4人乗りのBMW 1シリーズカブリオレから、5人乗りのSUV(BMW的にはSAC)であるBMW X2に乗り換えました。 個人的には初SUV、4WDです。FRとは明らかに違いますが、FFのやな感じはないし、とにかく5人乗れて荷物も積めて満足です。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月13日
セブン60周年記念モデル「Seven Sprint」。学生時代からずっと欲しかった念願のセブン。主に夜、東京〜神奈川を走ってます。ちょっと乗るだけで日頃のストレスは忘れます。乗るたびにニヤニヤしてしまいます。買ってよかった。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年01月02日
奥様用の車。シルバーボディに赤いレザーのカブリオレはいかにもドイツっぽい雰囲気です。屋根を開けてもよし、締めてもよし。小さいボディサイズで取り回しもしやすいです。それでいて以前乗っていたミニカブリオレよりも後部座席に一応人が乗れるという実用性も高くてとても気に入っています。 足車なのでホイール以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月20日
ラグーングリーンのE30-325iツーリングMテクニック。久々のファミリーカーとして購入。左4AT。初めて買ったツーリングボディ。E30かっこよいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月01日
BMW Motosrpotsのホモロゲーションモデルをベースに2シーター・フルロールケージ・フルバケット・ワンオフエアロ・足回り・マフラーと入れこみまくりです。MTかつ高回転型NAのBMWエンジン。文句ありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月30日
憧れの328GTB。前期型EU。もちろん左MT。初めての重ステ車の所有でした。横置きエンジンゆえ、エンジン音は他のフェラーリの気持ち良さには勝てないですね。でも見た目は最新フェラーリを上回ってると思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月01日
白いボディ、紺色の内装と幌。そして貴重なMT。前後チャレンジグリルにチャレンジホイール、キダスペ。キャリパーペイント、埋め込み七宝焼スクーデリアエンブレム。チャらさがいいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月18日
周りでフェラーリ買うのが流行っていたので衝動買い。MTのカキン!という音と,クォォォ〜ン!という音が最高です。リトラ、トンネルバックという古き良き時代の形をした最後のフェラーリ。キダスペ万歳。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月18日
アルピナ仕様です。足車として買いましたが、オープンかつMTなのが最高でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月30日
E36、3台目に選んだのはM3クーペ(前期型M3B)。 あらゆる点で最高のクルマでしたっ。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月30日
都内で立体駐車場をよく使う僕としては、BMWのSUVにするならこれしか選択肢がありません。新型X2が出る日も近い状況ですが、おそらくサイズアップしていて僕のニーズにはあわなくなるはずで、このF39 X2で良いと思っています。
2023年03月13日
フェラーリ乗り換え病のラストは、328GTB。 MTのフェラーリしか興味はなく、乗ってないかつ、予算的に乗り換えできそうな現実的なフェラーリは308/328/348ぐらい。 348は355の前期モデルのようなものだし、308よりも328が見た目が好き。328の中ではGTSのほうが流通してますが ...
2022年02月14日
レアな6MTの白外装・紺内装がでてきちゃったので、F355から360スパイダーに乗り換え。パワステもシフトフィールも適切。そして速い!奥様受けも良く、とても良い車でした。
2022年02月14日