ひろし@石川さんと2人で今日一日中ディーラー巡りしてきました。
本来の目的は
私の次期愛車候補(なのか?)の日産フーガの試乗です!
あ、早くても数年後ですよ。そんな金今あるわけねぇ!!ってかまだレガシィ乗って1年半ですし・・・
野々市のSABに集合してしばらくだべってから、日産の金沢中央店に向かいました。というか石川県内でここしか試乗車がない・・・
そそくさと受付してついに念願の車の登場です!

写し方悪いですが・・・いやぁレガシィに比べて迫力がありますわ!
試乗車は350GTというグレードで、名のとおり3.5リッター車です。
試乗した感じは横幅でかい以外は、特にクセもなく乗り換えても違和感ない感じです。
ってか走っても静かすぎ!ひろし君曰く「眠い時やばい車」です。
18インチでも硬すぎず柔らかすぎず。段差の当たりもオブラートで包んだ感じ。
かといってトヨタ車みたくふわふわでもなく。私的には丁度いいです。
ただAT5速がなぁ。こないだ乗ったRX-8の6速はもうちょいなめらか制御だったし。ここは改善してほしいかな。

内装は豪華です。やっぱり高級車はこうじゃないと!
あ、スカイラインクーペも置いてありました。これは最近の日本のスポーツカーで一番美しいと感じました。内装もめちゃ豪華!フェアレディZよりさらに大人のクーペです。値段も500諭吉越えだしね。
で、次にホンダディーラーで新型FITに試乗しました。これも先代で感じた悪い所がほとんど改善されてました
が!
ハンドルの戻りが軽すぎて、最後にカクン!ってなります。わかるかなぁ?他の部分はなかなか優秀な車でした。キープコンセプトでも売れそうでした。
最後に三菱ディーラーにてアウトランダーを見学。試乗車ないんすよ・・・がっくりo( _ _ )o
最近いじったランダーばかり見てる(そこのあなたですよ!黒と白の人!)ので純正のアウトランダーは斬新でした。エボⅩも置いてありましたが、なんか普通の車でした。後ろからみたらアルファロメオだし・・・
で、SABに戻って二人で車談義に萌えwいや燃えてました。
ハイリフトのデリカやFITの痛車なども居て、これも含めなかなか熱い1日でしたとさ!
ひろし君ありがとね!!
フォトギャラリーです
さりげなく昨日からパーツレビューアップしてます。
結構アップし忘れてるものがあるなぁと思いました。まだまだありましたので徐々にあげてこうかなと。
ブログ一覧 |
車関係のネタ | クルマ
Posted at
2007/11/10 18:21:26