• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか♪のブログ一覧

2008年08月22日 イイね!

夏といえばやっぱり~!m(- -m)(m- -)m

今日(昨日)たにポンさんのおみやオフがありました。

ついて早々濃いメンバーが集まっており、遅刻したにもかかわらず、たにポンさんから暑~い←愛をもらいました(*´∀`)ありがと~


浮浪者してたぶーさんと、実家に戻ってたkomo君からもおみやをもらいました(*´∀`)どうも~




色々話し~の、マフラーの午後ティー回収し~のでいい時間になり、まぁちゃ君とkomo君とでなぜか心霊スポット行くぞ~!!ってノリになりました。


牛首トンネル、内灘霊園、廃墟の病院etcの意見がでましたが、イヌマソさんがやばいと言ってた「鳥越城跡」に行く事にしました( ̄ー ̄)ニヤリ



まぁちゃ君が道中ここがやばいだの、出るだの・・・創世のアクエリオンのトランス流しながら説明してました(;・∀・)怖いけど雰囲気ゼロ






しっかしまぁなんだ・・・
門から先に入れないビビリ3人(゚Д゚;)


なんかやな空気だったんですよねぇ門の先が。変な音(足音?)聞こえるし、komo君のカメラ作動しないし、komo君何も無いとこでこけるし♪←素だった

帰りにちゃんと塩と線香たいて来ました。


やばい写真見たい人こちらへどうぞ!イヌマソさんのやつですが。マジヤバイデス



ってことで仕切り直しで東尋坊へ・・・


今度は道中何か頭が痛いだの、背中がめっちゃ汗ばんでるだの言い出すまぁちゃ君。






君・・・密かに憑いてるんじゃ( ;´Д`)
他2人は嬉しくなるほど○感が無いね♪





どうにかこうにか辿り着き、やっぱり行きました例の場所へ・・・

そう、公衆電話です・・・









komo君に案内してもらい行きましたが、かなり奥にあり真っ暗で風も強くて怖かった~!
しかもホントに10円玉とか置いてあるし・・・





帰ってきたのが午前3時半です。またもや帰りに爆睡してしまった!!
また激写されてるんじゃヽ(;´Д`)ノ


寝る前2人は青春の話で盛り上がってたかな?若いねぇhahahaΨ(`∀´)Ψ

今日お会いした皆さんお疲れ様でした(*´∀`)





おまけ



東尋坊行く時めっちゃ目立ってたラ○ホ(*´∀`)癒されました違う意味で
Posted at 2008/08/23 04:00:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 初体験♪ | 日記
2008年08月17日 イイね!

イオンカードって1ヶ月もかかるの(゚Д゚;)

イオンカードって1ヶ月もかかるの(゚Д゚;)さてお盆休み最後の日にいかがお過ごしでしょうか?

私はいつもながらグダグダな日で終了しそうです(゚Д゚;)


目が覚めて外見ると晴れてたので、とりあえず安心しました。
といっても黒部ダム行くのは金ないし、前行ったしで蹴ってたのですぐ二度寝しました・・・



今日はとりあえず
・映画安くなる!
・ジュース買うのに金出すのめんどい
・イオン系は24時間やってる
・(肝心なの忘れてた)WAONの鳴き声が聴きたい!!
という事で




イオンカード(WAON付き)作るぞ~♪
って意気込んでました


ハムナプトラ3観に行ってた親情報から係員がいたという御経塚サティにGO!!しました。

で、係員の人どおりにサクサク進み10分ぐらいで終了


と最後に奴が言い放った言葉は
「WAON一体型は時間かかるんで、1ヶ月はみておいてね♪」


さらば夏・・・(特に意味無いけど)
クレジットカードってそんなかかったっけ?


で、8号を爆走し小松のMATSUYAまで・・・
写真の2つを買いました(*´∀`)Tシャツが3割引されても2つ合わせて9000円。




もしかして・・・今日の移動とか考えたら黒部ダム行けたんじゃない??


チーンΩヾ(-"-;)

Posted at 2008/08/17 21:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の日記 | 日記
2008年08月02日 イイね!

想像を絶するkokuDO(酷道)オフへ

昨日まぁちゃ君が主催のkokuDOオフへ参加しました。

メンバーは
まぁちゃ君
ひろし@ことり事務所君
littleYUU君


の4人です。



朝の9時集合と知りつつ私の他3人とも、夜中まで湯涌ツーリングに・・・


案の定「俺朝つえぇ~げんて!だいじょぶや~」と言っていたH氏が遅刻した。
軽くだから別にいいけど、無理しすぎだってば(゚Д゚;)



新しく開通した東海北陸道を使って岐阜まで行った。

途中で関越トンネル(上りは11055m)に次ぐ、日本で2番目に長い飛騨トンネル(10712m)を通ったが、別に普通の明るいトンネルだった・・・がっかりだよ!!


高山市についてまず何をしたかというと・・・







もちのろんで焼き肉食べ放でしょ~!!



さすがに食べ放題で4000円するので、良質な肉が食えたべ(*´∀`)
私は開始10~20分で、みんなを暖かく見守る係に任命しました←自分で






食べた後は高山市を散策・・・
金沢みたく古い町並みが残っていて、私的には昨日のベストでした( ̄ー ̄)


こんなんとかね


焼肉ががっつりすぎて、色々魅力的なものが食べられなかったのが本音・・・
ここへは腹ペコで来たほうがイイね♪






で、ずっと道を走って・・・






本日メインの酷道へ・・・


すいません画像じゃ全然伝わりません。てか他にあったんですがリアルすぎてやめました。
ほとんどが車一台分の幅しかなくて、数十センチずれると崖から転落して・・・って感じですかね




最初は超ドキドキワクワクだったんだけど・・・もういいっす



180度曲がってて死角の所が多く、一度死角からジムニーが飛び出てきて正面衝突しそうになりました。場所が悪かったらヽ(;´Д`)ノ



また山なので虫が凄くて、車の音を確認するという意味で窓開けてましたが、スズメバチが入ってきたり・・・

今回の国道471号、2号複合線?は正直SUVじゃないと無理です。
カルディナやレガシィクラスだと、地面の溝にはまるか、曲がりきれずに転落する恐れがありますのでやめましょう。



最後のトドメはかなり上った途中でブルドーザー(に乗ったおっちゃん)にこれ以上は行けないからと、引き返させられた事ですかね(;つД`)
ここでみんなぐた~っとなりました_| ̄|○





って事で、なかなかにハードな1日でした。酷道を運転したまぁちゃ君とひろし君ホントお疲れ様でした・・・



まぁ結果的に生きてたし、なかなかにいい経験をしたって事でよかったですよ♪
もし第2回(やりそう)があって参加される方は、気合入れて行きましょう!!

帰ってきて鬱にならないようにね(*´∀`)


フォトギャラ1

フォトギャラ2
Posted at 2008/08/03 09:29:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月29日 イイね!

今更ながら昨日のオフレポをば!

今更ながら昨日のオフレポをば!仕事帰りに何シテルを見たら、今日も推定グダグダオフをやってる模様・・・ウンセムさんにメール入れて示野イオンに向かいました。



示野に向かう最後のストレートの信号待ちで、1個前のレジェンドがなぜか超接近してきました。
しかも急いでたからほぼ全開で踏んだら普通についてきてびっくり!!レジェンドってあんな速かったんだ(゚Д゚;)




ついてみたら納得のグダグダ感で、もうオフいいよね~って空気が漂ってました。





いつも元気な乱打亜さんも、地べたで横になるほどお疲れの模様・・・
聞いて納得でしたけども。大物ってあらゆる意味で凄いね♪



紅男さんがおにゅーの(中古だけど)ホイールのお披露目をしていたようだけど、全然知らぬ間に終わってた(;・∀・)






そうこうしてると紅男さんに電話が入る。どうやらゆこさんが花火をするという内容らしい・・・花火いいね♪


そっちは楽しみだったが、電話終了後紅男さんの


「会社以外から電話かかって来たの久しぶり・・・」

という痛々しいセリフにこちらまで心が痛みました(-ノ-)/Ωチーン







そしてゆこさんのデミコが登場!
ずっと車止めにおいてあったコロリンさんのお土産めがけてバ~~~ック!!(まさかの狙い通りでした)


すんでのところでSUZUKI君が土産を逃がす・・・多分俺の土産だったらネタ作りでそのままにしてたでしょう(;・∀・)





ゆこさんのデミコにお友達(前に一度だけ来た女の子)も同乗してました




そっから乱打亜さんがヒートアップ!!
さっきまで寝てたのは何だったんだ?このための体力温存か!!


誰もついていけないテンションで、デミコの中にいるそのお友達に挨拶してました(俺が見ただけで計5回・・・全てドアを開け閉めしてまで)



そして当然のごとく乗り込んでるたいが++さんは生粋の女好きだと改めて感じました(*´∀`)
あんたは女なら誰でもえ~んかヽ(;´Д`)ノ





このあとが花火オフです・・・あとはお任せ~♪久々の花火は楽しかった~!!


俺はというと・・・
しんさんの花火くらって頭一部ハゲました( >Д<;)
ゆこさんの花火くらって手をやけどしました( >Д<;)


普通に嘘やけど





今日おろした11諭吉が一瞬で消えました_| ̄|○
Posted at 2008/07/30 19:38:53 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年07月27日 イイね!

衝動買いって素晴らしいですね♪

衝動買いって素晴らしいですね♪昨日のオフの疲れで爆睡し、起きたら午後1時過ぎでした・・・

さ~て今日何すっかな~!!ってカーテン開けたら暗っ!!


正直この世の終わりかと思いました。時計が13時って表示じゃなかったら、丸一日寝てたと勘違いしてもおかしくないほど・・・



何シテル?を見たらヴェニオさんが金沢SABにって書いてあったし、何かおもしろい事起きそう~って期待を胸に連絡してから向かいました。




SAB行くとハルっちさんもいた。作業するっていうので金沢アピタへ移動
ハルっちさんがワゴン用の部品を何事もないかのようにさくっとつけ、3人でいのえー君を冷やかしに・・・

こちらを見つけた途端なかなかいいリアクションを取ってくれました(*´∀`)






○○見たい~ってヴェニオさんがダダをこねるので、新生アップガレージへ・・・





ここで彼の漢を見ました((( ;゚Д゚)))



正直逝くとは夢にも思わず・・・彼はどこまで貧乏になるのでしょ~か(゚Д゚;)
画像は本人にお任せ。ってかマイクロSDの変換カバーがなくどうしようもない(泣)


色々な流れでせりかぶーさんを呼ぶも場所がわからず(汗)野々市SABへ・・・






ヴェニオさんがどんなカッコイイ(←と本人は思っている)セリフを言おうとせりかぶーさんには届かず・・・黙々とグミを食ってました

やっぱイメージって大切ですよね・・・みんカラでは特に!!





何シテル効果?でゆぅさんとゆこさんとしんさん(すぐ帰ったが)が合流し、しばらくダベり。

ヴェニオさんは映画を観にいくらしく、空気を読んで誰と?とか言わないでおいたのに、KY男さんは自らで野郎と2人でと暴露してました(;・∀・)





文章長いし疲れた(;・∀・)

サティでウンセムさんとハルっちさんといのえー君とオーディオ視聴会に・・・
V男がシステムの値段の割りに音がめっちゃいいのに驚いた!!

いのえー君はうちの車が気に入ってくれたらしく、褒めまくりで照れました(*´∀`)

ハルっちさんとウンセムさんがラブラブしてる間に、二人で人生相談な時間を送りました。




人生って難しいですよね・・・なんか最近こればっかだ・・・
画像はいのえー君に送る言葉。もっとマシなのないのか俺( >Д<;)


そいやぁ相談うけるほどの人生今も昔も送ってない。
自分のこれからをまずどうにかしないとな・・・
Posted at 2008/07/27 22:45:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「4月7日無事納車されました(* ̄m ̄)」
何シテル?   04/07 20:56
MT乗りでしたがめんどくさくなり、ディーゼルMTからEVへ乗り換え。 本人がおかしいのかいつもマイナー車に乗ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンティフォン 
カテゴリ:オーディオプロショップ
2009/04/12 02:57:49
 
サウンドクラフト ワルツ 
カテゴリ:オーディオプロショップ
2007/02/28 00:37:39
 
カートラスト 
カテゴリ:ショップ
2007/02/28 00:31:07
 

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
完全EV、外車、セダンというまたまた変態な選択をしてしまいました汗。 しかも妻の車はリー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2006年6月まで3年間乗ってた過去の愛車です。この車のおかげ?せい?で車好きなやつにな ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年6月にセリカからレガシィB4に乗り換えました。できるだけ通勤快適仕様にしていこ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
19年3月3日契約の4月7日無事納車されました! 人生2回目の新車で2回目のフラッグシッ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation