• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月05日

スノボーの道具買ったぜぃ!o(・∀・*)o

スノボーの道具買ったぜぃ!o(・∀・*)o 今日は先週買えなかったスノボーの道具を探しに行ってきました!!


「スノボーのギア探しと言えば御茶ノ水!」

らしいです。
数人に聞いたらそう返ってきました。


ネットで調べてたんですが店舗がいっぱいあり安くて品揃えも豊富らしく、早速御茶ノ水へC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



いや~お店がいっぱいですね!
テンション上がります↑↑(*´艸`*)


お店がいっぱいだしとりあえずサラ~っと見た感じ・・・









ワカンネ┐('~`;)┌
いっぱいありすぎてどれも一緒に見えてしまいます(笑)



もう安くてデザインの良い物にしようかと思っちゃいましたが、スポーツ用品をそんな決め方しちゃだめだろヾ(-_-;)
と必死に我慢して御茶ノ水を一周。


見た感じこういう所って、でっかいチェーン店と小さなショップ的なところに分かれますね。

ある程度目星をつけて二周目に突入(>w・)b




するといきなり大きなチェーン店で早速友達が道具を購入!Σ(・□・ノ)ノ←セット販売でかなり安くなっている目をつけてたみたい

買っちゃったし、俺もココで買おうかな?と思いながら店員さんにどういうスタイルで滑るかを伝えオススメを聞くと・・・











「そうですね~。予算はいくらぐらいで考えてますか?」



「ん~この辺りですかね?!後は正直デザインで選んでもらってもかまわないと思います。」



「ずーっと使うなら気に入ったデザインじゃないと嫌ですしね(>w・)b」









・・・こいつ絶対分かってね~な(爆)(;´д`)


試しに目をつけていた板にブーツ&ビンディングをセットで値段聞いたら予算オーバー^^;


この板は諦めようか?と思いながら歩いていると御茶ノ水を一週半した辺りでショップ的な所が他より安く売ってるのを発見(σ・∀・)σ




滑りたいスタイルを伝えてオススメを聞くと・・・






出るわ出るわ知識の数々!

作りの特徴から似たボードとの違いまでドンドン教えてくれます^^

まさに1の質問で10返ってくる感じ(*´艸`*)

コレに似たものはココのメーカーのこれで、コレはコッチよりもう少し柔らかくて、コレはココがこうだからねじれが出やすくて・・・

すごいですね!板1枚1枚の特徴をばっちり覚えてるなんて・・・
この板がそうですね!って言いながらポンポン持ってきては説明してくれる^^



ホントにたくさん教えてもらい、いろんな板の中から選び抜いて決定!(>w・)b
訳も分からず探していた板がたまたま値段の割りに出来が良くて自分のスタイルに合った物だったみたいでそれにしました。


ブーツもラッキーなことに数日前から昨年のちょっと良いブーツ?が破格になったらしく、サイズがあればラッキーですよ。と履いてみるとサイズもあり足にフィットしたのでコレに決定^^


ビンディングは値段と相談して安いものに^^;



三点しめて7万円!
予算に収まり一安心^^

良い買い物が出来てマジで嬉しいです(*´艸`*)
他の店舗より安く買えたし、三点セットで本来なら12万オーバーらしいので激安三点セットよりはちょっとマシかも^^



ホントに店員さんありがと~!(*^人^)
ブーツも足にあったものが一番だから安物がダメ(高いものがいい物)ではない。とかビンディングはブーツにフィットするものじゃないと絶対ダメなのでこのブーツならコレかコレかこの辺りですね。

みたいなチェーン店とか他の店舗では無かった選び方をしてくれたので、すごく安心して買い物できました^^





ブーツだけ持って帰り、ボードは発送して数日後に届きます。







楽しみだな~!(*´艸`*)








やべっ、テンション上がってきたぞ~☆o(・∀・*)o





誰か暴走した私のテンションを抑えてください(笑)




え?



ブーツ?




そりゃ~履いてますとも!

当然です!+.(*゚д゚)b゚+.゚





ブーツにニット帽をかぶり、ニヤニヤしてるに決まってるじゃないですか(爆)(・∀・)ニヤニヤ




もう板が届いた日には・・・
ウエアまで着てぴょんぴょん跳ねちゃうかもしれません(笑)










早く滑りたい!O(≧∇≦)O
・・・けど来週はジムカーナ、再来週もジムカーナ。
時間が無いよ~(;´д`)
まあ趣味で忙しいとは良い事です^^


テンションが上がってしまい・・・長文失礼しましたm(_ _)m


P.S.
購入したのは
ボードはK2のDARK STAR 09-10モデル
ビンディングはRideのLX 09-10モデル
ブーツはK2のRAIDER BOA COILER 08-09モデル

正直これらってどんな感じなのか詳しい居たら教えてください(-人-*)
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2009/12/06 00:39:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2009年12月6日 1:44
自分のはとりあえずで買ったので安物です…

デザインから安物なので塗装しょうかと計画中(笑)


ただいまグラトリDVD見て勉強中φ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2009年12月6日 21:35
私もそう思ったんですがどうしても欲が出てしまいました^^;

これで長々と遊ぼうと思います^^

私もyoutubeのグラトリ動画を見まくってます!
2009年12月6日 1:53
こんばんわ(・w・)ノ

今年は、雪ないよねぇ~(^^;

自分は、会社の先輩から格安で譲ってもらった板です。
物はかなーりいいけど、使いこなせへんしとりあえずの練習用なんで、気にせずGOGOですw

自分らの周りでは、バートンとかが多いかなぁ?

結局は、乗ってみての相性だろうと思いますがね(・w・)b
コメントへの返答
2009年12月6日 21:37
こんばんわ(。・ω・)ノ

らしいね~(A´Д`;)
残念ですが、まあ長野とか新潟は雪あるでしょうからとりあえず滑りに行きます(笑)

人から譲ってもらえると良い道具だったりするのでお得ですね(>w・)b

ゲレンデでもバートンは多いけど値段がちょっと・・・^^;
2009年12月6日 15:03
(*^0^*)/こんにちは

やはりボードしたいケドラジコンに金使いまくって金欠です( *´艸)( 艸`*)ププッ
頑張って上手くなってくださいねwww

コメントへの返答
2009年12月6日 21:38
こんばんわ(*^―^)ノ

私もラジコンやりたいんですよね~(爆)
あれも奥が深そうだし。

頑張ってみます(*゚∇゚)ゝ
2009年12月6日 16:14
こんにちわぁ☆

テンション上がってるのが、伝わってきますね♪
良い店員さんで良かったですね!!

私はついさっきまで、家の中でスノボーのイメトレしてました(笑)
ちゃんとブーツ履いて板に乗って、弟に指導?してもらってたww
コメントへの返答
2009年12月6日 21:40
こんばんわぁ♪

やっぱ伝わっちゃいますか(笑)
すごく良い人でしっかりと要望に合わせて選んでくれたので満足いく買い物が出来ました^^

なに~Σ(・□・ノ)ノ
それは偶然!
でも私はその状態を一人部屋の中でやってニヤニヤしていたのですよ(爆)
いきなりドア開けられたら完全に変人です(笑)

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation