昨日は温かかったですね。
お天気&予定なし週末という事であればやる事は車いじり!
1月中に届いていたものの、取り付けないままだった
73のショックをやってしまいましょう。
物はプロコンプES9000です、だって安いし、
ホントはカンサスが好きなんです。
昔はジャッキ(しかもハイリフト)で上げただけで作業
していたものですが、震災を経験した今ではちゃんと
コンクリの場所でウマをかけて作業します。
緊張の一瞬です。
回りました。
でもF側もう1本の取り付けで問題発生、付属のナットが
良くないらしく、ステムのネジ山を少々ナメてしまいました。
取り外したショックに付いていたナットを使い、やさしーく
リードして貫通させてあげました~(笑)
今度は後ろ
J川でやったんですかねぇ?
ワッシャが反り返ってメガネもソケットも嵌りません。
サンダーで削り落して問題解決。
タイヤはまだノーマルには替えられませんのでスタッドレスのまま。
しかしこの純正アルミの作業性の悪さと言ったら・・・
穴が奥まってるせいでスタッドの位置は合わせづらいし、
ナット嵌めるのにも指が入らないし。
アラコの職人さんたちどうしてたんでしょ? コツでもあるのか。
問題も含めて3時間ほどの作業で終了、作業途中から
上着が要らないほどの暖かさでした。 春近しか。
あと、個人的に感じる春の便り。
庭の部品取り車のワイパーに何時の間にか挟まってたり
直接『クルマウラナイカー』と凸してくるヒトビト。
日本の冬は寒いので故郷に帰って、春来るらしい。
Posted at 2015/02/22 16:59:30 | |
トラックバック(0) | クルマ