2015年05月09日
レヴォーグ1.6GT-S乗りです。
50km/hくらいで定速走行するとCVTあたりから聞こえる瓶の口に息を吹きかけたようなブォォォ〜という低い音が未だ気になっています。
アクセル開度やターボ圧とは無関係で、30分ほど走行した頃(油温が関係してる?)から45〜55km付近の速度になると必ず聞こえ、速度を維持するとずっと継続して聞こえます。
心当たりのある方いらっしゃいませんか?
Posted at 2015/05/09 22:44:08 | |
トラックバック(0)
2015年05月07日
前回のアクセルペコペコ(ECUへアクセル開度を学習させる と言われれいる技)から3ヶ月経ち、またモタつきが気になりだしたので再度実施。
やっぱりレスポンスが良くなったと感じた。(前回は気のせいかと思いましたが、やっぱり効果がある模様)
Posted at 2015/05/07 20:34:22 | |
トラックバック(0)
2015年05月04日
最近、レヴォーグをよく見かけるようになりました。毎日必ず1台はすれ違います。
フロントデザインが個性的で対向車線の彼方にいてもすぐに気付き、思わず「あ、レヴォーグだ」とつぶやいてしまいます。(きっと相手も同じ反応してると思いますが 笑)
過去は全てトヨタ車でしたが、スバル レヴォーグに乗り換えて以来、この車、このメーカーにしかない独特の連帯感のようなものを感じます(ちょっと大袈裟ですが)。
なんかいいですね。
Posted at 2015/05/04 18:23:53 | |
トラックバック(0)
2015年05月01日
絶好の天気に誘われてドライブへ。
三河湾スカイライン(県道525号)を走ってみた。"スカイライン"という愛称からはかけ離れ、眺望はほとんど無く、駐車場も閉鎖され、荒れたワインディングロード。
たまに木々の隙間から三河湾が望めるが、それも一瞬で、道中は生い茂り道路にはみ出す草木にヒヤヒヤしながらの運転。たまに小枝や小石が落ちているので集中していないと愛車を痛めることに。。。
たぶん、もう走ることは無いだろう。
Posted at 2015/05/01 15:08:09 | |
トラックバック(0)
2015年04月06日
今日のドライブの途中、幹線道路から脇道へ左折して入る際、狭い入り口の縁石に左後輪が少し乗り上げ、、ガガガガッ!と嫌な音が…
縁石は斜めに傾斜が付いているので端の方はそんなに高さもなく、サイドスカートは擦り傷無し。ホイールも無事。タイヤは乗り上げた際に縁石と接触したところに砂が付着した程度。タイヤ後ろのリヤバンパーも目立った擦り傷は無し(汚れか傷が区別できない程度)。
と、いろいろ観察してみましたが、音の程度に見合うようなダメージが見られず、逆に不安が。(VDCの音だったのかな?)
近々ディーラーでリフトアップしてもらってチェックしようと思います。
Posted at 2015/04/06 20:17:44 | |
トラックバック(0)