
世の中不景気や。
けど,そんな中でもしっかり心の接客してくれるあったかいとこがある。
ピカールは持っとるんやけど,ワコーズのメタルコンパウンドがいいらしいという情報を得て,欲しいなぁ,と。
ここらへん田舎やで,こりゃネットショッピングしかねぇな,と思いつつザクザク検索。
ネットショッピングのときはポイントが貯まるyahooか楽天ですることにしとる。
んで楽天のショップでお値段も手ごろで見つけたのがここ↓
松井オートサービス
http://www.rakuten.co.jp/matsui-auto/
んで荷物自体は昨日届いてて,部屋の中のもんを米軍倉庫に移動・整理しやなと思いつつ荷を解いたらメタルコンパウンドとともにこの封筒が。
どのお店でも『お買い上げ明細』なるものが入っててそこに,親切なお店だと「お買い上げありがとうございました,うんたらかんたら…」とか印刷されている。
でもそれって所詮コピーやん。
どんだけ気持ちこもっとっても伝わってこーへんし。
でもこの封筒の手書きの文字と印鑑見て,朝からすごいうれしかった。
あったけ~。
これ結構手間かかるぜ,注文もオレひとりじゃないしな。
ここのお店メールの件名にも☆がついてたり,なんかその時点で感じええなぁ,と思ってた。他と違うって。
ネットショッピングって所詮ネットワーク上でのやりとりで全部済んでしまうで,相手の顔見えへんし,極端な話,煙草ふかしてデスクに片足あげて注文受けとっても,お客様にはわからへん。
たったメタルコンパウンド一本でも,こうゆうサービスが当たり前に自然にできるお店(人間)がリピーターを生んでくんさな。
こういう形の出逢いもうれしいな。
気持ちよく買い物させていただいて,ありがとうございました。
Posted at 2009/02/26 08:59:15 | |
トラックバック(0) |
遠吠え | 日記