• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月24日

ル・マンに繫がる

ル・マンに繫がる りんくう7Dayも残すところ2週間程に迫りました。

先日は、http://air.ap.teacup.com/i-feelin/477.htmlでお会いした小早川氏より、中村社長の所に大層な物が届いたと連絡がありました。

詳しくはhttp://recharge.jp/blog/?p=33172

当時に実際に使用されていたもので大変貴重なものです。

りんくう7Dayのチャリティーオークションに出品されるそうです。

それと同時期に当RX-7ドライビングスクールの講師 澤圭太氏がル・マンを走ります。

抜粋「澤圭太の次戦はいよいよ夢の地 Le Mans 24h フランスサルテサーキットを走ります。
24日に出国し25~27日のポールリカールでの最終テストを実施しそのままヨーロッパにステイ、6月1日のパリでのシミュレーターテスト、5日の公式予選へ。
一度7日に帰国し11日に再度本戦の為にフランスへと向かいます。
本戦は12日~公式日程があり、公式車検(日月)、写真撮影セッション(月)、公式練習&公式予選(水木)、ドライバーパレード(金)
そして18日(土)現地午後3時からいよいよ24時間の決勝を迎えます。
帰国は20日(月)現地発で日本時間の21日(火)の午後の予定です。」

ル・マンで勝利したメーカーの車輌の講師を務める縁で是非、幸運を掴んで欲しいと思います。
(イベント?で787も運転した事があるそうです。)

マツダが縁でマツダの勝利した場所を走り、勝利したメーカーの車輌のドライビングを教えて貰えるなんて物凄い奇跡です。

しかも、皆さんの愛車の運転席、助手席、一緒に食事もしてくれるなんてそんなプロドライバーはいません。

そうそう、小早川氏と澤氏の似ている所があります。

とても謙虚で、兎に角運転が好きで車が好き。

そして品がある事。(ここで言う品は優しさ)

そんな人が作った車、そんな人が運転を教えてくれる。

こう言ったご縁をくれた中村屋の中村社長、澤氏を紹介して頂いたJoyFast伊佐冶社長、いつも当店の名前で走ってくれてスクールのキッカケをくれた友野氏に感謝してもしきれません。

私が出来る事は、この貴重な縁をつなげて行く事。

上とか下とか1とか2とかそんなのは関係無い。

残して行かなければならない物がある。

それを惜しみなく皆さんに提供出来る様にまだまだ頑張らなくてはなりませんね。

タイトル画像
私の大切な宝物の一幕です。
その1


その2

いや~、ホント車って深いです。


ブログ一覧 | 7Day | 日記
Posted at 2016/05/24 19:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2016年5月24日 19:34
i-takaさんと会話していて、お互いに言葉下手だったり、中々伝えにくいところもありますが、何度もお話ししていると、わかりますよ。

その人の車に対する思いとか、スタンスとか。
利益だけでは無い秘めたる思い。

だから、私は出入りさせて貰ってます。
近くに主治医が居て良かった(笑)

これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月24日 19:59
そんな大それた事はしておりません。笑

こちらこそ宜しくお願いいたします。

プロフィール

「RX-7(FC3S後期)パワステフルードオイル漏れ http://cvw.jp/b/2372668/47664900/
何シテル?   04/19 19:11
初めましてi-takaと申します。 よろしくお願いします。 ブログは主に車ネタですが、何か感じたら他の事も車を通してアップします。 X(旧ツィッタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

38度線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:25:34
 
アイフィーリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:59:55
 
武田邦彦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:56:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
既に20年を超えた車両です。 色々、修理やチューニング等少しずつ変更して今の形になって ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
トゥディも13万キロを超えたので、代車として増車。 2021/7/10無事に嫁ぎました。
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
家族の車ですが、好きにしていいと任されています。 使用用途は家人がメインなので、買い物 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
事故や大きなトラブルもなく、無事に天寿を全ういたしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation