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2018年04月01日 イイね!

WGC34にS14用BLITZ車高調取付

WGC34にS14用BLITZ車高調取付WGC34ステージア (2WDターボね)にBLITZのS14用の車高調取付♪

このタイプのステージア用の設定が無いのでちょい加工&セット変更で組み込みます。
ただ、軸重が全然違うので、全長調整式のダンパーじゃないと厳しい。
あまり全長短いのも使えないのでブリッツをチョイス。
フロントは形状は合うので、ブレーキラインやABSの配線の処理で組込は可能。

リヤもほぼOKなのですが、アッパーマウントの形状が全く違う。
どちらかといえばS13のほうが近いけど、それだけS13用でとかBLITZに言っても
「何言ってんだ?こいつ?」
みたいに言われちゃうのでw

alt

こんな感じでバンドソーでカット。
そしてスタッドボルトの穴もあけなおしてOK♪

この後ベルトサンダーで形を整えて完成♪
と、簡単に言うけど切って削るの意外と手間がかかるw

かといって、これくらいの加工を今兄貴にお願いしても
「自分でやれよ!」
って言われて終わるの見えてるのであえて聞かないw

ということで、こんな感じで付きますので、BLITZさんぜひ設定に追加してくださいw


Posted at 2018/04/01 13:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月29日 イイね!

S2000ブリッツ車高調取付

S2000ブリッツ車高調取付S2000にブリッツの車高調組込♪


alt


もともとついてた車高調はなんだかわからない黄色いダンパーw

ロアスプリングシートが上下逆についてて、誰が組むとこうなるんだろ?
なかなかやるな・・・・・w
alt

って感じだったんですが

お客さん要らないっていうので分解して処分しようと思い、ばらしてる途中に何気にシートをスプリングに入れようとしたら、

スプリング内径にシートが収まらないw

組付けじゃなくて製品の問題か


って、国産じゃないと思うけど、これでよく販売できると思うし、これをそのまま組んで乗ってるほうも不思議。

安ければいいのか?
クオリティって意識とか物売りの人たちは無いのか?

負のイメージのブログはあまり書きたくないけど・・・・


すごく複雑
Posted at 2018/03/29 16:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

ENDLESSキャリパー

ENDLESSキャリパーキューブにエンドレスキャリパー装着♪

なかなかカッコいい♪

エンドレスさんの適合の幅広さに感心ですね。

そういえば、WRC見てたら、エンドレスのステッカー貼ってる車両があるの発見!

ラリーとかのイメージなかったけど、ヨーロッパの車両に貼ってあるの見て

さすがだと思った俺は情弱なのか?w



Posted at 2018/03/25 11:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

ER34 パワーFCセッティング

ER34 パワーFCセッティングER34のパワーFCセッティング

久しぶりに使う気がするのは気のせいか?

最近はNistune萌えだったからなぁ~~w


TOMEIタービンでカム ガスケットの入った仕様。

EXマニ純正だからブースト高めにする場合は排圧上昇によるノックに気を付けながらやっていく必要があります。

でも、点火入れるのビビると中間のトルク出ないからそれも注意w
まあ、燃料とのバランスなんだよね。

気温も低くて絶妙なセッティング日和♪
って、昨日だけどw

TOMEIタービンはアクチュエーター調整でのブーストの設定が難しい。
立ち上がりと安定感の絶妙なところを決めないと、コントローラーでいいところに持っていけないからね。

結果はブースト1.35kで426psだけど、少し余力残してる。あ、ダイノパックTCF=1.0です。

さて、今日もセッティングがんばる~~♪












Posted at 2018/03/10 11:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月05日 イイね!

Drenth DG500 オーバーホール

Drenth DG500 オーバーホールDrenth DG500のオーバーホール。

完了したけどこのミッションはとにかく手間がかかる・・・・。



例えばこのベアリング。

2個のベアリング間にロックプレートが付いてます。
写真にあるようにベアリング側にそのプレートがはまる切り欠きがあるんだけど、クリアランスがゼロとは言わないけど、ほぼぴったり。
つまり・・・・
圧入でその位置にドンピシャで入れないと押さえのプレートが組めないw



まあ、俺の技術ならなんてことない・・・・
ちょっと気を遣えば楽勝・・・・
いや、かなり慎重にやらないとダメな感じですw

ベアリングを抜くのも、どうやって抜くんだ?
みたいな場所もあるw
その部分はうちのチュー太郎チーフの指力で・・・・(嘘


そして、構造上センターケースに組んでリヤケースを組付け、(ここでリヤケースを組むのにかなりの技が要る)
リヤケースにシステムを預けセンターをばらして中を組みあげて、再度センターケースを組付け、そしてフロントケースを組むという手順でやらないといけないというこの工程・・・・

ドロップギヤの関係でケースの分割数が1つ多いんだよなぁ~~

と、書くと一瞬だけど、かなりの時間を費やさないと完成しない・・・・
HKSやトラ6、クアイフの倍くらい工賃ほしいイメージw

まあ、コンパクトなケースにこの大きさのギヤを入れるためにものすごく工夫がされているミッションだと思う。
しかも強度の不要な部分の肉抜き、中空化も積極的にやってある。

まあ、次回は楽勝w

なはずw

Posted at 2018/03/05 17:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤの転がり抵抗 http://cvw.jp/b/237327/47677992/
何シテル?   04/26 03:51
34年務めた某コクピットを退社しました。 何かネタあったら更新していきます。 Facebookものぞいてみてください。 https://www.fac...
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