• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霧封のブログ一覧

2019年09月02日 イイね!

MAX ORIDO RACING大感謝。

MAX ORIDO RACING大感謝。タイトル画像はミクさんね。鈴鹿10Hでファンアイテムのつもりで買ったんだけど、それまで付けていたでっかいルームミラーよりさらに大きくて視界が大変よろしいので常設とあいなりました。まあね。ミクさん好きだしね。86とか車いじるのに嵌ったのだってミクさんとか谷口さんとかGSRとかのせいだしね。タイトルのMAX織戸選手のこともそれゆえに知ったわけだしね。

で。

あれですよ。初めてファクトリーに車を預けましたよ。ディーラーとかじゃなくて。初めてコンピューターチューニングなるものをお願いしましたよ。

横浜は都筑にあるMAX ORIDO RACINGで!

いやもうまず親切にしていただいてありがとうございました。ほんと。こういう依頼はしたことがないとどうしてか緊張してしまう性質なので。

実装してテスト走行して、まだ初期学習中だというのにまあ軽やかに行くこと行くこと。一番効果を感じられたのは2速と3速かな。素の状態だと出だしが重いというのか、やや大げさに言うと鈍重というのか。これが消えました。youtubeで小型のスーパーチャージャーを載せた感じ、なんて織戸選手がおっしゃっていましたが。スーパーチャージャー搭載86に乗ったことはありませんが、こうなるのなら成程スーパーチャージャー載せるカスタムしたがるわけだなぁ……。エンジン回転数も抑えて走れました。素のときは速度出すときはそれなりに踏んでやっていたんですが、その必要がない。

 86で街乗りメイン、日常の足、あまりカスタムしない、サーキットは走らない人はスーパーチャージャー載せるよりこっちが断然いい。自分の場合感度MAXを以前に自分で取り付けていたため価格は10万きりました。感度MAX込みだと13万くらいだとか。スーパーチャージャー載せるより安いです。軽いし、多数のパーツを組み込む必要もないです。まあスーパーチャージャーのようなトルクは出ないでしょうが、上記条件だとそれが逆にいい。なにしろ足回りやブレーキ強化を考える必要がない。僕の86はハイパフォーマンスですが、ノーマルでも十分対応できる。どうしても心配だというならブレーキパッドをちょっといいヤツにしてやるとかで十二分。
 
 大満足です。ディーラー行ったら話とこ。言いふらさない手はない。                             
Posted at 2019/09/02 20:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2019年06月03日 イイね!

デッドニング中

デッドニング中昨日書いたデッドニングの写真。
Posted at 2019/06/03 23:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2019年06月02日 イイね!

つけてみました。

つけてみました。そこそこぶり。ブログ投稿。
見えるかな~? 

見えないかもしれない~。

バッテリーの奥の所に取り付けたやつ。その線は真ん中のサクションパイプあたりにつながってます。

織戸学選手、マックスORIDO、オリダーさんのショップで作ったという感度マックスですはい。取り付け超簡単。15分かからず済んだ。で、乗ってみて。

一番肝心な最初の最初です。一番実感できました。あ、つけたの今日じゃなくて5月中なんで、この状態で馴染んで比較できんようになりました。前の状態の反応を忘れただけともいう。

いいですよこれ。ほんと。 youtubeでなんかと合わせると小型のスーパーチャージャーとかおっしゃってましたが、なんの単品でも実によい。なにより自分で出来て難しくなく、時間もかからない。やりすぎない程度のカスタマイズにしておきたい方とかにお勧めです。

あと、フロアデッドニング中。
Posted at 2019/06/02 22:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2019年05月15日 イイね!

あげるの忘れてた

あげるの忘れてた忘れてたからしょうがないよね。ということでデッドニングドアから後ろ。天井とドア用の部材の残りでやったから雑も雑。
Posted at 2019/05/15 18:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2019年04月10日 イイね!

桜と86

桜と86カスタマイズを完了し、車を動かすことしばし。
やってる内容はもう前期型を超えて。

で、一番驚いたのはサクションパイプをBLITZの物に交換したときさうんどクリエイターを外したのが、ものすごくよく分かった。つまり発進時と低速時の車内の音が凄い静かになった。前やったデッドニングも効いているとは思うけど、ここまで変わるとは思わなかった。あとはホイールハウスとか床下とかリアスピーカー周りをやったら、高速時も静かになるんじゃないだろうかと思う。

あと、プラズマダイレクトとかマジカルヒューズとかの影響で、回転上げなくても以前よりパワーがある気がする。まだ長い距離を走ってないんで燃費の方は分からないけど、伸ばせば15キロは行きそうな気がする。いい感じいい感じ。

ところで、写真は愛知県は岡崎の桜。早朝なのです。近所にある八丁味噌がとってもおいしいのよん。
Posted at 2019/04/10 22:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「MAX ORIDO RACING大感謝。 http://cvw.jp/b/2375467/43222509/
何シテル?   09/02 20:57
霧封です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
後期に乗り換えましたしかも一番いいバージョン。前期のパーツも移植して、実にいい感じ。
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation