• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンパチの"銀八" [ホンダ VF1000R]

VF-1000Rに ジムニー(JA22)の忘れ形見を…その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年05月05日
1
VF-1000Rに ジムニー(JA22)の忘れ形見を…その1 の続きです。
上着をすべて外し終わりました。
このままもとに戻すのは、もったいないので この前 エンジンブローで廃車になったジムニー(JA22)の忘れ形見を移植していきたいと思います。
2
薄暗いなぁ~と思っていたヘッドライト(ハロゲン)をジムニーに実装していたLEDに換装します。
固定ボルト3つを外してヘッドライトユニットを外します。
3
ハロゲンランプを外してLEDを実装します。が 元々のゴムキャップは、そのまま付けられないので 防水テープなどでDIYします。
こんな感じ…思ったより でっぱりもなく コネクターも邪魔にならないので このまま 行けそうです。
4
その前にホーン(単音)もジムニー(JA22)に付けてた PIAAホーン(二重音)に換装します。
それ用に配線付けてみました。
こんな感じ・・・
しかし PIAAホーンを付けるスペースがあるのか・・・
MVX250Fを二重音にした時に苦労したことを思いだしました。
5
おおっ
ウィンカーの上あたりにちょうどよいくぼみ…
PIAAホーンを入れても カウルと緩衝しない スペース発見。
クッションテープを貼ってココにPIAAホーン 
500Hzを装着。
6
で 逆も⑦同じように
ウィンカーの上あたりにちょうどよい くぼみに
クッションテープを貼ってココにPIAAホーン 
400Hzを装着。
良い音が出ることを確認。
7
キー回してエンジンONにすると LEDのファンがブーンと音を出すと共に点灯しました。
白色感がいい感じです。
これと同時にリアコンビのダブル等もジムニー(JA22)に付けてたLEDに換装しました。
ナンバープレート灯も同様に換装。
8
ヘッド/リア ランプをLED化。
PIAAホーンに換装して 上着を装着。
もとに戻りました。
今後も快適に乗れそうです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コロナクーペ マフラーが・・・えげつない音に・・・修理しなきゃ https://minkara.carview.co.jp/userid/2374114/car/1873099/5077273/note.aspx
何シテル?   12/08 11:00
ギンパチです。三台目 ST-16*コロナクーペ・・・現在、通勤快足としてがんばっています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ コロナクーペ GINPACHI (トヨタ コロナクーペ)
生涯三台目のコロナクーペに乗っています。
ホンダ VF1000R 銀八 (ホンダ VF1000R)
ま 来年50歳なので 体が動くうちにと思いまして 約5年ぶりにバイクを購入しました。 前 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
クロスカブ110です。 ちょっとずつVer.Upしていきます。 荷物載せるリアカーゴ、風 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんのコンテがイノシシにアタックされ廃車になったので・・・あの頃乗っていたジムニーに再 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.