• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月20日

ぺたぺたしてみた

ぺたぺたしてみた 先日のブログで書いた、fripSideの新曲「LEVEL5-judgelight-」の
非公式扱いされつつある「公式PV」だけど
なにげに見てると、「ある点」に気づいた。
そして「それ」は、PVの展開が進んでいくにつれてやがて確信に・・・
んで、メイキングビデオを見て理解した。
「やっぱり一眼レフ動画だった訳ね」
な~んか、被写界深度の浅い絵が多用されてるなぁ・・・
とは思ってたんだけど、一眼レフ動画ならそれも納得。
(2/17付ブログに貼ってる、ようつべのサムネイル画像なんか
その典型例やね)最近CMなんかの世界でも、こういう効果
(被写界深度云々)出すために一眼レフ動画の使用が増えている
とは聞いてたけど、こんなところで実用例を見るとは思わなかった。

例の超能力者のインパクトもあって目立たないけど、いろいろと試行錯誤しているのね♪
なにはともあれ、オリコンデイリー2位おめ♪

またなんかいろいろ買ってきた

・マスキングテープ(太)
  先日蟻真さんに教えてもらったアプリケーションシートの代用品。どんなサイズにも
  柔軟に対応できるって点では、アプリ(ry)よりも使い勝手いいかも。
・スプレー糊
  前回はその辺に転がってた澱粉糊(要は、はなまる幼稚園あたりで使ってるよーなチューブ糊)
  使ってたんだけど、粘着力弱くて途中で剥がれてくるわ、追加で糊増量したら型紙のコピー用紙
  がふやけて、カッター当ててもグズグズになってしまうわでえらい目にあったもんで購入♪
  なにげにレジ持っていって、\1600という値段に驚愕したのも今となってはいい思い出。
  つーか、たけーよ!3Mさん!
・ステンレスエッジ付定規
  今回のニコニコテレビちゃんって、外形線がグダグダなのは仕様だからいいんだけど、
  今後ロゴとか切る時(そっちがメインになる予定・・・だよな)に直線切るごとに息止めてたら、
  軽く死ねるんで購入♪
 

さっそく切り抜いたシートの上にマスキングテープを貼って・・・裏紙を剥がす♪
件の代用品のマスキングテープだけど、適度にハリもあってヘニャヘニャしないんで特に問題なし♪
んで、早速リアのガラス面に・・・そこで気づいた
リアガラス汚っ!!
急遽、拭くピカ取り出して、ガラス面を磨きまくる。
んで、いよいよ緊張の貼り付け


サイズ失敗したかも・・・(´・ω・`)ショボーン
う~ん、もう少し小さく作ればよかった・・・のか?
つか、既存のステッカーと色が違いすぎて間抜けっつーか・・・
どーするよ、これ・・・
ブログ一覧 | 駄目な物欲 | 趣味
Posted at 2010/02/20 09:12:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年2月20日 11:55
・・・欲しい。
暇だから作ろうかな・・・(自爆
コメントへの返答
2010年2月20日 21:05
>ステッカー作るお!
是非ともやっちゃいましょう♪

今回作った「ニコニコ(ry)」は、比較的簡単
ですから、練習台としてはオヌヌメですし。
ネタ的にも、知っている人が見たらニヤソと
出来るネタですしね♪

つーか、こんどの浜松車載動画OFFで
配布して、神になるっつー手も(笑)

うちとしては、こんどは川崎周辺を徘徊
しているぬいぐるみ怪人あたりを
作ってみたいよーな気も。
2010年2月20日 14:36
マスキングテープ、具合良かったでしょ?

スプレー糊、お揃いですね。
スプレーして、そのまま貼ると粘着が強すぎるので、シーツとかに一度貼りつけて粘着力を弱めた方が型紙が剥がしやすいですよ。
万が一型紙が残っちゃっても、貼りたいものに貼り付けた後にパーツクリーナー(ブレーキクリーナー)を含ませたウエスで拭けば落ちます。

ニコニコステッカーのサイズ、丁度いいと思いますよ。
横のI'veの円形とあっている感じで。
コメントへの返答
2010年2月20日 20:55
マスキングテープ、バッチリでした♪
やっぱ、糞田舎(笑)に住んでると、
入手できるかどーか?っつーのが大きな
ファクターを占めてきますからね。

スプレー糊、3Mの奴はやっぱ定番ですもんね。
昔、仕事でよく使ってましたが、あんなに高い
物だとは思わなかった(苦笑)
次は、もうちょい大きいステッカー
(貼るかどうかは別にして(笑))作ろうかと
企んでいるんで、←のノウハウは早速
活用させてもらいますね♪
2010年2月20日 15:53
上手い。
リアルGAだ(#゚Д゚)
リアルひだまりだ(#゚Д゚)
コメントへの返答
2010年2月20日 20:32
スケッチブック~fullcolor's~の事も、
たまには思い出してあげてくださいねw

あっ、そうそう。
「ひだまり~」は、無理やりあのテンポ
(つーか、新房演出)についていこうとすると、
脱落するから、ゆる~く流し見するのが
吉ですだよ。

(絶望とか化物語あたりも、その傾向かな?)

とはいうものの、やっぱ癖あるからなぁ・・・

プロフィール

「ラウンドワンも晒してみた http://cvw.jp/b/237326/43922274/
何シテル?   04/20 06:34
MINIに乗り換えて以来 美味しいものと、いい景色求めて東奔西走 順調に増えてく走行距離! 跳ね上がるぜ、ガソリン代! でもやめられないのが駄目人間たる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【RJCJ】千歳基地 ば~ずうおっちんぐ(その2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:03:01
【RJNH】浜松基地 ば~とるうおっちんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:41
AH-1S機動飛行&外来機from陸上自衛隊@築城基地航空祭2009 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:23

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
痛くならないようにぼちぼちと弄っていきましょうかね 俺流「コンバチ快適三種の神器」パッ ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
いまや、絶滅危惧種となった2スト原付ミッションバイク。 自分にとっては最初のバイクでもあ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation