• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月16日

出会った頃のように

出会った頃のように 意外にも早く修理が終わったらしく仕事終わってからGTIを引き取りに行ってきました。


ディーラーまで往復150キロ......遠かった

スロットルバルブ交換でとりあえず今回のトラブルは大丈夫だとのこと



長期入庫するならついでに色々と診てもらいました

1 イグニッションコイルのリコール交換 
  → 元々調子悪いわけではなかったので変化なし

2 雨の日に内側が曇るので両側ヘッドライト交換 
  → 帰りに雨の中高速走った後に見てみるとまた曇ってる!これどうしようもないのかな?

3 DSGのメカトロモジュール交換 
  → 出だしでギクシャク(MT車で半クラ失敗したような感じ)、シフトアップ時に失速するは改善しました♪
まるで新車の頃のようなフィーリング、メカトロ?オイル交換?キャリブレーション?どれが著効したのかな?

帰り際にサービスの人が
『マフラー換えてますよね?車検適合品ですか?』と聞いてきた(汗)
 いや、ワンオフなんで.......
『サービス工場内で結構音響いてたんですよね~、測定しないとわからないですが多分車検は通らないかと』
 やっぱり?
「普段の入庫の時はいいんですが、車検の時はさすがに......』

車検まで半年、ノーマルに交換、あるいは社外品に交換?COX、ミルテック、柿本 etc
悩ましい~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/16 21:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年6月16日 22:12
キャリブレーションです!

マフラーは余裕で通りますよ^^
交換しなくても方法はあります(素)
コメントへの返答
2009年6月17日 16:46
やっぱり?

ディーラー車検を考えているので厳しいかも?
いざとなれば○手詰めますか(笑)
2009年6月16日 22:55
なんかマフラー良い感じですね!
コメントへの返答
2009年6月17日 16:48
マフラーは純正のタイコ取っ払ってその後ろだけを作ってもらいました。
高回転でのパワーは出てるかも?
音だけで気持ち的に馬力は確実にアップしてます(笑)
2009年6月17日 7:35
asa六でなったんやね。
どうも最近、みんカラしてないせいか浦島太郎。。。
でも重症でなかってなにより。

コメントへの返答
2009年6月17日 16:49
ふらっと遊びに行ったつもりがえらい仕打ちを受けてしまいました
まぁ事故じゃなくてよかったと(素)
2009年6月17日 8:48
マフラーかっこいいのにっ!!

車検大丈夫じゃないですか??
ダメだったら、取り替えてくださいっ爆
コメントへの返答
2009年6月17日 16:53
高速巡航速度での篭り音結構あるので長距離走ると疲れますよ~
VWRと似てますが少しカチ上げてあるのでやんちゃに見えます!
サーキット走られるcoopercooperさんいはおすすめかも?
2009年6月17日 10:49
3番のDSG関係のメンテナンス、とても気になります
僕のもクラッチが滑ってるような変速時の失速を感じるんです
オイル交換とキャリブレーションはこないだやったけど改善されなかったら、メカトロモジュール交換が効いてるのかもですね~
ぼくのもやってもらおうかな…
コメントへの返答
2009年6月17日 16:56
ディーラーの話によるとDSGのギクシャクはメカトロモジュール交換を薦めているみたいです。
変速時の失速は今のところは気にならなくなりました。
でもチョイ乗りさん確かDSGのプログラム換えてますよね?
ひょっとするとノーマルの戻ってしまうかも?
2009年6月18日 8:30
白、新車なのにシフトアップ時に失速。。。
黒、相変わらず出だしドッカン

キャリなんとかってなに?
なにをどうしたら古いATみたいな変速治る??
コメントへの返答
2009年6月19日 16:35
キャリブレーションはDSGオイル交換した後などに行う基本調整のことらしい。コンピュータで自動調整してくれるみたいだよ。
どれが効果あったかはわかんないけど変な変速はかなりマシになった♪

白は保証期間内だからメカトロ交換してもらったら?
黒は実費でDSG交換or乗り換えだね~黒の下取り価格が気になる(笑)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

APR PERFORMANCE FRONT LIP/AIR DAM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:21:24
スズキ純正 Kei(HN12S)のラゲッジボックス&ボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 12:01:14
フォグランプを先代風にフィルムカスタムしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 23:59:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
外装色 チャンピオンシップホワイト 2022年10月オーダー 2024年2月29日納車
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2021年8月契約 2022年11月12日納車 グレード NX350h F sport ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023年4月契約 7月15日納車 外装色 マシーングレープレミアムメタリック メーカー ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2019年12月22日納車されました。 NX300h F SPORT 2WD グラファイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation