• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

volby大佐のブログ一覧

2009年10月11日 イイね!

今USで熱いJapanese 855。

えらい盛り上がってますよぉ~,ターコイズさん♪
Posted at 2009/10/11 22:15:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年07月05日 イイね!

BBS RS fitting on 854。

BBS RS fitting on 854。やられたぁ~。

なんで入るの?

これ,このすり鉢リム形状からいって,BMW用の+20前後じゃない?

一度は彼方へ葬った妄想がぁ…。
Posted at 2009/07/05 14:22:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月21日 イイね!

Race/Sport cat.

Race/Sport cat.OBXのついてないすね,触媒。

問い合わせてますが,画像見る限りどこにもない。
っつーことで,割り切れる方用(ただいま送料も問い合わせ中)。
もしくは,加工前提の方用。
ただ,競売でもhksの汎用触媒が5万~7万です。

7万。
7万。
7万…!?
であるんじゃねぇか,ダウンパイプ?

ってことでみなさまの触媒さがし開始が数時間前。
んで結果。

Jetex…€572.71=76,514円
    全フランジ形状網羅,200cpsi
EuroSportTuning…$749.95=72,145円
    一種類のみ,???cpsi,ストレートパイプ付き
ipd…$895→$805.50=77,489円
    ストレートフランジのみ,???cpsi,製作元不明
Ferrita…$1049.99=101,009円
    現在ストレートフランジのみ在庫,100cpsi(だったはず)

※cpsi=cell per square inch=2,54cm平方あたりのセル数
※€1=134
※$1=96.2

こんな感じっす。
自分のおススメはJetexっすね。画像のやつです。
セル数明記,もちステンレス,んで値段。
送料は3万くらいでしょうね。

OBXやたらつけてるやつ多いのになぁ~,って思ってたら向こうって車検ないんすね。納得。

スポーツ触媒って高いんすねぇ。
みなさん朝からお騒がせしてすみませんでした。
Posted at 2009/06/21 22:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月21日 イイね!

OBX-turbo back。

OBX-turbo back。あった,あった。

ダウンパイプってFerritaってとこだけなの~,10万越えって,たっけぇよぉう。

って方。

ありましたぜ。
ブツはUSのOBX Racing,ここHONDAからなにからなにまでいろんな車種のエキマニやら,なにやら作ってます。
向こうで限られた予算内でボルボ楽しもうぜってな人はほとんどこのOBXのキット使ってるからまぁ,フィッティング等も問題ないかと。

なにがいいかって,その値段とシステム。
システム:アングルフランジ,ストレートフランジ2種類の3inchダウンパイプとスポーツ触媒,2.5inchのcat-back(マフラー)のセット
材質:オールSUS304
値段:$399(送料含まず)

ん安いっ!

2種類のフランジ形状のダウンパイプ入ってるから,
「え?それ合わない?じゃあ,16Tはこっちのストレートフランジね。こっちがストレートフランジだったのね。」
とか,
「オクで19T出てきたときのために,アングルフランジとっておくか,売りにだすか…」
なんて悩むことも可能。

今のところe-bayだけで出てますね。
ときどきフォーラムの個人売買でもフランジ部分だけ売りに出てます。

肝心の音はどうなのよ?
って方はこれ聞いて↓


んで走行音↓


こんなん入れちゃえば確実にもの出てくのにね。特に今日本で850ベース車人気最燃焼やし。
855Rにつけちゃえばお客さんもつくのに。
ブーコンとかATFクーラーとかしてんだったら,ジャンクヤードに突撃部隊出動させて,16T,19T何個か買い付けさせて,ショップ独自の基準のステージ設定出したら,もっとわかりやすいし,楽しいのにね。

こんなんもありちゃいますかぁ?

以上大佐の朝レポでした。

<追記>
※ショップさん見てたらごめんなさい,今確認中ですがストレートぽい,車検通らないもの売らないね。
Posted at 2009/06/21 08:38:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月20日 イイね!

15G or 16T?

15G or 16T?850T5-R,850Rのタービンどうなんでしょう?

おっ,外したタービン見たろ♪

ってことで,開封したら…,

16T!!
…??

情報収集してたら,あのWikiにも載ってました。
850R Manualは16T搭載で,250hpだと。
んでT5-Rは15Gだけどコニカルフランジ。
んでR Autoも同じく15Gだけどこっちはストレートフランジ。
ポン付けした18Tはストレートフランジ。
2000V70R搭載19Tはアングルフランジ。
※フランジはダウンパイプ接合部分の形状

16TはS/V/C70T5とか2001~のS60/V70T5にも搭載されてて240~250馬力出力してます。
フォトギャラのフローマップ見てもらっても分かりますが,850R純正搭載の15Gなんかよりなんかいい感じ。
ってなわけで向こうで300馬力をゴールにがんばってる人たちにはもってこいのタービンなわけです。シンプル街乗りスワップ向けですね。

だれかさんもスワップしてたような…。
こんな流れでそれぞれ目標馬力設定してもっとタービン交換率増えていったらボルボ界もっとおもしれぇなぁ。

いつかの日かオフ会で,
「タービン何のっけてんの?」
みたいな会話がそこいら中でされてたらおもろいですね。
Posted at 2009/06/20 19:10:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Retrofit source 
カテゴリ:パーツ関係
2011/05/09 21:10:13
 
cj yother 
カテゴリ:パーツ関係
2011/05/09 21:08:58
 
JB Raceparts 
カテゴリ:パーツ関係
2011/05/09 21:06:34
 

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
1996年式後期854R,ソリ黒,5MT。
ボルボ 850 ボルボ 850
ともに歩み勉強してきた愛車。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
補佐の愛車セディアワゴン。地道ではあるが,着々と進化・同車種差別化を図っている。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation