嫁の車、、、K13マーチからの代替えです。 嫁の支払いなので車種に口を出せませんでしたが嫁の使い方を考えてオプションはほぼワタシが決めました。 とは言ってもメーカーオプションで付けなかったのはカーテンエアバッグくらい。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月09日
嫁の車です。 ディーラー整備でディーラー車検。 オイラはノータッチ・・・・ただし嫁は乗るだけで洗車をしない人なので、オイラが耐えられず洗車します。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月13日
グレードが選べなかったので300TEにしましたが、4MATICで3.6リッターのチューニングコンプリートカー。 車検証もそのメーカーの名称になってましたね。 自動車税と燃費が死ぬほど悪くて2年で売却。 他の方から見ればトラブルの多い車だったかもしれませんが、ワタシ的には4MATIC特有のトラブルに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月03日
師匠から譲ってもらった車。 ATも師匠がOHしてあったし、プログラムもガソリン車用にアップデートしてあったのでトラブルは皆無でしたね。 ただ17万Kmも走ったのでエンジンの調子が落ちて燃費が悪化したのでサヨナラしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月03日
初フランス車で、さすがに中古のセンソドライブを買う勇気はなかったのでジョーヌ.ラのVTSです。 黄色い車を所有するのは3回目 ゴルフ2→K11マーチ→オペルアストラF 夏になると虫が集るんですよねぇ~。 洗車が大変かも。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月28日
知り合いの板金屋に勧められて買った限定車の”黄色”のゴルフ2。 モールも何もないプレーンな黄色のCiだったので中期のアーチカバーとサイドモール、GTIのスポイラーを付けて結構格好良かったなぁ。 既に10年オチだったので維持に結構お金掛ったかも・・・・ ※画像はwebから拾ったモノですが、仕様とし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月11日
黄色のアストラF。 クラブワゴンは一世を風靡しましたが、ハッチはマイナーです。 操作系が全体的に重くどっしりとした車。 ハッチバックなので意外と剛性があって安定感がありました。 面白味のない地味な車で、いき遅れの地味な経理の女性みたいな印象。苦笑 ※画像はwebからの拾い物です。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月03日
9万円ポッキリのド中古を通勤車で買いましたが、言ってるほど壊れませんでしたね。 電動パワステのリレーを自分で交換したくらいかな? スバル製CVTもそこそこ燃費も良くて良い子でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月03日
元嫁の車 酔っ払い運転でカーブのフェンスを横になって走り、勢いでフェンスの上に載っかって廃車。 ユニックでフェンスから降ろすのに夜中に大騒ぎになったっけ もう思い出したくない記憶ですな。 あ、酔っ払い運転したのは元嫁です。 でも、元嫁に牛乳を大量に飲ませておまわりさんにバレなかったのは内緒 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月21日
しばらく乗ってなかったヤツをレストア中です。 8年乗ってなかったのでまともに動いてくれませんね。 いりいろと手が(お金も)掛かってます。 もう20年の連れ合いなのでなんとか復帰させたいってところです。
所有形態:その他
2021年07月04日
オプションてんこ盛りでも新車で150万円くらいで買える車としては良い車だと思いますね。
2018年12月09日
デザインも直線基調でおしゃれ 内装もお金は掛けてないけど凝ったデザインと配色 スバル製CVTもトラブルなく良く走る。
2017年02月23日
日本だけでなく、世界でステーションワゴンのカテゴリーを確立した名車。 良い状態を維持するにはそこそこお金は掛かりますが、それに見合ったパフォーマンスを返してくれるのがW124ですね。 今でもATが壊れただけで安く出てるW124を見ると本気で考えちゃいます。 4MATICの機構は油圧とメカニカルで ...
2017年02月23日