• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月27日

もう止めようと思っていたのに...

以下は2020年の9月にアメリカから取寄せたレッドウィングというメーカーの安全靴。


メーカーサイトではモーターサイクルブーツとして売っていました。





こうして見ると、履いたな〜って感じ...(´∀`;)


1年以上履いて歩くと、雰囲気出てきます...( ̄ー+ ̄)


その後も1足発注しましたが、仲介屋さんと現地メーカーとの間で色々あったようで来ない...


前払いした分は全額返金してもらいましたΣb( `・ω・´)



....



....




靴...


結構ある...ヽ(´Д`;)ノ


レッドウィングだけで8足...


登山靴が6足...


もうこれ以上はさすがに止めよう....(´ヘ`;)ウーム…



....



....
























ガエルネ フーガ...


買っちゃった...( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;





よく行く山屋さんの店長さんから教えてもらったイタリア製のバイカー向けブーツ...


バイク乗る人ならご存知のJAPEX経由で取寄せました...


靴底が登山靴にも使われるビブラムになっている....





店長さん曰く、「バイクで現地まで行って、そのまま山歩きができますよ!靴紐が引っかからないように、靴のベロに靴紐をまとめられる皮が在るのが特徴なんですよ!」


教えてもらった後、何度か扱っているサイトを閲覧していましたが、現地から取寄せているとの事らしく、在庫が...Σ(´∀`;)


履きこんだ写真も見たら我慢できなくなってきて、遂にポチッと...


昔、一緒に山登りをしていた知人から譲ってもらった、こちらもイタリア製の登山靴で、スカルパ ブレンタ に雰囲気が似ていたからかな...?





1990年代の山スキー用のブーツらしいです...


譲ってもらったあと、暫く登山で使いました...


当時の年代の方には「良い靴だね!」と言っていただきましたが、何年か前に靴底のソールを変えてもらってからは暫く履いていないので状態は綺麗です。





片足だけで質量1.4kg...合計2.8kg....


ブレンタの方は、今年の冬、雪の積もったところで履いて、雪山でも散策しようと思います。


ガエルネ フーガの方は店長さんから「入荷したら見せて。」って言われてるので、今日の午後にでも持っていってみよう...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/27 11:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブーツ綺麗にしました🥾
クロロホルムさん

安全靴とバッテリー、つまんない話で ...
まっさンさん

RED WING 2286 PT9 ...
クラスニーさん

シューズ新調
takashi44さん

やっと小降りになってきました…
クマおやじさん

この記事へのコメント

2021年11月27日 12:46
バイカー向けのブーツは左右でデザインが違う?と思ったら、左はシフトチェンジで擦れやすいからですね。

片足で1.4キロもあったら平地でもいいトレーニングになりそうです。
コメントへの返答
2021年11月27日 19:55
シフトガードと言うみたいですね。

左だけアッパー部に、革が2重になっています。

1.4kgの靴は、ソールのゴム質の問題で、土や雪上なら良いのですが、アスファルト上だと直ぐに減ってしまいます。

1番上の写真のブーツは片足1.0kg、今回購入したブーツは片足0.9kgでした。

店長さんに見てもらったら、今回購入した2番目のブーツも、ソールは登山向けだったので、アスファルト上での長時間歩行向けでは無いことが判りました。

アスファルト上で長時間履けるのは、ソールが硬めの1番目のブーツと判りました。

今日、慣らしで履いて歩いたら革が堅い...

暫くはショッピングモール内の、カーペットの敷いてある床などを歩いて、慣らしをしようと考えています。

プロフィール

「久しぶりにスイーツ投稿。ファミマでゲッツ(σ゚∀゚)σ」
何シテル?   04/25 12:01
趣味でオールシーズン登山やってます。 プリウスαは通勤の他では、登山口までの移動で使っています。 ちびちゃん、ワンちゃん、にゃんこ...可愛い癒やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

りたくん&モカくんトリミング🩷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:26:51
ASTRO PRODUCTS/アストロプロダクツ マグネタイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 19:22:25
りたくん、モカくんトリミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:19:39

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα前期(寒冷地仕様)に乗っています。 正しいカラー名はグレーメタリックで ...
ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車 HUMMER1号 (ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車)
カノーロ1号に引退してもらったので、以降の自宅周辺移動用自転車としてがんばってもらいます ...
その他 自転車 カノーロ2号 (その他 自転車)
職場近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルは折りたた ...
その他 自転車 カノーロ1号 (その他 自転車)
自宅近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルも折りたた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation