
9月13日,某PA内で『夜会』とよばれるヨーロッパ車の集まりに容疑者Vが現れるとの情報が入った。この画像はその内部告発者volby補佐を名乗る女性の方からの投稿画像である。この画像はどうやら伊勢湾岸道路を走行中に撮影されたものらしい(西日本画像解析協会により鑑定)。我々は某PAに到着して,まずその台数に圧倒された。その台数ははるか100台を越えている。その中になんとか入り口付近に駐車されていた容疑者Vの車を発見,撮影には成功したが(フォトギャラリー参照),肝心の容疑者とはコンタクトをとることができず,無念の思いで23:30,某PAを後にした。
しかし,幸運にも翌日同内部告発者からの情報が入った。
話によると翌日,9月14日16:00ごろ,県内M市内のファミリーレストラン『餃子の王将』で容疑者を目撃したそうである。そこで思いもよらぬ場面に出くわしたそうだ。一度は店内に入っていった容疑者Vが車内に煙草(補佐の目撃談によるとSevenStarBox)を取りに店を一度出る際,会計を済ませて店を出ようとしていたブラジル人家族(大人2名,こども2名)のために,先に出て店のドアを開けて待っていたという。そして,ブラジル人の男性が「アリガトウ。」というと,容疑者は「イエイエ」となぜか片言の日本語につられた感じで返事したそうである。
「わたしが一番おどろいたのはその後なんです…なんというか,すごく,衝撃的でした…。」
と補佐は語る。
そのあと煙草を片手に店内にもどる容疑者Vに先ほどのブラジル人家族の一番年少のこども(推定年齢5歳前後)が怖いもの知らずといった笑顔で「チャオ~」と容疑者に向け手をふったそうである。なんと,それに容疑者Vは,おなじく満面の笑みで「チャオ~」と手を降り返していた,というのである。
「日本に滞在する外国人の方には,なぜかとても優しいという噂は聞いていましたが,あの噂はどうも本当のようで…,でもわたしにはそのギャップが信じられなくて,今も毎晩のように,目を閉じると彼のあの『チャオ~』が思い出されてくるのです…,人は見かけによらず,といいますが,乗っている車といい,あの体格といい,あの顔といい,やっぱりあのギャップはわたしには信じられません…。」
と語る。
我々は今後,新たに分かってきた彼の2面性,ギャップの真相をの調査に全力をあげて取り組んでいく方針である。
また,このこと,彼の2面性,ギャップについて,なにか情報があれば,この記事の下部コメント欄より,コメント,情報提供していただけるとありがたい。
ブログ一覧 |
854RS | 日記
Posted at
2008/09/15 14:37:41