月夜猫です。なにかやらかそうと言うスローガンではありませんw
私のグレイスの登録日は12月25日で受領は01月09日、年末年始を跨ぐという査定不利承知の事やってるのは価格条件交渉の結果。良い子は翌年登録にしますよねw
2年後、車検を年末にやるのは慌ただしいので今年の12月頭に冬タイヤ交換と前倒し12か月点検を同時にやって、後のメンテスケジュールを半年ピッチに揃える中期保守計画です。一緒にするとリフトする実工数が減るので、自動的にお値引になるのが毎年の事。
ここまでのエンジンオイル履歴がこんな事になっていまして。
・工場出荷時のエンジンオイルは不明。
・第1回はNextで交換。
・第2回はGreenに交換してフィルタも交換。
第3回となる12月はそろそろ自分で銘柄指定するかと検討中で、まずは在庫不明だと選択肢も不明なので先日偵察した結果がタイトル写真。
・LEOとGreenは300リットルタンク。
・NextとMildは20リットル?缶
・写ってないケドMobil-1の20リットル?缶 ここまでが原則常備だとか。
※入れ物のデカさ=利幅のデカさなのは世の中のお約束w
Honda点検パックの契約ではLEO入れてフィルタ交換ですが、フィルタ交換過多になるので一回先送り可能にする話は済デス。
オイル銘柄は差額負担で済む話。違うのを混ぜたく無いと言う事でフィルタ替えずにGreenで繋ぐか、フィルタも変えてNextにするかの選択中。金額では大差ないので、のんびり考えます。
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この間仕入れた燃料添加剤はガソリン50リットル分。私の燃費でも1,000km余裕走れるので11月早々に投入し、使い切った頃にエンジンオイルも交換してオイルに混じった添加剤の影響を排除するのが適切だろうと短期計画中。涼しくなってきたので添加剤はとりあえずトランクに積載しておきます。
でわ。(^^)/^
Posted at 2015/10/31 01:05:24 | |
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