• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

天国へ旅立ったペット

天国へ旅立ったペット 本日18:25に家族のペットであるセキセイインコの「ポンちゃん」が天国へ旅立っていきました。
10歳2ヵ月でした。
良くおしゃべりして、家族の言ってていることは何となく理解しているような賢い小鳥さんでした。

セキセイインコにしては天寿を全うしたと思いますが、3年前に精巣腫瘍の手術を行い、完全に除去できなかったので、今年になり再発で大きくなってしまいました。

写真は、1週間前に撮影した夏に大好きなスイカを食べているところです。

一ヵ月前には嫁さんのお義父さんが亡くなり、今度は最愛のペットと、色々と失っていく年齢を迎えているとは言え、空しさが残ります。

お義父さんは嫁に「人生は幻みたいだった」と言い残したそうです。

明日は丁重に「ポンちゃん」のお見送りをするつもりです。

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/07/29 23:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2017年7月29日 23:52
はじめまして。

可愛いインコさんの写真に導かれお邪魔しました、、
哀悼の意をもってイイねさせて頂きます。

私も二代目わんこのトイプーとイモリ二匹と両親と生活していますが、満たされている反面いつかの事を考えると恐ろしくも空しく感じる時もあります。

お義父さまの「人生は幻のようだった」という言葉、染み渡ります。

いつか自身にも訪れるその日。

改めてお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2017年7月30日 0:41
PT0913 さん こんばんは!

コメント有難うございました。

とっても小さい家族でしたが、愛情を持って最後の送り出しをしてあげる予定です。
2017年7月30日 10:06
おはようございます

家族・親族を失うとさみしいです。
手乗りで賢そうなインコちゃんですね!
(我が家にも脱走インコが居ました。)

同じ名前とは…
お悔やみの意味でイイね!です。
コメントへの返答
2017年7月30日 15:10
ほまれさん こんにちは!

ブログで同じ名前だなぁ〜と思ってましたが、ブログの登場するのが最初で最期になってしまいました。

家族としては、家で看取ることが出来たので満足してます。

今、荼毘に臥しているとこです。

プロフィール

「誰かの走行会の応援ですか?」
何シテル?   02/17 09:39
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山梨にドライブに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 00:54:07
来来亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 10:28:52
【後編】LEDリフレクターは付けたいんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 16:13:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年10月15日に納車されました!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2023年10月15日にスバル レガシィツーリングワゴンにからレヴォーグに乗換えました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation