• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月08日

Idlers第3戦FCC 高温多湿の戦い

Idlers第3戦FCC 高温多湿の戦い Idlers第3戦FCC 終了後疲労困憊で毎晩バタンキューでしたのでなかなかブログアップできず・・

僕のIdlersでのタイムアタックは
2018年第1戦 ベスト1分9.9 ハンコックRS4
2018年第4戦 ベスト1分9.5 ハンコックRS4
2019年第1戦 ベスト1分8.4 フロントのみA052

そして今回の第3戦は予選ベスト1分7秒8 A052
4月28日のファミ走で出したベストをわずかに更新。季節的には予想外の好タイム😆

そして決勝グリッド


とにかく1コーナーで刺されず逃げ切りたい



結果はポールトゥウィン。何とか初優勝をかざることができました。
終了後、FCCの皆さんから晩飯を誘っていただき、行きつけの店へ。勝った途端にディスられる始末ww 次はハンディウエイトをどうしようかとか・・😅
でも、皆さん同じように自分で試行錯誤しながらマシンをチューニングし、走り込んでタイムを上げてきた方たち、めちゃ話が盛り上がります
誘っていただきありがとうございましたm(__)m


今回の勝因は、レース前に導入したウレタンミッションマウントがかなり効いていて、マシンの一体感や立ち上がりの加速の乗りが良い感じに。あらためてブッシュ関連強化の重要性を感じた。まだ純正部品のままの箇所があるので今後ちまちまと強化品へ換装予定


このヘビーかつオープンデフなマシンのタイムを上げるためのコンセプトは
”得意なセクションで加速を乗せ、いかに速く走り抜けるか”


そして最速スイフト軍団や、黄色ちゃんプジョーのような左右にキビキビとして瞬発力のある動きが、僕の1350kgのMK5で少しでも実現できたら走りがめちゃ楽しいじゃないか!(無理かw)


さあ、次は7月に袖ヶ浦でGolfCup第2戦 タイムアタックだから面白みはないけど、ハイパワー&4MotionのゴルフR32との激戦だ❗️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/08 15:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

爪切り
ターボ2018さん


amggtsさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2019年6月8日 18:10
おめでとう御座います!

扇風機使ってるんですね!

A052良いタイヤですか?

コメントへの返答
2019年6月8日 19:34
052はタイムアタックには最適ですが、重量級のマシンはかなり早い段階でたれますね。あと剛性感は普通のラジアルと変わりませんね
2019年6月8日 20:05
タイムが良くなるペースが早くて凄い!

タイヤの効果もあるけど、ゴルフGTIでラジアル7秒台なんて考えても見なかったですよ。

私も頑張らなければ!
コメントへの返答
2019年6月8日 20:13
massan、ブッシュ関連、めちゃ効きますよ❗️
リアのコントロールアームブッシュと、ミッションマウント。そして少しずつ街乗りが犠牲になっております(笑) 僕はフロントに入れてないのでこれから入れます😆
2019年6月8日 21:09
おめでとう!
昨年は、車の特性活かせなくて苦戦してたけど、今年は見事な大変身!!
更に3月と6月の気温差感がると、どれだけ速くなったの!!

バトルにならないと、もうゴルフに敵なし。
って事で、次戦はコンフォートラジアルでお願いします!(笑)
コメントへの返答
2019年6月8日 21:13
ありがとうございます✨
正直言いますと…キンさんとバトった前回の方が面白かったです😆 タイヤか、25kgの助手席を付けるか、考えます(笑)
1.9L銀くま号とジョージさんのタイム次第ですね❗️
2019年6月8日 23:54
初優勝おめでとうございます!

楽しそうですね~

昔の自分を見てるみたいです(笑)
コメントへの返答
2019年6月9日 0:05
フジビオさん、こんばんわ
BMWCupの方が数倍アグレッシブでリスキーです(笑)
パーティレースデビューされる日を待ってます❗️☺️
2019年6月10日 8:40
優勝、おめでとうございました!
地道な努力が実を結んだ結果ですね。
帰路のメンラー友の会もご参加頂きまして、ありがとうございます(笑)メンラー部門もベーシック、プラス(大盛)分かれてますので、プラスでのご参加をお願いします(爆)
コメントへの返答
2019年6月10日 9:28
え、メンラー会もクラスがあるのですか❓🤣w
私食が細いのでそちらは逆にアドバンテージください笑

楽しい会でした。またぜひ誘って下さい👍

プロフィール

車歴: GA70スープラ⇒ファミリア(スポコンハイドロ仕様)⇒アコードワゴンスポーティア⇒モビリオスパイク⇒セレナハイウェイスター⇒ゴルフ5GTI→AUDI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BENTECH 0311 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 12:44:24
インプレッサが盗難にあいました<拡散希望> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:20:11

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
サーキットでは珍しいS3セダン😎 FRではないし、車重は重たい。ブレーキや電子制御にも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
購入して半年間は盆栽系+ワインディング仕様でしたが、サーキットにハマり機能性重視へシフト ...
スズキ アドレスV50 通勤快速1号 (スズキ アドレスV50)
通勤の乗り換えがあまりにも不効率なため我慢できず購入。 過去何度か安い中古バイクへ飛びつ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
この型のハイウェイスターに乗りたかったのと、波乗り遠征に便利なので購入(・ω・)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation