• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月09日

最速の痛車を道路脇の側溝に潜んで追いかけてみた

最速の痛車を道路脇の側溝に潜んで追いかけてみた さてさて早いもんで、”メロンブックスラリーチャレンジ”を
追いかけた「最速の痛車」ネタも早いもんで今年で4年目。

「速さじゃミクさんの方が上じゃ!(激怒)」なんつー
意見もあるかとは思いますが
「んじゃ、グラベルじゃどーなの?」つー話もありますし
まあ、この辺は言ったもん勝ちって事でw


なにはともあれ、今年も全日本ラリー選手権の開幕戦が行われた唐津へ出かけてまいりました。
夜中の1時半に自宅を出発して、唐津到着が朝の6時。
この時間なら、余裕で朝一のサービスから見学できるな♪と、例年の会場とは違う
海岸沿いに設定されたサービスパークへ向かう。

着いてみて・・・居ない・・・
周囲では続々と競技車両が到着して、スタートに向けての最終チェックが始まっている。

まぁ、待ってればじきに来るだろ♪と、さらに待つ・・・
徐々にサービスを終えた競技車両がスタート地点となる唐津駅前へと移動を始める
なんかおかしくね?

てな訳で、合流したメロン号応援クラスタの某氏が確認のTEL・・・

朝一のサービスは無しで、
直接スタート会場に向かうそうです。


そんな訳で、ボクの2012年開幕戦の朝は、クソミソな結果に終わったのでしたw


いよいよデイ1スタート♪
こちらも例年とは異なり、唐津駅前の特設会場からスタートするメロン号。
毎年楽しみなカラーリングは、今年からスポンサーに加わったMAD_CROCを意識したか、
レッド&ブラックの刺激的なカラーリング♪


無事デイ1を終えたメロン号を、道路脇の側溝の中からパチリ♪
(いやぁ・・・最近晴れの日が続いてたんで良かったわw)
この時点で、クラス2位とのタイム差は、実に40秒以上。


デイ1の競技を終えて、サービスパークでメカニッククルーのチェックを受ける。

無事デイ1を終えたメロン号だけど、何が起こるかわからないのがラリー。
果たして翌日行われるデイ2の結果は如何に?
そして今年一年を占う全日本ラリー開幕戦、唐津ラウンドの勝敗の行方は・・・

そこらへんは↓の特設フォトギャラで確認してみてねwww
メロン号奮戦記@ツール・ド・九州2012in 唐津
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2012/04/09 23:35:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

この記事へのコメント

2012年4月10日 7:58
なぜに
彦にゃんが~?ww
コメントへの返答
2012年4月11日 1:01
彦にゃんじゃないよ~ 唐ワンくんだよぉ~

散々、彦にゃんのパクりとかなんとか
言われたからかどーか知らないけど
当初のデザイン画と着ぐるみが
似ても似つかない姿になった唐ワンくんだよぉ~

近々、唐ワンくんについては猛プッシュする
企画を立ち上げようかしらん♪
2012年4月10日 12:25
撮影お疲れ様でした♪
天気もよくて、いい1日でしたね。

会場で、でかメロンちゃんを探したんですが・・・見つかりませんでした orz
コメントへの返答
2012年4月11日 1:11
ども、お疲れ様でしたぁ^^

山の日影部分は結構厳しかったんですが
全般的にいい天気だったんで、写真的にも
助かりました^^;

デイ2はTシャツで過ごしてましたもんねw

でかめろんちゃん、今年は2日間とも
スタート地点の唐津駅前に居たようで・・・
こーゆーの考えたら、やっぱりサービスパークと
スタート会場は隣接してた方が
良かったんじゃね? なんて思ってみたり。
2012年4月10日 12:34
いい季節になりましたね!

宮崎のラリーは無くなりましたが。。。。

遠くへは行けませんので~

報告楽しみにしています(*^_^*)
コメントへの返答
2012年4月11日 1:16
まさに走る(特に屋根を開けて)のにも
写真撮るにも絶好の季節到来ですね♪

この2日間はチャンスを見つけては
屋根を開けてましたもんね♪

さすがにおっさんの肌には厳しかったのか
日焼けしまくりで、風呂が痛い今日この頃です^^;

>>報告

りなちゃんの事ですねwわかります。
唐津には出場してなかったけど
次の四国はどうなんだろ?

プロフィール

「ラウンドワンも晒してみた http://cvw.jp/b/237326/43922274/
何シテル?   04/20 06:34
MINIに乗り換えて以来 美味しいものと、いい景色求めて東奔西走 順調に増えてく走行距離! 跳ね上がるぜ、ガソリン代! でもやめられないのが駄目人間たる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【RJCJ】千歳基地 ば~ずうおっちんぐ(その2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:03:01
【RJNH】浜松基地 ば~とるうおっちんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:41
AH-1S機動飛行&外来機from陸上自衛隊@築城基地航空祭2009 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:23

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
痛くならないようにぼちぼちと弄っていきましょうかね 俺流「コンバチ快適三種の神器」パッ ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
いまや、絶滅危惧種となった2スト原付ミッションバイク。 自分にとっては最初のバイクでもあ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation