• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月28日

愛車、変わりました

ジムカーナをはじめて半年・・・

それまでは「憧れ」だけで購入を決断したインプレッサ。乗れればいいのでGDAで十分。
そうやって運転してるうちにジムカーナに興味が湧いて、やってみたいと思ってきたんですが、私の車はGDA!
GDA(非sti)を弄っても速くはなれないだろうし、もともとGDBみたいにスポーツ前提の車じゃ無いだろうからどうせコレでジムカーナやったって・・・

そんなことを思いながらあまり弄らないようにしてたんですが、気持ちの整理もつき、いざジムカーナをやりだしてからというとデフやステアリングなど必要さがわかって快適性を削りつつ、ジムカーナのために変わっていきました・・・



そして今!今までで一番快適性を削るものをついに変えてしまいました(*´艸`*)


























ドーン!( ゚Д゚)



ついにやっちゃった(ノω`*)ノ"
まさかここまでやってしまうとは思ってもいなかった・・・




ではまず純正シートから!


なんとも見慣れた光景です・・・
さらば純正君。゜(゚´Д`゚)゜。









そして、こんにちわフルバケ君(*゚∀゚)ゝ


ブリッドの左右非対称です!

ジムカーナやるならコレしかないな!
とずっと前から決めてました^^






レールは悩んだんですが、結局コレ♪


コレが一番軽いんじゃないかな?と思ったり。
ホントはレカロのスライドレバーがセンターにあるシートレールが良かったんですが、違うメーカーでちゃんと付くのかわかんないし、車検の点が気になってレカロにしませんでした。

多分付くとは思いますが違うメーカーのを買って付かないかもしれないと不安を抱えるぐらいなら、何も考えなくて良い同じメーカーの物でいいか。
とめんどくさくなってこれに決定☆(笑)


取り付けは知り合いが手伝ってくれました。
というかいっぱいやってくれました^^;
自分で出来るだろうと思ったけど予想以上に大変だったんでホントに助かったε- (´ー`*)
感謝です!(-人-*)

ただシートレールの左後ろ側の取り付け面とシートレールとの角度が違ってて、綺麗に付かずスキマが出来てしまいまいした(;´д`)
なんでだろう・・・
普通綺麗に付くものなんですよね??

一応使えるしスライドも出来るので今のところ使ってますが、一度ブリッドに問い合わせようかと思います。


ジムカーナをはじめて半年・・・
変わったな~ε- (´ー`*)
ブログ一覧 | パーツ取り付け | 日記
Posted at 2009/03/28 22:19:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2009年3月28日 22:50
フルバケいいなぁ~(≧▽≦)

分割タイプのレールはシートが下がりすぎるイメージがあるんですが・・・
実際、高さはどうですか?


ツタヤまで早速ドライブですか?(笑)
コメントへの返答
2009年3月28日 22:59
ついにフルバケです(*^ー^)v

私も下がりすぎるのが嫌だったんで避けたかったんですが、ブリッドはフルバケには分割式しか設定がありませんでした^^;

今のところ一番上の穴で止めてますが、純正の調整を一番下にした時より数センチ下がったようです。


TUTAYAが映ってるからメチャクチャアップしたくなかったんですよね~^^;
でもコレしかなかったんで・・・

ばれちゃいました?!(/ω\)
2009年3月28日 23:18
ごめんください。

ブリッドARTISⅢですか。自分もコレです。
ジムカーナにはコレしかないと思ってます(他のも使いたいのですが左腕が当たるので)。

自分もシーズン当初は「純正シートだってジムカーナできる」と思ってたんですが、4点式シートベルトをどうしても付ける必要があり、それならということでバケットにしました。

換えて正解でした~。早速2勝しました。
コメントへの返答
2009年3月28日 23:35
こんばんわ!

左右対称のフルバケを座らせてもらったことがあるんですが、サイドを引いたら肘が当たって強く引けなかったんでコレしかないと思ってました。

私も今まで純正シートでしたが、コレで運転がどう違いが出るか楽しみです☆

めいどんさんもジムカーナされてるんですか?!
是非また覗きにきてください^^

てか早速2勝って・・・
簡単に言えるめいどんさんスゴイですね!+.(*゚д゚)b゚+.゚
2009年3月28日 23:52
きたきたー!
これでドラポジはバッチリ?(^^

レカロSP-GからARTIS3に交換した
私にとっても、ジムカーナをやるなら
これしかない!って感じです。

このタイプのレールの装着方法には
コツがありまして、車体側とシート側の
ボルトをそれぞれ均等にに締めていくと
隙間ができることなく、スライドも
スムーズなままで固定することができます。
一度緩めて締め直してみると良いかも。
コメントへの返答
2009年3月29日 1:56
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ステアリングにシート。
この前はどちらもつけてなかったんでドラポジは格段によくなったでしょうね(>w・)b

netさんが言ってた足、シート、デフ。の3つがそろいましたヽ(。>∀<)ノ

わけあって次回のジムカーナは5月になりそうですが、すごく楽しみです(*´艸`*)

そういえば徐々に締めると良いって聞くけどやってませんでした^^;
締めなおしてみたいと思います(*゚∀゚)ゝ
アドバイスありがとうございます!
2009年3月28日 23:53
フルバケですかー

純正シートも中々のホールド性ですが、やっぱしフルバケですねb

左右非対称??なんか違うんですか??
コメントへの返答
2009年3月29日 2:04
フルバケはやっぱり違いますね!
今までちょっとスピード出して曲がると体が動いてたんですがそれが完全になくなりました。

そのせいで横Gの感じ方が変わってしまい分からなくなってしまいましたが^^;

左右非対称は左側の肩の形状が右に比べて小さくなっているもので、フルバケに座ってサイドを引くと肘が当たってしまうんですが、それ解消できるんです。
だから頻繁にサイドブレーキを操作するジムカーナには最適な形状なんです!
2009年3月29日 2:33
こんばんわ~(・w・)ノ

おぉ~やっちまったなぁw
ブリッドいいですよねーw

自分は純正が、レカロなんで車内統一のためにレカロにしましたが・・・

ぶっちゃけ・・・

GDAもGDBもいじれば一緒でしょ?
どーせパーツ社外入れるしw

エンジンもタービンポン付けでブースト上げたらパワー出るし、デフも機械式入れるし

ぼくの車くらいまでやったらなんでも一緒w(やりすぎですがw
自分も、非タイプRでもよかったと思うんでw

しいて言うならエンジンカバーの赤くらいかな?良かったこと(核爆
コメントへの返答
2009年3月29日 23:44
こんばんわ(*^―^)ノ

やっちまった~(*>ー<)
ブリッドです!

GDAも弄れば確かによくなるんですがパワーは上げれないんです^^;

GDBとエンジンがちょっと違うから耐久性(剛性?)が低く、ブーストアップはしちゃいけないしタービンも小さく、既に容量ギリギリぐらい使ってるのでモアパワーが期待できない・・・

どうしてもやるなら他にも色々やら無いといけないみたいなんですよ^^;

まあtakminさんみたいにエンジンあそこまでやっちゃうと一緒かもしれないけど^^;(笑)


細かいとこ見ていくと結構違うんですよ~。
悔しいからこれでGDBを倒してやる~!o(・∀・*)o
2009年3月29日 12:56
こんにちわぁ☆

ついにフルバケ!!
良いねぇ◎
座らせて下さい(笑)

私もスポーツカーという物に憧れて車買ったけど、未だに乗ってるだけ(^^;
GDAだけど、気持ちはGDBです(笑)
GDAでも全然良いと思う!!
コメントへの返答
2009年3月29日 23:53
こんばんわ♪

いいですよ(*´艸`*)
もし佐賀であったら座ってくださいね(>w・)b

GDAも良い面はいろいろありますからね!
大事に乗っていきましょう(*^―^)ノ

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation