりゃ良いけど。
非常に心配です!





さて、そんな中(どんな中やねん!)、新規参戦車が!

プリプレさん 新型ルークス

ん?どこかにいたような気が・・・・
アワワ、同型車両によるガチンコバトル勃発?
このクソ暑いってーのに、さらに熱くなりそうな状況。
お手柔らかにお願いしまーす!






それでは。




alt






alt

優 勝 ksr596さん  32スイスポ 148.2%

準優勝 通信猫さん    22アルト    136.2%

第3位 noriアルさん アルファード 123.4%




alt

優   勝 プリプレさん  ノート      94.4%

準優勝 sorioRRさん 15ソリオ 93.0%

第3位 ネキョさん    21ラパン 90.5%
  

 

alt
 
優勝 パワードついんさん セレナHV 121.3%

準優勝 karonさん スクラムトラック 120.8%

第3位 通信猫さん 22アルト 113.4%



で、問題の

alt

達成率スカム君
  ブロ徘おじさん スペーシア 48.4%

改善率スカム君
  浦和紅宝石さん プレマシー 70.6%




参戦下さった皆様の成績と順位は以下の通り。

alt

alt

(゚д゚ノ;)ノウヒイイ! ksr596さん、土つかずで名人位獲得です!
なになにこの強さは・・・ スズキが勝てねーってたのが嘘みたい。
ハンデは増えますが、高い目標として君臨して下さいね!

通信猫さんも迫ってるんだけどねえ。
記録から見ると、来月以降の勝負が面白そう!

んん?noriアルさん、夏場に来て高め安定!
ああっ、去年もそうだったよ! もしかして趣味の事が・・・・(笑)

isaom555さんも夏場は良いんですよねえ。
本日こちらでは37℃、そちらは・・・・・22℃!!!! やってらんねえ!

ひらがなさんも好調ですねえ。
ん?上位の方は夏場の強さが光ってる! そこかあ!!!!!!

パワードついんさんもグイグイ来てますね。
殊にセレナの伸びッぷりが半端ねー! 夏場は封印じゃなかった?(爆)
反してツインは昨年平均に届いてないって・・・・(汗)

karonさんスクラム大躍進! 一時は塩漬けだったのに見事復活。
自ら手塩に掛けられるって羨ましいっす!

ノンタマさんサンバーも好調維持です!
やはり夏場に記録アップですか。そこなんだよねえ。

今回が最終参戦のタカハシーノさんR2
最後まで神記録で奮闘してくれました。
幸せな第2の人(車)生を送れるようお祈り致します。
長きに渡りありがとうございました!

くまとっどさんアクテイも神の部入り!
3メーカーの軽トラによる三つ巴がっぷりの争いが熱いッ!!!

あらっ?karonさんソリオ、しれっと神の部に(笑)
これがあるから怖いんだよねえ・・・・


ここからは虫けら。


ありゃりゃ、プリプレさんノート、どーしちゃったの!
いぶし銀の安定を誇ってたのに。 誘惑に負けた?(爆!)

sorioRRさん辛うじてハンデは逃れましたね。
さてこの場合、嬉しいのか?はたまた悔しいのか?・・・・

ネキョさん、なんて分かりやすい、っつーか普通の人代表!!!
気温に完全に同調して燃費が推移してる(核爆!)

なんちゃんパパさんも誘惑の餌食に・・・
うん、ここは燃費よりも美容と健康です、うんうん!

おっ、プリプレさんルークス
軽トールワゴン勢トップの記録を。このクラスに一石を投じるのか?

pri-graceさんもフツーの人に戻りましたか。
まあ、この季節は仕方なし。来月以降の奮起に期待です。

みゆたくちちさんも苦闘してますなあ。
ソリオって正直者だから。さあ、そこをどうやって騙す?

shinyaRさん、ハンデが重かったか?いや、暑さがこたえた?
改善率も危ういレベル。共に頑張りましょう!

あ、いーの。オイラの事は気にしないで・・・・

およ?ランエコさんまでやっちまったんですか!
この急降下ッぷりはお見事!もう少しで裏帳簿に名前が・・・(笑)

うわあああ、U-60さんも苦しいですなあ。
冬場並みのレベルまで落ち込むとは。負け犬スイッチ恐るべし!

ノンタマさんルークスは安定?
ライバルも出来た事だし、ここらで大変身としゃれ込んでみない?

やっちまったねえ、浦和紅宝石さん
自粛によるチョイ乗り激増が大きく響いちゃったのね。

なんだろう、この弄りにくいポジション取り。ねえ、Hiroboさん
あっ!改善率はオイラの上かよっ! くっ、悔しいぜ!!!

ブロ徘おじさん、ウイッシュ・スペーシアとも裏帳簿番長だぜ!
このブッチギリ具合、す・て・き♥

たぬきアウトレットさん、思ったより夏場に落ち込んでないのね。
これが最近の車両の強みなのか?これも羨ましいっす!








とうとう第2代永世名人が誕生しちゃいました。
しかも無敗のまま駆け上がるという、藤井聡太さんばりの快挙。
ここに認定証を授与し、長くその栄誉を称えます。
おめでとう!


alt


オイラのページの背景は、次回からの変更になります。
御了承下され。





今月は、やや波乱含みの展開でしたね。
その中でもきっちり結果を出してきた?勇者を讃え、お別れとします。


alt







まだまだ続くのだ!







alt

 
ブログ一覧 | ソリオと「エコから」 | クルマ
Posted at 2020/08/31 20:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2020.03 エコから杯 表彰式
けだまおやじさん

2020.07 エコから杯 表彰式!
けだまおやじさん

2020.09 エコから杯 表彰式!
けだまおやじさん

2020.02 エコから杯 表彰式 ...
けだまおやじさん

2020.04 エコから杯 中間発 ...
けだまおやじさん

2019.10 エコから杯 表彰式 ...
けだまおやじさん

この記事へのコメント

2020年8月31日 21:48
お世話になります
名人位および素敵な認定証まことにありがとうございます
今後もいっそうエコドライブに励みたいと思います

実は日曜日にバイクを見るために大垣市まで行ってました(5時前に出て、20時ごろ戻ってきました)
ノーエアコン(送風のみ)・ノー高速で往復536キロ・・・死ぬかと思いました(途中でzc32sの温度計が40℃になってました)
おかげで大垣市まで往復3200円(ガソリン代)で行けました

最近youtubeで林道走行の動画を見ることが多く、また林道を走りたい欲望にかられまして・・・
年甲斐もなくオフ車(125ccの新車)を見に行った次第です(買いました)
20年弱ぶりにバイクに乗ります

今週の日曜日、バイクを取りに行くのでまたキャリイで往復です・・・
コメントへの返答
2020年8月31日 22:01
ええッ‼️
大垣は隣街、嫁さんの実家が大垣です。

あの日曜日にエアコンレス…
まさに自殺行為(笑)
さらには、オイラの「バイク乗りたい病」を悪化させる極悪非道な行い(爆)

高速を使わないのはオイラの得意技。
下関と横手、片道750km・15時間
オフ会参加のために走っちゃいましたよ❗
最近、参加者も「たったの500km」とか口走る始末。
ビョーキの方ばかり…

2020年8月31日 21:56
あっ
なんか表彰されてる!
その次の給油は過去最低記録更新ですた
コメントへの返答
2020年8月31日 22:05
ご安心下さい。
そんな方が他にもいらっしゃいます。
涼しくなり始めの夏バテ☀️😵💦
そんな方をも表彰しちゃう「エコから」
逃しませんよお‼️(爆)
2020年9月1日 8:11
おはようございます、そんな方です(笑)。
今年は遠方に行けてないのが、記録に出ているような気がします。
東に行けずこのまま乏しい記録が続きそうです。

コメントへの返答
2020年9月1日 8:56
えーっと、それは、強引に遠出したものの撃沈したオイラに対する攻撃かな?(笑)
行け❗いってしまえ‼️
骨は拾ってやるから(爆)
2020年9月1日 12:31
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!
やっぱ5人乗りはきつかったようどぇすね。でも、達成率は相変わらずですが、3羽はこのところ抜けてるようです。が、このままだと弄ってもらえなくなりそうです。でも、上がるのはきついしなぁ。(笑)
コメントへの返答
2020年9月1日 16:28
下がるのは簡単どすえ(。-∀-) ニヒ♪

いや、これは5人乗りじゃないんです。
あちらはもっと悪かったのよん!

悩ましいでしょ、記録と記憶。
自分ならではの立ち位置が出来ると輝けますよ!
2020年9月1日 12:51
こんにちは。
さすがに35度を越えると、負け犬スイッチに手が伸びてしまいます。
アクティはほぼ常時使用で、しかも近場ばかり。
それでもほぼカタログ値なのは、やっぱりカタログ値が低く出ている?

たぬきさんが、年中通して負けっぱなしなので、逆に夏だから下がる事はないんですね。
ずっと低空飛行です。

今月は、まさかのN ONEの給油なし。
購入以来初ですね。
確かにアクティばかり乗っている気がします。
コメントへの返答
2020年9月1日 16:36
あ、やっぱり35℃が分かれ目なんですね。
オイラも同じなんです。

軽トラって、荷物を載せる事が前提なのでトルク型に振ってあるのかな?であるならば、大排気量車が落ちにくいのと同じ事が起きてる可能性も。
もう少し観察してみましょう!

フツーの人のフツーの燃費を具現化してるのも、意味のある事かも。そこでプリプレさんの記録が参考になるんですね。
運転の仕方によって、これだけ伸ばせる可能性がありますよ!って提案できる日が来るかも。
ちょっとワクワクしちゃいます。
2020年9月1日 13:19
こんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

最後の方で神の部入りの記録を連発してくれた良い子でした…

次回からはインプレッサスポーツのみになるので定位置狙いとなるのではと思っています。
最近は皆さんの記録が良いので定位置もギリの好記録でないと難しいみたいですが(^_^;)
コメントへの返答
2020年9月1日 16:39
こんにちわ!
R2君には大変お世話になりました。
お疲れ様。

良いと言うより、伸び切れてないのかも。
その分、接戦が繰り広げられるんですね。
ドーンと割って入っちゃって下さい!
2020年9月1日 18:33
取りまとめありがとうございます。
当分、今回のポジションが定位置になりそうな予感がします。
正直、普段使いのみでは50%切っている状況ですが、70%はなんとかキープしたいです。
コメントへの返答
2020年9月1日 18:45
えっ‼️普段使いではそんなに…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、云いながらきっちりまとめてくるんでしょ❗
甘い期待は持たないよう、精進努力しよーっと(笑)
2020年9月1日 21:16
遅ればせながら。
ここの所信州ではコロナ大量発症中なので、あまり出ていける雰囲気でもなく、今回は棄権となりました。
この調子だと、年間大賞の評価参戦数も満たせないかもしれませんね。

この間友達を乗せていく機会があり、初めてマトモに玲ちゃんでエアコンを点けました。いやはや、300馬力あっても、エアコンの影響ってはっきり分かるんですね。
帰路にエアコン切って窓開けて走った時の心地よさと言ったらなかったですよ。
あ、今月(もしくは来月?)は、新作の玲ちゃんアップデートネタが控えてます。これで燃費は・・・あまり変わらないかもしれませんが、乗ってる人的には大きな効果が期待できるシロモノです。楽しみですねえ。
涼しくなる秋には復活したいところですが、コロナがどう出てくるやら・・・
コメントへの返答
2020年9月1日 21:39
えっ、300馬力でも…ですか❗
1/3のソリオが苦しむのが、見に染みて分かる御言葉(笑)
こちらでは窓を開けても熱風ですけど(爆)
それでも自然の風は心地好いですよね(o^-')b !

アップデートかあ…
思うところはあるんだけど、そこまで手が回らないんだよね(涙)
2020年9月7日 21:56
うううう・・・
塩漬けだの手塩だのと塩塩塩!!
え~、そうですとも!
白い車が放置プレイの水垢&コケの
黒と錆水跡の茶色で三毛猫状態ですが
何か?www

暑さのピークも過ぎたし、本格的に
すっくんの季節かにゃ?
まずは洗車しなきゃ♪(爆)
コメントへの返答
2020年9月7日 22:04
なになに…
オイラのメインカーッつーか、唯一の愛車ソリオは左ドアの塗装がかさぶたのように剥がれ続けてますぜ、今でもね(涙)
カチカチ山よろしく、火傷に唐辛子を擦り込まれてる気分ですわ。

開き直っちゃいるけど痛てーんだよね、心が…
涼しくなったら磨きです、はい。

おすすめアイテム

プロフィール

「@弾丸小僧 さん、天気予報で覚悟はしてましたが、ここまで積もってるとは予想してませんでした。
入り口の立山駅は秋なのに、一時間たらずで別世界!!
でも楽しかったっす✌️」
何シテル?   10/24 13:36
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【考察】カタログ燃費値に対する実燃費達成率 (エコから杯版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 13:53:43
Body補修の12日目 いつまでやってんだって言わないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 22:41:57
むさしのドリームさんのその他 画像保存庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 12:08:34

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.