
グレイスの発売開始前に、ディーラーで車を買い替えようと立ち寄ったら、営業マンに2ケ月後に販売開始予定だと説明され、グレイスを奨められました。
しかし、プレス発表前でパンフレットも全くないため、タブレットで海外で発売されている「CITY」の画像と動画を見せられました。
そのスタイルのカッコ良さに一目ボレして、購入を決断し、プレス発表と同時に即契約(正確には契約予約)しました。
ところが、プレス発表後のパンフレットを見ると、ちょっと違う。特にトランクスポイラが違う!営業マンに頼んでも、国内仕様ではないため、海外仕様での販売はできないとの事。
泣く泣く妥協しての納車でした。
ところが、ある日、驚いたことに、みんカラで「たたみのカピバラ御殿」さんが、海外仕様のトランクスポイラを装着しているではありませんか!
そこで、同じように、ヤフオクで購入し、ディーラーに依頼した次第です。
純正品とは違い、はっきりと着いてることが分かります。
これで、少し、自分が気に入っていたスタイルに近づくことが出来ました。横からでも分かります。
ディーラーに依頼し、 下請けの板金屋さんで塗装、装着してもらいました。ナットやビス着けはできず、元の穴にサビ防止テープ処理を施した上で、購入した時に付いて来たのとは違う、別の強力両面テープ を使っての装着となりました。
塗装代が一番高かったのですが、色合わせしてもらい、クリスタル・ブラックパールのガラスコーティングしてあるボディと、全く同じ色、色つやで仕上がっています。
格段にカッコ良くなり、よく見とれています。
Posted at 2016/04/23 18:26:55 | |
トラックバック(0) | クルマ