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volby大佐のブログ一覧

2009年06月21日 イイね!

Race/Sport cat.

Race/Sport cat.OBXのついてないすね,触媒。

問い合わせてますが,画像見る限りどこにもない。
っつーことで,割り切れる方用(ただいま送料も問い合わせ中)。
もしくは,加工前提の方用。
ただ,競売でもhksの汎用触媒が5万~7万です。

7万。
7万。
7万…!?
であるんじゃねぇか,ダウンパイプ?

ってことでみなさまの触媒さがし開始が数時間前。
んで結果。

Jetex…€572.71=76,514円
    全フランジ形状網羅,200cpsi
EuroSportTuning…$749.95=72,145円
    一種類のみ,???cpsi,ストレートパイプ付き
ipd…$895→$805.50=77,489円
    ストレートフランジのみ,???cpsi,製作元不明
Ferrita…$1049.99=101,009円
    現在ストレートフランジのみ在庫,100cpsi(だったはず)

※cpsi=cell per square inch=2,54cm平方あたりのセル数
※€1=134
※$1=96.2

こんな感じっす。
自分のおススメはJetexっすね。画像のやつです。
セル数明記,もちステンレス,んで値段。
送料は3万くらいでしょうね。

OBXやたらつけてるやつ多いのになぁ~,って思ってたら向こうって車検ないんすね。納得。

スポーツ触媒って高いんすねぇ。
みなさん朝からお騒がせしてすみませんでした。
Posted at 2009/06/21 22:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月21日 イイね!

OBX-turbo back。

OBX-turbo back。あった,あった。

ダウンパイプってFerritaってとこだけなの~,10万越えって,たっけぇよぉう。

って方。

ありましたぜ。
ブツはUSのOBX Racing,ここHONDAからなにからなにまでいろんな車種のエキマニやら,なにやら作ってます。
向こうで限られた予算内でボルボ楽しもうぜってな人はほとんどこのOBXのキット使ってるからまぁ,フィッティング等も問題ないかと。

なにがいいかって,その値段とシステム。
システム:アングルフランジ,ストレートフランジ2種類の3inchダウンパイプとスポーツ触媒,2.5inchのcat-back(マフラー)のセット
材質:オールSUS304
値段:$399(送料含まず)

ん安いっ!

2種類のフランジ形状のダウンパイプ入ってるから,
「え?それ合わない?じゃあ,16Tはこっちのストレートフランジね。こっちがストレートフランジだったのね。」
とか,
「オクで19T出てきたときのために,アングルフランジとっておくか,売りにだすか…」
なんて悩むことも可能。

今のところe-bayだけで出てますね。
ときどきフォーラムの個人売買でもフランジ部分だけ売りに出てます。

肝心の音はどうなのよ?
って方はこれ聞いて↓


んで走行音↓


こんなん入れちゃえば確実にもの出てくのにね。特に今日本で850ベース車人気最燃焼やし。
855Rにつけちゃえばお客さんもつくのに。
ブーコンとかATFクーラーとかしてんだったら,ジャンクヤードに突撃部隊出動させて,16T,19T何個か買い付けさせて,ショップ独自の基準のステージ設定出したら,もっとわかりやすいし,楽しいのにね。

こんなんもありちゃいますかぁ?

以上大佐の朝レポでした。

<追記>
※ショップさん見てたらごめんなさい,今確認中ですがストレートぽい,車検通らないもの売らないね。
Posted at 2009/06/21 08:38:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月20日 イイね!

15G or 16T?

15G or 16T?850T5-R,850Rのタービンどうなんでしょう?

おっ,外したタービン見たろ♪

ってことで,開封したら…,

16T!!
…??

情報収集してたら,あのWikiにも載ってました。
850R Manualは16T搭載で,250hpだと。
んでT5-Rは15Gだけどコニカルフランジ。
んでR Autoも同じく15Gだけどこっちはストレートフランジ。
ポン付けした18Tはストレートフランジ。
2000V70R搭載19Tはアングルフランジ。
※フランジはダウンパイプ接合部分の形状

16TはS/V/C70T5とか2001~のS60/V70T5にも搭載されてて240~250馬力出力してます。
フォトギャラのフローマップ見てもらっても分かりますが,850R純正搭載の15Gなんかよりなんかいい感じ。
ってなわけで向こうで300馬力をゴールにがんばってる人たちにはもってこいのタービンなわけです。シンプル街乗りスワップ向けですね。

だれかさんもスワップしてたような…。
こんな流れでそれぞれ目標馬力設定してもっとタービン交換率増えていったらボルボ界もっとおもしれぇなぁ。

いつかの日かオフ会で,
「タービン何のっけてんの?」
みたいな会話がそこいら中でされてたらおもろいですね。
Posted at 2009/06/20 19:10:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 海外ネタ | 日記
2009年06月16日 イイね!

RMのECU Box。

RMのECU Box。をopen。

載せ換えたら,書き換えですかね。

ここんとこViVAのGeorgeと毎日はげしくメールのやりとりしてます。
それもECUの書き換えをipd, RICA, MTE, BSR, Fasttech, TM racingと候補挙げて,それぞれ情報収集してました。
ipdのstage ⅢはUSでは評判いいし,メールの返信も確実,でも結局MTEのstage Ⅳのデチューン版ってことが判明して冷めた…どうしてもMarcoってなると「へぇ。」ってひいちまう。っつーかたっけぇ。客層がちがう。
Fasttech返事なし,TM racingやるならエンジン開けてモクモクしたいなぁ,いや,それが今回のRMの目標じゃない…。
ってことで今までオーダー以外でも連絡とり続けてきたGeorgeに託すことに-RICAの18T map。
Georgeはこっちがどんだけremapping方法の内部までつっこんでもしっかりメール返してくれるんで,やっぱし信頼第一。
でも時差がなかったらなぁ~,ってのは毎回思うこと。

明日は仕事帰りにクロネコ行って,インジェクターASNUのため送ってきます。

…ってかRSでやりまくった車高-KW,2巻切ったリアサス…今回はそこまで落とさない予定なんで,どうしたもんすかねぇ。いい案あったらコメントください。

Posted at 2009/06/16 20:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 854RM | 日記
2009年06月12日 イイね!

Samurai CAI。

Samurai CAI。をRS号から移植~。
RM号、エアクリボックス開けて、納得、純正エアフィルター鎮座。
交換後…、
ブーストのたちあがり、フケが別物。
んで、あまりにも吹き返しの音がよろしかったので、動画撮ってみた。

Posted at 2009/06/13 00:52:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 854RM | 日記

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