• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayuqqのブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

コペンと一緒 その80

先日のこと。
先に退社したSoGoEXさんが、次の日休暇をとっているのに会社のPHSを持って駐車場まで帰ってしまったらしく、「(私の)コペンのドアに引っ掛けとくから持って帰っといて〜」と。
「ドアに引っ掛けとくって一体どうやって…」と思っていたらば、

こんなんだった。


なんかめっちゃ笑ってしまいました。







さて、ブログにはコペンのことしか書かないと決めているので、これで大義名分が立ったということで…





----------------





5月26日(土)〜27日(日)にDCAの皆さんとキャンプ じゃない グランピングしてきました@ふもとっぱら!(コペン参加じゃないので…)


金曜日定時ダッシュ帰宅で仮眠をとって、3時に出発。


4時半、お腹が空いて1回目の朝ごはんにラーメンと加古川かつ飯のセットを食べる。
7時、そんなにお腹は空いてないけど2回目の朝ごはんに伊勢うどんとおいなりさんのセットを食べる。


D(デカ盛り)C(コペン)A(アソシエーション)の集まりに行くための腹ごしらえですから…。



途中、長篠設楽原PAで休憩中に鼻血が出たと皆さんに報告したら「食べ過ぎだ」と言われました。
ごもっとも!





富士インター降りてからふもとっぱらまでが渋滞していましたが、近くのセブンで氷と炭酸水を買って、予定通り昼前に到着。
LINEで位置を聞くも、広すぎてよく分からず違う方向に走る私たち。迎えに走ってきてくれたかねやんさんに引き止められました。ふもとっぱらで合流する為には絶対スマホが要る…。






無事合流したら、もう色々出来上がってましたよ。


んまー!なんて素敵な!



なんて素敵な!



なんて素敵な!




なななななんて!なんて!なんて素敵な!!!!




もう

呑めや〜(ペンコさん、一番高いヘネシーばっかりガバガバ呑んですみません…)




奏でろや〜




焼けや食べろや〜






大股開けや〜



語らえや〜




の、楽しすぎる時間!!富士山も時折隠れるものの、綺麗に見えていたんですよ。





ずっと食べて呑んで〜してたら、あっと言う間に夜!
めぐりん特製・魚粉をかけ忘れた富士宮焼きそば美味しかったです。






そしてあっと言う間に朝!



日の出を見たくて4時に起きたら、なんと曇り。
なので、残念に思いながら黒猫ちゃんと一緒に大量のお皿洗いの旅に出たのですが、なんとその間に朝日が出たんですって!
これ!これやりたかったのにぃいい!!あーぁ。





お皿洗いから帰ってくると、別荘組の皆さんも起きてこられていたので朝ごはんです。
ホットサンドと大量のソーセージと、




めぐりんがフリフリした生クリーム(一度めはふり過ぎてバターになった…)で三毛猫さんが入れてくれたウィンナーコーヒー。





おやつにたい焼き! は失敗したので(笑)



フレンチトースト!ジュワジュワ染み染みでとろける〜。



かねやんさんの自称お金を取れるレベルのパンケーキは新食感でした。





お昼はペンコさん特製伊賀牛カレー。お肉ゴロゴロ!スパイシーで超美味しい!





そんなこんなで楽しい時間はこれまたあっと言う間に過ぎ去って



お片付けの時間です。猫猫テントやっぱりすっごく広い!
黒猫ちゃんが50人くらい入りそうな面積!笑








最後にみんなで富士山と!あーほんとに楽しかった!







DCAの皆さん、本当にありがとうございました。
よーちゃんもすごく楽しかったそうで、帰りの車は大爆睡。私一人で岡山まで運転して帰りました…。
またご一緒させてくださいね〜!







そして、ここまで来たらアレを食べねばと言うことで帰りはぐるりと富士山の反対側へ。
山梨側の方が雪がいっぱい残ってるんですね。



富士山を見ながら温泉に入ったあとは、これ!これですよ!去年の9月ぶりの信玄ソフト!
日本で一番美味しいソフトだと私は思っている…。







以上、とっても楽しい美味しい週末でした。

Posted at 2018/06/05 18:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月30日 イイね!

コペンと一緒 その79

11月ごろからプライベートがわーーーっと忙しくて
ここんところ仕事がわーーーっと忙しくてお酒が止まりません。



さて、5月〜8月の本格的繁忙期前のプチ繁忙期真っ最中ですが、
素材用の桜撮影という名目で本日、有給をとりました。
こういうの、自分で自分の首をしめるんですよ。月曜日がこわーい。

いや、もー、もっと休みたいです。有給使いきってみたい。
昨年4月に嫌なことがあって仕事やめたくて仕方なくて、
モチベーションが下がる一方というかやる気の起きない一年だったのですが
1年て過ぎればあっという間ですね。来週は入社式かぁ…。




さて、まだ満開ではありませんでしたが、きれいに咲いていました。





なんか見たことある写真…と思った貴方!
大正解!



3年前のSakura Drive Awardに投稿し、
中四国エリアのフォトブックと岡山のポスターに選んでいただいた写真と同じ場所で撮ってきました。
他の車が停まっていたので正確には全く同じではなく、少しずれた場所です。



この頃はピュア(どノーマル)だったわぁ…







2年たてば女も車も変わります。

Posted at 2018/03/30 16:13:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

コペンと一緒 その78

11月12日 日曜日
「禁断の忍術大作戦!」決行の日です。(※長いです)


朝7時半にロビーで待ち合わせ。
お寝坊ゆきじさんを電話で叩き起こしたら、日替わり鶏の伊賀味噌漬朝定食!( ^ω^ )


前日にペンコ頭領から「朝ごはんは食べすぎないでね」という指令があったのですが
早速ご飯とお味噌汁おかわりしてた忍者がいたのは内密に…。
このくらいおやつにもならないですけどね。
なんせ私たち、D(デブ…いや、デカ盛り)C(コペン)A(アソシエーション)ですから!





そういえば、昨晩酔っ払いの中で一人シラフという拷問を受けていたかねやんさんが、
ざっくり会計だったのをきちんと計算してフロントで両替までして
お釣りを一人一人封筒に入れて返してくださるという紳士っぷりを朝から発揮してくださいました。
どうしたらこんな大人になれますか( p_q)






朝8時半に再び集合。
ペンコさんが用意してくださった「ちょい食べ歩きの巻」チケットを持って、今日は食べ歩きの修行です。
なんて素敵な修行!これなら毎日できちゃう。笑






何事も形から、ということで忍者衣装に着替えに向かいます。
至る所に忍者、忍者。本当に忍者の街なんですね。







予約時間の9時になってもシャッターを開けてくれないお店の人を電話で叩き起こしたら、



「忍法フリーサイズ!」
忍術によって何とか入った忍者服。繁忙期の為、選択の余地はなく強制的に赤色です。



私と黒猫ちゃんは恥を捨てきれず頭巾は拒否。笑






全員変身して、最初に向かうはその名も忍者神社。立派な忍者になれますように!
三毛猫さんの、忍たま乱太郎・ヘムヘムの中途半端なモノマネを聞くことができただけでご利益があったと思います。








伊賀では忍者は珍しくないってペンコさん言ってたのに
車の中の人や通行人がみんな明らかに笑って過ぎていくのは気のせいでしょうか。







さー修行ですよ!胃袋準備!


チケット1番。
思った以上にカリッカリ!かりんとうまんじゅう@紅梅屋



チケット2番。
濃厚黒豆餡!伊賀忍者饅頭 梟の城@桔梗屋織居



チケット3番。
結構ずっしり!忍者団子@かぎや餅店




チケット4番5番。
忍法味変!伊賀牛コロッケ@西澤コロッケ店




チケット6番。
チケットでもらえるのはほんとは抹茶味だけど特別ね!ほうじ茶ミニソフト@むらい萬香園



チケットにゃん番?
やだなにこのかわいい子!看板猫茶々ちゃん。



くノ一3人衆。なぜかみんな真顔。笑



チケット7番。
忍者修行記録帳にスタンプを押していただいて手裏剣の修行です。



難しいのね〜手裏剣て!



修行を終えて戻ると出迎えてくれる、さっきのまま微動だにしない茶々ちゃんの哀愁漂う背中。笑



おみやげに私たちとお揃いの赤い忍者をいただきましたよ。




チケット8番。
中身はどちらも豊満ボディのくノ一よ!忍者最中@御菓子司おおにし







そしてちょこっとだけ本当の修行のような坂道を登ったら、伊賀流忍術実演ショー。
忍術とはあまり関係のなさそうな、500円玉回しがすごかったです。笑



伊賀流忍者屋敷でいろいろなからくりを見て、忍術体験館と忍術伝承館を見学。




はいここで、DCA内で先日から大問題になっている「忍者になれるのは体重60kgまで」という、世の中のデ…ぽっちゃりを敵に回すであろう件の、詳しい説明を見ることができました。



DCAで忍者になれるのは黒猫ちゃんだけという事実を改めて突きつけられたので、修行は諦めて食べることだけに専念したいと思います。




伊賀上野城天守閣にも登りました。
白い三層の美しい城郭が鳳凰が翼を休める姿に見立てられ「白鳳城」と呼ばれているんですって。
きれいなお城ですね。



忍者達が殿を守ってる風の記念撮影。




昔の忍者カップルってこんなのかしら。




石垣、たまひゅんー!
(て、誰にも通じなかったんですけど共通語じゃないんでしょうか?あ、私に玉は付いてません。)



本当は、この石垣も含めたところまでお城になる予定だったのに、
途中台風でとばされちゃって今の大きさにしたんですって。




昔の忍者カップルってk…






お昼ご飯に向かう途中で、メーテル電車を見に戻る方たちをのぞく三毛猫忍者。
隠れきれてないですよ。笑




ちょうどこの頃、お腹が空きすぎた黒猫ちゃんが無口になってました。笑
さぁさぁ黒猫ちゃんお昼ご飯よ!@うどん屋 池澤湯
私は伊賀牛の牛丼!
こちらの牛丼は、うな丼みたいなすき焼きみたいなあま〜いタレなんですって。
美味しかったぁ( ^ω^ )



なんと、こちらのお店で本物のまきびしをいただきました。
(鋭利すぎて危険なところは取り除いていただいています)
植物だったなんて知らなかったです。
手裏剣作る時に余った材料でちゃちゃっと作っているのかと思っていました。
中身も食べられるとかペンコさん言ってた気がする…。






さー、修行も大詰め!

チケット9番10番。プラス差額の580円。
50過ぎたらやめといた方がいい かたやき手裏剣付き忍者パフェ!@2度目のむらい萬香園
かたやき、硬すぎでしょうよ…(´^`;)







そんなこんなでまだまだ食べ足りませんが遠方の方の帰宅時間が迫るため、
楽しかった食べ歩き修行を終え忍者服も着替えて日が傾く中、
コペンに向かう頭の中には蛍の光が流れます。





さみしいな〜(/ _ ; )
おそらく、次会えるのは春以降になるのかな…。
またいっぱい遊んでくださいねー!



DCAのみなさんとまっちゃんさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました。
短い時間にあれだけたくさん回ることができたのは
ペンコさんの素晴らしい段取りのおかげですね〜。
食べ足りないとか本音もぽろっと出ちゃいましたが、
とーーーっても大満足の「禁断の忍術大作戦!」でした( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/11/15 19:09:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

コペンと一緒 その77

11月11日 土曜日
三井アウトレットパーク滋賀竜王コペンオフ2017に参加してきました。

早起きして向かっていたので運転中眠くてどうしようかと思っていたのですが、
西宮名塩SAのコンビニでお腹が空いて買った栗おこわおにぎりが衝撃のまずさでしゃっきり目が覚めて無事到着。なんだったんだろうあのおにぎり… 私が知ってる栗おこわじゃない(ーー;)写真を撮ってないのが悔やまれます。




会場入口の列で広島ナンバーの赤ローブの後ろになって、
必然的にその方の隣に駐車したのですが、車から降りてきたのがまぁさんでびっくり!
まぁさんは後ろが私だと気づいて手をふっていてくれたらしいです。
だって!広島ナンバーになってるし!ストライプなくなってるし!気づかなかったよごめんね!




COJ参加以来、たくさん増えたお友達のみなさまにご挨拶&お土産配ったり頂いたりしながら猫猫さんたちと合流。
お土産たくさんありがとうございました!もっと頂いていたのですが、食べちゃったものも…




しなちくさんからはこんな素敵なトロフィーいただきました。
「イカしたお目々がカッコいいで賞」わーい(^▽^)ありがとうございました!









アウトレットで結構本気でお買い物して、早めのお昼ご飯は事前チェックで狙っていたクアアイナ。



「厚切りチェダーアボカドバーガーセット」。
自分でよいしょ!って重ねて食べます。超重いんです!
ハンバーガー持って重いと感じたのは初めてでしたよ。美味しかったぁ( ´ ▽ ` )





デザートももちろんいただきます。
ゴディバの期間限定「ホワイトチョコレート ダージリンティー」。



さて、ここでホットショコリキサーを頼んだ黒猫ちゃん、
三毛猫さんのソフトクリームが美味しかったようで
「もっとちょうだい」「だめ」というよくあるやり取りが行われたわけですが、
猫猫さんはいつでもどこでも熱々です。
チョコも溶けちゃいそうな二人の様子を実際にご覧になってください。どうぞ〜。










はいごちそうさまー( ^ω^ )







そのあとも少し買い物して、会場へ戻ってきました。


かねやんさんはいつでもどこでもみんなに気を配ってくれる紳士だったり、


まぁさんの傘が大きかったり、


虹が3重に出てたり。




そしてビンゴ大会でビンゴになっちゃったり!
かねやんさんがオイルもらって、私もお楽しみ袋もらいました。中身はいろいろ詰め合わせです。









三毛猫さんにイス出していただいて、黒猫ちゃんに爪ぬりぬりしてもらいました!
人に塗ってもらうのって初めてで嬉しい〜o(^▽^)o


私はマニキュア塗るのが下手なのでいつも透明ですが、
塗る人が違うとこうも綺麗に発色するものなんですね。黒猫ちゃんありがとう〜。
私、爪ちっちゃいので「血豆?」言われた。確かに血豆だ!笑 
かっこいい〜。嬉しい〜。







そんなこんなでまったり過ごして、閉会式を終え、
退場する方や撮影のために移動する方もチラホラ。
二台並んでいるのがかわいくて勝手に撮らせていただきました。








お夕飯は、私は別行動でこんな良いお店へ!カメラを出すのは躊躇われたので外観だけ。
近江牛ステーキ、とろけたぁ〜(*^o^*)







その後伊賀まで車を走らせて、ホテルは伊賀上野シティホテル(改装中)。




あら、素敵なお心遣い。





みんな同じホテルだったのですが、
各地からバラバラに出発した全員が同時にホテルに着くという奇跡が起きて、
駅前の魚民での「殿様を護衛するでござるの会」は全員で乾杯できました。
黒猫ちゃんが着ているグラニフのトレーナーはアウトレットで三毛猫さんが購入したものですが、
腕がきつくて黒猫ちゃん用になったそうです。笑



ペンコさんに、全力でグレープフルーツ絞ってもらったり、
(あんな何も残ってないグレープフルーツ初めて見ました。笑)



三毛猫さんが箸置き折り折りしたり、
(箸袋の裏に折り方が書いてあるから、折っていったら折り方が見えなくなるくだりが可笑しかったです。笑)


クジャク?




みなさんの過去話やら、あんな話、こんな話、いろんな話をたくさんしてとても楽しい時間でした!
お酒が入ると普段とはまた少し違ったみなさんが見られていいですね。




明日は「禁断の忍術大作戦!」決行なので、ホテルに帰ってさぁ寝ましょう!
おやすみメーテル!
Posted at 2017/11/15 08:22:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

コペンと一緒 その76

3連休ですね。
今日は香川か徳島辺りに紅葉ドライブに行く予定にしていたのですが、
寝坊してしまったので府中辺りをフラフラしてきましたよ。

ゆっくり走りたかったので総社〜高梁方面から向かいました。


道中の山々があんまり色づいてないな〜…と思いながらも、お天気がいいし、暑くも寒くもないし、オープン日和で良かったです。



矢野温泉公園四季の里。


おー 綺麗綺麗( ´ ▽ ` )




お昼ご飯は府中辛味噌つけ麺と、府中白味噌エビクリームコロッケ。
美味しかったですが、もうちょっと辛くてもいいかも〜。


甘酒ソフトもペロリ。



ピーマンの葉、食べたことないので買ってみました。


帰ってきて出してみたらピーマン1つ付いてました。笑
どうやって食べようかな〜。





帰りは南側から帰ってきたので、笠岡に寄りました。
コスモス畑はやっぱりもう遅かったです…。


まだ頑張って咲いてる花もありました。


が!
やっぱり花よりソフトの、ぶどうソフト クリームチーズトッピング。




海沿いをドライブしながら帰ってきて洗車しましたよ。



洗車終わっておうちに向かっている途中の交差点でSoGoEXさんからラインが。
「しんごうまち ななめうしろ」「その車はとても目立つな」

そう、目立つんですよね。
どうしたものやら。どうしようもないんですけどね。笑





-----------------------


2週間ほど前、車検の見積もりとオイル交換に行ってきました。
ワンダフルパスポート延長でこのお値段。延長はすべきよね…。


タイヤ、アウトですって(^◇^)


この、りんごチョコクランチがす…っごく美味しくて
買って帰れるものなら買って帰りたかったくらい好みのお味でした( ^ω^ )


Posted at 2017/11/04 17:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コペンと一緒 その80 http://cvw.jp/b/2375634/41568783/
何シテル?   06/05 18:40
車のことはよく分かりませんが 愛車が愛おしすぎて 毎日通勤が楽しいです。 --------- コペン関係限定のブログを書くだけな上に 仕事が忙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スピーカー(ツイーター)交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 08:32:06

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シンプルかっこいいコペンを目指してます! 内装は基本的にノータッチです。スッキリしてるの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.