• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayuqqのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

コペンと一緒 その43

全部、ちょっと前のお話。

----ひとつめ----
エアバッグのところが熱で変形?変色?してしまっていたのを交換してもらいました。
全国的に多発している症状らしく、塗装方法を変えた(だったような・・)メーカー強化品というものに交換です。

「これ、絶対来年もなりますよね?そしたら交換していただけるんですか?」
との問いには
「強化品なので大丈夫だと思います。が、もしもまたなったら、その時にさらなる強化品というものが出ていれば交換ということになります。」
とのことで、来年になってみんと分からんということですね。

作業に1時間くらいかかりますとのことでしたが、実際は15分程度だったかな。

びふぉー。


あふたー。




----ふたつめ----
走ってると、助手席の上の方でカラカラ音がする。
オープンにした時になんか入り込んだのかなあとか、いろいろ揺らしたりしてみたけど全然分からず、江津コペンクラブのみなさまに「この辺から音がする」てLINEで言ってみたら即解決方法が提示されました。2週間も悩まんとすぐ聞いたらよかったぁ。持つべきものは先輩です!

超消耗品らしいので、切ったものを少し車の中に常備してます。
これ、右上の切り離された子たちはどうしたら・・。


黒、あればいいのに!ちょっと見えるし。笑
水色とかピンクとか花柄はあったからオレンジなくなったらそっちにしよっかな。





----みっつめ----
SoGoEXさんが「これ!ここ!さわってみ!これ!」と、鉄粉取れてさらっさらのつるっつるのぬらっぬらになったアクアを自慢してくるので、「そんな自分ばっかりずるい。貸してくださいよ。」と借りて使ってみました。粘土です!


物だけ借りて、使い方は口頭で聞いただけだったんですがよく分かってなかったらしく、
つるつるになったことはなったけど難しかったですよ?って言ったら
「こうして、こうして、汚れたらこう折り込んで!」と粘土コネコネして見せてくださったのですが、やっぱり私のやり方は超ど下手だったみたいで、もう一度借りてきました。
再挑戦するぞ〜。
Posted at 2015/10/31 11:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

コペンと一緒 その42の2

10.25(日) 広島初?ダム巡りツーリングの様子ですよ。
コースはこれ↓もりだくさんでしょ!

8:30 トライアル集合

9:00 出発 
9:30 弥栄ダム
10:30 三倉岳
11:00 小瀬川ダム
12:30 魚切ダム
13:00 田の久中央店

14:00 出発
14:30 梶毛ダム
15:30 温井ダム
17:30 終点集合場所

解散後希望者で夜ご飯@ココス


楽しすぎて何書いていいのか分からないからとりあえず写真貼ります。
皆さん撮影のものも何点か転載させていただきます。


集合場所。多くて写真におさまりきらんかったぁ。



弥栄ダム。



三倉岳。途中紅葉がきれいでした。



思いっきりジャンプしたつもりが、重いからね、浮かんよね。
SPYDERさんに「低っ!!!」言われた。



小瀬川ダムで、お腹が空いたまぁさんと私のこそパン(こっそりパン)。もぐもぐ。
こっそり食べてたのに盗撮されたよ!笑



と、思ったら魚切ダムでちゃんと用意されていたおやつタイム。さすがまきりんさん!
もちろんしっかり食べました。おかわりもしました。
まぁさんはお昼ご飯を考えて食べんかった。・・のに、次に続く。



田の久でお昼ご飯〜。
なんと!おやつを食べんかったのに、まぁさんが半分食べきらんで私が代わりに食べたヨ。
まぁさんの餅トッピングがヘビーだったけど、ペロリと完食したヨ。
普通はね、あそこでパン食べたらね、おんなのこならね・・。



お腹がいっぱいになったら梶毛ダムへ向かいます。
ちなみに私はグループ1の最後尾でした。
何かあったらZelloで報告義務があったのですが、
最初はどこまで報告したら良いのか判断しかねてダンマリでした・・。
役立たずでごめんなさいねまきりんさん。後半はちゃんとしゃべったよ!

グループ2の先頭、Byperさんご夫妻です。↓



Byperさんには人知れずとてもお世話になったのです。
田の久に行くため停めたユメタウンの駐車場でクローズにする際、
ひっくり返した状態から元に戻すのを忘れて、サンバイザーを挟んだままルーフがとまっちゃたんです。
私は、一度ルーフが動き出したらその方向に最後までいくもんだとばっかり思っていて、
どうにかサンバイザーを助け出そうとグイグイやってたら、
隣に停めたByperさんが私が手を挟まれている!と思い「大丈夫!!??」と、飛んできてくださいました。
すごい勢いで来てくださってちょっとキュンとしました。(←オイ)
心配させてしまって申し訳ありません・・。
で、途中で反対方向にも戻せるんだよと教えていただきました。
今思えば、そうであって当然ですよね〜。私ってば!

私の下手っぴな運転の後ろで、Byperさんにはいろいろご迷惑をおかけしました。
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました!



本日のメイン・温井ダム。
めーーーーっちゃでかかった!すごかった!
ダムの地下を歩けたりしましたよ。

ぶりっこポーズしようね!ゆーたのに、まぁさんとまきりんさんの奥様が頑なに拒否!


利水次郎(真ん中のおじさん)両手に花。


「うちのハムスターよ(ハート)」byまぁさん。餌代が半端ないそうです。


↑放水するとこの?リングの実物大?なのかな??



そんなこんなでー、写真撮れなかった部分もたくさんありますが、
最後は希望者でココスで夜ご飯食べながらいろんなお話をして、
私は一日中食べたかったアイスをデザートに食べて、再会を約束してさよならしました。
なんてゆーのか、食べ過ぎだわ私!走って食べてるだけだったわ!


主催してくださったまきりんさんと奥様、一緒に過ごしてくださった皆様、
あんなに楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^o^)
Posted at 2015/10/27 12:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

コペンと一緒 その42の1

昨日はまきりんさん主催の
10.25(日) 広島初?ダム巡りツーリング開催
に参加してきました!
とりあえず、第一弾ブログ。
いただきもの紹介〜。参加者様からの細かいお土産は除きます。そう、食べちゃったから!


名札でしょ〜。ピカチュウおる!かわいい!



ダムカード入れ!まぁさんとお揃いピンク!
こないだの三瓶ダムと志津見ダムも入れときました。




そしてそして!!!
前回お会いしてから昨日までの間に誕生日を迎えた私にお誕生日プレゼント!
LINEで自分から「今日誕生日でーす」とか言っちゃってごめんまきりんさん(。・ε・。)

じゃーーーーーん!!!


朝から洗車して付けたよじゃーーーーーん!!!



100均のシートベルトパッド卒業!
嬉しすぎてニマニマするぅ!
ツーリング本体のブログは仕事終わってからにしよっと。がんばろっと。
Posted at 2015/10/26 08:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

コペンと一緒 その41

今週末は、まぁ( ゚д゚ ) さんが島根から遊びにきてくれました!
土曜日の夕方にコペンサイトで待ち合わせ。
私、岡山のコペンサイトって
Sakura Drive Awardのフォトブックを見せてもらいに寄ったことがあるだけでじっくり見たことなかったのですが、今回はスタイリストさんお二人の名刺をいただいて、
秋のイベントや、ドレスフォーメーションの話を聞いたりしました。
あれ・・コペンサイトの写真が1枚もない・・。なんでだ。

いろいろお話ししてると楽しくて、予定していた時間を大幅にオーバーして、かづKUNと合流。
かづKUNはローブSだったんだね。島根でも見たはずなのに、全く気づかなかった。笑



駅前で宴会。
なんでこんなポーズしてるのかすら覚えてないくらいガブガブ呑みました。


かづKUNは今日も仕事だったため、1軒目でさよなら。
2軒目に行く道中、まぁ( ゚д゚ ) さんがヨタヨタしている私を見かねて支えて歩いてくれたよ。(●´ω`●)ゞてへ!



2日目の今日は、またまたコペンサイトで待ち合わせ。
無料でお飲み物とお菓子をちょっと可愛く(?)いただけるのがよろしいでございますよね、ダイハツは。
スタイリストさんが私とまぁ( ゚д゚ ) さんのコペンを撮影してくださいました。
昨日は並んでとめられんかったからね。
いつになるかわからないけどフェイスブックにアップされるとかされないとか・・。

そして、ぐーーーっと南下して私のいつものドライブコースをご案内。
オープンにはちょっと暑い日でしたが、いっつも一人だから赤ローブ2台で走れて楽しかったぁ。

渋川。


鷲羽山。



瀬戸大橋。




ここまでは私が先に走っていたのですが、
まぁ( ゚д゚ )先輩の華麗なコーナーリングを見せていただくべく、スカイライン前で交代。
わくわく!



・・と思ったら、
タイミング悪くゆったりペースのしかも譲ってくれない車がいらっしゃって、
3台でドライブしました。笑
それから倉敷でぶっかけうどん食べて、途中まで一緒に走ってまぁ( ゚д゚ )さんは西へ、私は東へ。




今回もお土産いただいちゃいました。
これ!右の!岡山ダイハツにはないノベルティですよ!スタイリストさんに見せたら岡山ではしてないって。


超赤!びっくりするくらいの赤!コペンにぴったり!キャストのだけど!



まぁ( ゚д゚ )さんお疲れさまでした。ありがとう〜また遊んでね〜。
Posted at 2015/10/04 16:55:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

コペンと一緒 その40

買ったのは結構前だったのですが、やっとウィンカーバルブ交換しました。


うしろ〜。


まえ〜。


びふぉ〜。


あふた〜。



高級感と重厚感!うふふ(*´∇`*)



今日の夜はとっても楽しみな予定があるので、もう今からワクワクです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
PHILIPS フロント・リア用ウィンカーバルブ 12V21W WY21W(T20ウェッジ) ×2
@Amazon
¥3,730
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Posted at 2015/10/03 10:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コペンと一緒 その79 http://cvw.jp/b/2375634/41284447/
何シテル?   03/30 16:13
車のことはよく分かりませんが 愛車が愛おしすぎて 毎日通勤が楽しいです。 --------- コペン関係限定のブログを書くだけな上に 仕事が忙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スピーカー(ツイーター)交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 08:32:06

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シンプルかっこいいコペンを目指してます! 内装は基本的にノータッチです。スッキリしてるの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.