• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

04/24 22:42 
@evlife 初期型の時からずっとProですね。(ドアロックの設定を変更しているので)
一応確認してみましたがProのリリース版です。
04/21 23:53 
世間では30kWhバッテリーが劣化しやすいという報告が出ているが、うちのも1,500km - 1年半を超えた今から急激な劣化が始まってセグ欠けするのだろうか。
長距離乗らないしあまり急速充電や満充電もしないからバッテリーに優しいのではという反面、回復走行もしないからどうなるのか。
04/21 23:10 
昨年4・5月まで戻った途端なぜかほぼ一緒だった。
これだけじゃ航続可能距離表示低下による劣化の参考にはならないなw
04/21 23:07 
先週めずらしく30kWhリーフを100%充電したのだが。
年に20回くらいしか100%しないうちの残ってるデータを遡ってみようと思ったら、戻る毎に距離が増えている!
ということは劣化進んできてるんだなって思った…のだが。
 04/21 23:10 
昨年4・5月まで戻った途端なぜかほぼ一緒だった。
これだけじゃ航続可能距離表示低下による劣化の参考にはならないなw
 04/21 23:53 
世間では30kWhバッテリーが劣化しやすいという報告が出ているが、うちのも1,500km - 1年半を超えた今から急激な劣化が始まってセグ欠けするのだろうか。
長距離乗らないしあまり急速充電や満充電もしないからバッテリーに優しいのではという反面、回復走行もしないからどうなるのか。
04/21 23:05 
なんかここ数ヶ月30kWhリーフのバッテリー状態を見るとSOHが103%(小数点以下は変動)に張り付いて落ちてこないな。
Hxは93.65%まで落ちてきてるから動きそうなもんだけど。
Leaf SpyがSOHの小数点以下表示+100%超えられるようになってからか。
 04/24 22:19 
@桃園伊織 リーフスパイプロでなくて、リーフスパイをお使いなのでしょうか?
 04/24 22:42 
@evlife 初期型の時からずっとProですね。(ドアロックの設定を変更しているので)
一応確認してみましたがProのリリース版です。
04/19 18:48 
@KAKU 歩行者保護基準の改定は以前から言われていましたし、普通車にするならそれに合わせてもう少し改良が欲しかったですね^^;
ただ、逆にiから続く結構古い規格の軽自動車なのにバンパーを変えただけで普通車として売れるというのは驚きです(笑)
04/19 14:42 
もうどうせ普通車にするなら北米モデルのi-MiEV投入してくればいいのに。
04/19 14:34 
普通車i-MiEVのバンパーは欧州モデル(OEMであるプジョー iOn・シトロエン C-ZEROを含む)と共通かな。
全長も共通して85mmの延長だし。
04/19 14:03 
普通車i-MiEVが公式リリース。
これは完全に海外向けにラインナップ残しただけだな。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/i-miev/index.html
 04/19 14:34 
普通車i-MiEVのバンパーは欧州モデル(OEMであるプジョー iOn・シトロエン C-ZEROを含む)と共通かな。
全長も共通して85mmの延長だし。
 04/19 14:42 
もうどうせ普通車にするなら北米モデルのi-MiEV投入してくればいいのに。
 04/19 18:39 
@桃園伊織 人をはねた時にダメージを与えない安全規格が今年度から厳しい方向になって、その対策だそうです。マイナーチェンジするほどのコストをかけずに付け焼き刃的な対応ですね(*´`)
 04/19 18:48 
@KAKU 歩行者保護基準の改定は以前から言われていましたし、普通車にするならそれに合わせてもう少し改良が欲しかったですね^^;
ただ、逆にiから続く結構古い規格の軽自動車なのにバンパーを変えただけで普通車として売れるというのは驚きです(笑)
04/17 11:23 
エアコンクリーニングの業者がやけに静かに来たと思ったら、車がミニキャブMiEVだった。
何も貼ってないとぱっと見わからないw
04/12 23:25 
明日から数日は清水への通勤となる。
前半は電車通勤、後半はリーフで行く予定。
03/27 17:30 
あれ、新型日産リーフ(40kWh)のバッテリー補償に関する内容のページってどこに行ったんだ?
最近見なくてどこだったか忘れた。
03/27 17:03 
@たきりん まずは24kWhからで順次対応を増やして行くようですね!
あとは再生品の基準や品質、生産ペースがどこまで維持できるのかが気になるところです。
03/27 11:22 
これまでは再生バッテリーが無いから新品になっていたけど、これから中古の延長保証分とかは再生品になるのではないのか。(容量計が8セグを割り込んだ場合に9セグ以上へ復帰)
03/27 11:22 
駆動用バッテリー保証に記載されていた”バッテリー容量計が9セグメントを割り込んだ場合に修理や部品交換を行い9セグメント以上へ復帰することを保証”っていうのは、寄せ集めで再生バッテリーを作ると9セグ以上のやつができるからそれと付け替えてあげるよって意味かと思ったが。
03/27 11:21 
いや、やっと日産が想定していたバッテリー運用の形が整いつつあるという意味なのでわ。
 03/27 11:22 
駆動用バッテリー保証に記載されていた”バッテリー容量計が9セグメントを割り込んだ場合に修理や部品交換を行い9セグメント以上へ復帰することを保証”っていうのは、寄せ集めで再生バッテリーを作ると9セグ以上のやつができるからそれと付け替えてあげるよって意味かと思ったが。
 03/27 11:22 
これまでは再生バッテリーが無いから新品になっていたけど、これから中古の延長保証分とかは再生品になるのではないのか。(容量計が8セグを割り込んだ場合に9セグ以上へ復帰)
 03/27 16:54 
@桃園伊織 24kに関しては整った?
03/21 22:02 
SOH=103.60のHx=96.25とはどういう状態なのか。
余計にわからなくなったな。
03/19 23:35 
その車テレビCMで”ガソリン最高”って言ってましたけど、その使い方でいいのか…^^;
オプションの急速充電インレット付いてるように見えるけど。。
03/19 23:26 
今日他県ナンバーの車が普通充電器でおかわり充電するところに遭遇した。
しかもずっと社内待機しているときた。。w
 03/19 23:35 
その車テレビCMで”ガソリン最高”って言ってましたけど、その使い方でいいのか…^^;
オプションの急速充電インレット付いてるように見えるけど。。
03/18 00:39 
もう三月も後半とは、一年がすぐ終わりそう。。

プロフィール

「@evlife 初期型の時からずっとProですね。(ドアロックの設定を変更しているので)
一応確認してみましたがProのリリース版です。」
何シテル?   04/24 22:42
桃園伊織です☆ EV用としてみんカラのアカウントを作成しました。(プリウスやマークXなどに関してはまた別途) 現在3台の電気自動車を所有しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レベル4=完全自動運転バスに乗ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 13:38:46
マツリーフ大破、ですが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 12:00:23

お友達

桃園伊織です☆
よろしければお友達登録していただけると嬉しいです♪
7 人のお友達がいます
美富士美富士 * よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5)
cosmo8cosmo8 knight-knight-
KAKUKAKU pan-daapan-daa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 黒-MiEV (三菱 i-MiEV)
普段一番メインに使用している車両です。 軽+EVという組み合わせが気に入っており、近場乗 ...
日産 リーフ 赤リーフ(30X) (日産 リーフ)
初期型の白リーフとの入れ替えでやって来た新しい30X。 ボディーカラーはまさかの2台目ラ ...
日産 リーフ 白リーフ(初期型) (日産 リーフ)
EVをもう一台買おうと悩んでいましたがBMW i3やテスラ モデルSを悩んだ末、とりあえ ...
日産 リーフ 赤リーフ(初期型) (日産 リーフ)
事務所所有の日産リーフ。 実質的にははじめて購入した電気自動車です。 普段は殆ど使ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.