• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

余計な事をしてくれやがって(#`皿´)

昨日、茨城県から福島県へ新4号と東北自動車道を使って帰省しました。

矢板IC近くまで来て、矢板ICから使う場合、西那須野塩原ICから使う場合をナビで比較。

西那須野塩原ICの場合は途中、4号がいつもの場所でいつもの渋滞。

これに対し、矢板IC。

とても長い事故渋滞発生中...

矢板ICから入った場合、とても待たされるのは、これはもう確実。

どちらか選べという事で、どう変化するか判らない事故渋滞よりは、予測可能ないつもの渋滞の方を選んだ。

西那須野塩原ICに近づくと激しい降りで大粒の雨が降ってきた。

西那須野塩原ICから入る時、前だけでなく後ろもフォグランプを点け、マッドガード下部LEDライトテープも点けた。

黒磯ICから那須IC辺りで50メートル先が見えなくなる程の激しい雨...前を走る車が速度を落とす...

追越車線に移るも、こっちも前の車が速度を落とし、時速50キロメートル位にまで落ちた!Σ( ̄□ ̄;)

走行車線に戻り、後続へ危険を知らせるためハザードを点けた。

暫く降ったり止んだりの繰り返しでしたが、郡山南ICまで到着。

高速道路上は車の台数は普段と対して変わりはないようだった。

一般道に下りたあと、これも失敗だと思ったことは、今日って平日で仕事の人もいるんだよな~(-_-;)

帰宅時間に重なり、帰省者による渋滞だけでなく、仕事帰りの渋滞も重なった...

普通に土曜日に帰ってくるより1時間、余計にかかったorz

帰省者による渋滞緩和を目的に木曜日金曜日と土曜日日曜日を交換したようだが、利用したこっちの立場としては、どうせやるなら、木曜日から日曜日まで全て3割引にすれば利用者の選択肢も増えてより緩和できたろうに。

それをやらなかったのだから、利用したこっちの目には「儲けに走って余計な事をしてくれやがって(#`皿´)」という感想。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/11 10:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年8月11日 18:57
こんばんは(^.^)

何故かETC割引が土日から木金にズレてましたよねぇ…(ㅇㅁㅇ;;) 私も昨日高速乗って走りましたが、何故!?って思いました(^_^;
コメントへの返答
2018年8月11日 21:12
こんばんは(^^)

今年度は分散化を図るために木金と土日を交換したとの事です。

ETCマイレージでも連絡がきていました。

しかし!!

木金は朝夕割引は適用されません!!(-_-;)

加えて平日なので時間帯では通勤者とぶつかります!Σ( ̄皿 ̄

本当にネクスコ余計な事をしてくれやがってという感じです(#`皿´)

プロフィール

「久しぶりにスイーツ投稿。ファミマでゲッツ(σ゚∀゚)σ」
何シテル?   04/25 12:01
趣味でオールシーズン登山やってます。 プリウスαは通勤の他では、登山口までの移動で使っています。 ちびちゃん、ワンちゃん、にゃんこ...可愛い癒やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

りたくん&モカくんトリミング🩷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:26:51
ASTRO PRODUCTS/アストロプロダクツ マグネタイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 19:22:25
りたくん、モカくんトリミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:19:39

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα前期(寒冷地仕様)に乗っています。 正しいカラー名はグレーメタリックで ...
ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車 HUMMER1号 (ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車)
カノーロ1号に引退してもらったので、以降の自宅周辺移動用自転車としてがんばってもらいます ...
その他 自転車 カノーロ2号 (その他 自転車)
職場近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルは折りたた ...
その他 自転車 カノーロ1号 (その他 自転車)
自宅近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルも折りたた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation