• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

ついにデビューします(*゚∀゚)ゝ

今度の日曜はジムカーナに行ってきます。

またかよ(´ー`)┌
って感じですが、今度はちょっと違います。




ついに県戦でびゅ~です(*゚∀゚)ゝ




広いところは苦手だし、2→1速ができるか心配だし、それ以前にミスコースの可能性大!!←笑い事ではなくマジなんです



あ~不安・・・

ジード熊悟朗さんが同じクラスに参加してくださることが唯一の救いです。


正直、今回は経験だと思って参加するので、張り過ぎずに無事完走を目標に参加してきたいと思います^^;


あ~不安・・・
てか「県戦」っていう実感がまったくない・・・(爆)

それ以前に、間違って平塚に行ってしまわないか心配(笑)
Posted at 2010/08/31 23:18:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年08月31日 イイね!

朝ミスド

朝ミスド平日はいつもギリギリまで寝てる私ですが、今日は品質管理講習会なので予定より早めに向かったら時間余りすぎた^^;

駅のミスドでゆっくりしてたんですが、良いですねこういうのも♪

社会人って感じ(笑)
Posted at 2010/08/31 09:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月29日 イイね!

デフの仕組み

ちょっとした疑問・・・
クスコのデフには2種類あって、イニシャルを内側からかけるRSと、外側からかけるMZ。



普通に考えるとRSがよさそうだけどMZも未だに存在する・・・
単純な構造の違いなのに効き方が違う・・・

ジムカーナはどちらが向いてるんだろう・・・
FF、FR、AWD、それぞれどちらが向いてるんだろう・・・


「ロックのレスポンスの良いRSにロックのレスポンスが遅い浅めのカム角」と「RSよりレスポンスが遅いMZにロックのレスポンスが良い深めのカム角」
効き方ってどうなんだろう・・・



(-"-;)ムズイ…
Posted at 2010/08/29 20:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

特に意味はないが

特に意味はないが空がきれいだったので写真撮った。





新しいPC欲しい・・・

そんな気分です(謎
Posted at 2010/08/28 18:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんとなく撮った写真 | 日記
2010年08月22日 イイね!

30回目のジムカーナ

30回目のジムカーナついに記念すべき30回目☆(。・ω・ノノ゛
ホントに早いな・・・


今回も相変わらずの平塚。
皆さん、今日は桐生板金の練習会に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m



え?何様だって?!^^;

平塚組の方ならなんとなくお気づきの方も多いとは思いますが、わたくしは桐生板金のチーム員になりました!
ですので、今回から正式にチーム員として練習会のサポート側としても活動することになりました^^
未熟者ではありますが、チーム員としても頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





という事で、チーム員になったわけなんですが、前回走ったのはいつかというと・・・湘南シリーズ以来!
1か月近く走ってません。
どうりで走りたくてウズウズしてたわけだ(笑)(・∀・)ニヤニヤ
朝の走行でタイヤの白煙の匂いをかいだ時に、「ん~コレコレ♪」とにやけてしまったのは内緒です(笑)




午前はそこそこ走りやすかったです。

今回意識したのは「スライド中のタイヤのグリップ力」と「侵入の仕方」。
特に侵入はここ最近直線的だったので以前のようにアウトからステアリングを切りながら侵入してみようかと。←暑さでだいぶ意識が弱まってましたけど(爆)

試してみたけどやっぱり直線的より膨らんでから侵入した方が私の場合良いっぽい☆
でもそれだと今迄みたいに横にタイヤを使いすぎるんですよね~^^;
おかげで変な摩耗させちゃうし・・・

練習あるのみですかね^^;


久しぶりに走ったら指をひっかける癖が再発してしまったorz



エエ音(*´艸`*)


午後はとにかくテンポよくしないとダメダメ!
なかなかリズムに乗れず、どんどん後に響いてしまい、パイロンが目の前に来て慌てて切ってる感じが悔しかった・・・

最後はそこそこテンポよく操作できましたが、それでやっとまともなタイムが出だしたぐらい・・・
ノビチェンコさんがオーバーオールでした。
というかノビチェンコさんが午前も午後もダブルオーバーオールでした!!
すげーーっヽ(。>∀<)ノ

最近ノビチェンコさんが来てる気がする・・・
離されないようにこっそりエンジンルームのホースでも抜いておかないと(笑)



すごく難しかった!



そして、最後に!
FFに乗せてもらいましたヽ(。>∀<)ノ




コレ私なんですよ(*^ー^)v

サイドターンが完全に4駆っぽいから笑えます(笑)

パッと見、排気音を聞くと「踏んでるじゃん!」って思いそうですが1/3ぐらいしか踏めてません(爆)
とろくて、ぬるくて、まったくキレのない走り。
仕方ないんですよ。車がすごすぎてついていけなかったんだもん・・・




ハンドルはすごく軽いのに、デフが邪魔しだすとすごく重くて勝手に回りだすし、ちょっとアクセル踏んだだけで予想以上に加速するし、ターン中にクラッチ切っちゃだめだから左足がピクピクしてるし、車の動きがキレキレで怖いし・・・
アクセルなんて一度も全開にできませんでした(爆)←だって怖いんだもん(核爆)

270度以上の深いターンなんて絶対できない!!
なんなんだFF乗りは!
絶対変態だ!←いい意味で


以前FRやMRを運転させていただいた時はサイドでリアが出せなかったし、ハンドルが重くてうまく操作できなかった(爆)


私はたぶんどっしり安定しててサイドを引けばインナーシューでガツンとロックしてどこでもケツが出てくれて、ラフなステアリング操作やアクセルワークでも多少何とかなる4駆じゃなきゃ運転できない気がします・・・(´・ω・`)



感じたこと
・スタースペックって縦が強めなのかな?? なんかそんな印象を持った
・↑横の限界は何となくわかったけど縦の限界がいまいちわからん
・私の場合大きく侵入したほうがイイっぽい
・↑でも侵入で横に使い過ぎちゃうんだよな~
・FFのフロントデフは怖い((((;゚Д゚)))ガクブル
・夏のジムカーナは1.5Lを凍らせて持って行った方がいい
・サブロクはサイドで深く回してからアクセルで残りを回さないとアンダーで大きく膨らむ(私の今の仕様の場合)
・クラッチがいよいよヤバい!!!



はい、クラッチのヤバさがかなり来てます!!((((;゚Д゚)))ガクブル


今日、あのよく滑る路面の平塚でホイールスピンしながらスタートさせようと気合を入れて発進したら・・・

ホイールスピンができない!Σ(・□・ノ)ノ

かわりにクラッチが滑ってる~~Σ (lli´Д`)σ


やばくないですか?!
あの路面でスピンしないって・・・

外せないイベントが2連続で控えてるのに大丈夫なのか?!
頼む、頑張ってくれ~~(-人-;)
って感じです。






暑かった。そしてすごく疲れたジムカーナでした(笑)
Posted at 2010/08/22 23:28:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
maasa-86maasa-86 * じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD *
gammagamma * 元まぢょぼん元まぢょぼん
mikachumikachu モーモー@GC8モーモー@GC8

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.