• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hashi-2の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

ヴィッツRS リアフェンダーを叩き出す (プレイバック企画第4弾)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
作業日 : 2006年01月26日
1
■リアフェンダー叩き出し前(左側)と叩き出し&パテ形成後(右側)の比較写真です。塗装前の方が、リアフェンダーの張り出した変化を感じ取れます。
2
[作業工程の続き]
■片側30mmのスペーサーを入れ、フェンダーラインを調整していきます。

☆リアバンパーは予算の都合上、内側にステーを入れてラインを合わせる事になりました。
3
■左側(助手席側)の写真。給油口は加工しない作業工程です。

☆作業工費は、オープン価格(5ケタ)という事で・・・。ヒラヒラ。
4
■丁寧なパテの形成や、磨きはさすがプロです。7J+40/17インチホイールに、30mmスペーサーを入れても、まだスペースに余裕があります。ワイド化された証明です。


5
■塗装を前に、マスキングです。ワイド化されたボディーが、際だって見えます。

☆作業工程の写真は、SUZUKI GARAGEスタッフが撮影しました。店舗の詳細はお店側からの要望で、お伝え出来ません。残念です。
6
■純正ボディー時(左側)と、叩き出しされワイド化した完成後(右側)の比較写真です。裏側からステーを使い、外側に約15mmほどオフセット装着したリアバンパーは、自然な仕上がりになりました。







☆写真でも、見た目にも分かりにくいとの反響は多々あります。しかしそれだけ純正っぽさを損なわずに、完成した証だと思っています。

☆車幅も記載どうりの171cmとなりましたが、アピール度は低く、後にフェンダーモールを装着して3ナンバー化を強調させました。どうです?9Jホイールが装着出来るワイドヴィッツ!!(終)





関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ボンネット交換

難易度:

GTウイング 取り付け

難易度: ★★

2019年ありがとうございました!F ディフューザー 本気塗装💪

難易度: ★★

ツィーター取り付け1

難易度:

トノカバーの自作取り付け

難易度:

幻のオフ会仕様から変身??

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「リッター100馬力の時代は終わったのか LINK UCU http://cvw.jp/b/237545/43857455/
何シテル?   03/28 23:42
□「自分で出来る所は自分で」「自信の無い部分は信頼できるプロに任せる」というのがスタイルです。 □ミニサーキットでタイムアタック! ■2013.12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポーツ報知 <報知新聞社> 
カテゴリ:スポーツ紙
2018/01/21 11:21:12
 
GARAGEアネックス 
カテゴリ:競技車両メンテナンス
2015/07/17 00:43:44
 
デントリペア専門店 Y's FACTORY 
カテゴリ:デントリペア
2010/04/23 00:56:15
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
☆Hashi-2 のページへアクセス頂き有り難うございます。 ☆H26年3月31日から ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
☆Hashi-2 のページへアクセス頂き有り難うございます。 ☆2013年11月2日、 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
☆Hashi-2 のページへアクセス頂き有り難うございます。 ☆2011年12月16日 ...
スズキ パレット スズキ パレット
★Hashi-2 のページへアクセス頂き有り難うございます。 ★2009年9月15日、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.