タイトル画像はミクさんね。鈴鹿10Hでファンアイテムのつもりで買ったんだけど、それまで付けていたでっかいルームミラーよりさらに大きくて視界が大変よろしいので常設とあいなりました。まあね。ミクさん好きだしね。86とか車いじるのに嵌ったのだってミクさんとか谷口さんとかGSRとかのせいだしね。タイトルのMAX織戸選手のこともそれゆえに知ったわけだしね。
で。
あれですよ。初めてファクトリーに車を預けましたよ。ディーラーとかじゃなくて。初めてコンピューターチューニングなるものをお願いしましたよ。
横浜は都筑にあるMAX ORIDO RACINGで!
いやもうまず親切にしていただいてありがとうございました。ほんと。こういう依頼はしたことがないとどうしてか緊張してしまう性質なので。
実装してテスト走行して、まだ初期学習中だというのにまあ軽やかに行くこと行くこと。一番効果を感じられたのは2速と3速かな。素の状態だと出だしが重いというのか、やや大げさに言うと鈍重というのか。これが消えました。youtubeで小型のスーパーチャージャーを載せた感じ、なんて織戸選手がおっしゃっていましたが。スーパーチャージャー搭載86に乗ったことはありませんが、こうなるのなら成程スーパーチャージャー載せるカスタムしたがるわけだなぁ……。エンジン回転数も抑えて走れました。素のときは速度出すときはそれなりに踏んでやっていたんですが、その必要がない。
86で街乗りメイン、日常の足、あまりカスタムしない、サーキットは走らない人はスーパーチャージャー載せるよりこっちが断然いい。自分の場合感度MAXを以前に自分で取り付けていたため価格は10万きりました。感度MAX込みだと13万くらいだとか。スーパーチャージャー載せるより安いです。軽いし、多数のパーツを組み込む必要もないです。まあスーパーチャージャーのようなトルクは出ないでしょうが、上記条件だとそれが逆にいい。なにしろ足回りやブレーキ強化を考える必要がない。僕の86はハイパフォーマンスですが、ノーマルでも十分対応できる。どうしても心配だというならブレーキパッドをちょっといいヤツにしてやるとかで十二分。
大満足です。ディーラー行ったら話とこ。言いふらさない手はない。
Posted at 2019/09/02 20:57:38 | |
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