• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もごんたんのブログ一覧

2008年03月23日 イイね!

08初バイク

08初バイクゲオから借りていたDVDを返すために
バイクで行きました。
青森ですのでバイクは冬眠しておりました。
4,5ヶ月ほどエンジンをかけていませんでしたが
インジェクションなので一発でかかりました。
今年初バイクで
ちょっと距離を乗りたかったので
遠回りでDVDを返しに行きました。
今日の気温では60km/h以上は寒かったです。
ビックスクーターでなければ
乗ることもできなかったでしょう。
Posted at 2008/03/23 19:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年03月23日 イイね!

減衰力調整

減衰力調整車高調入れてから200km程走ったので減衰力調整をしてみました。
16段切り替えでハード方向へ
フロント8、リヤ6
(メーカーでは最強が0なのでF8R10かな)。
なぜかものすごく乗り心地がよくなってしまいました。
説明書を読み直しても右回しがハードとなっています。
最弱状態でスプリングの伸び縮みが
ほんの少し繰り返されていたので
それが抑えられたのではないかと。
荒れた路面など色々走ってみましたが
減衰力最弱時の突き上げがなくなっています。
伸縮同時調整のはずなのに不思議だなあ。
ノーマルの足より乗り心地が良い気がします。
もうちょいスポーティな感じを求める私としては
フロントのスプリング4kはやわいです。
GTワゴンでフロント8kに交換している方がいらっしゃるので
なるほどと思いました。

整備手帳
Posted at 2008/03/23 10:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年03月21日 イイね!

車高下げのデメリット

バックドアを閉めるのにほんの少し体勢がきつくなりました。
車道の端に駐車してスライドドアを開ける時に
歩道の縁石にぶつけそうになりました。
ギリで戻しました。
Posted at 2008/03/21 17:32:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年03月20日 イイね!

スーパーフレックスワゴンとりあえず報告

スーパーフレックスワゴンとりあえず報告まだ慣らしということで減衰力は最弱。
スプリングレート強化と重心が下がったからか
ロールがかなり減りいい感じ。
路面の凸凹の種類によっては突き上げを感じることがある。
フロントが強化ゴムアッパーマウントであるが
ロードノイズの変化は感じられない。




とりあえず整備手帳
Posted at 2008/03/20 19:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年03月20日 イイね!

車高調入れました

車高調入れましたとりあえず写真です。
暗くてわかりづらいですね。
推奨の45ミリダウンです。
リヤをもう少し下げなきゃバランスが悪いですね。
今から出かけるので詳細はまたあとで。
Posted at 2008/03/20 11:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

車好きですよ~。 本屋では車雑誌立ち読みしまくりです。 バイクで峠を攻めるのも好きです。FORZAですけど。 取得免許は大型、大特、牽引、大型自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スイッチイルミをフットランプ連動にする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 14:07:38
30系MC後ブラインドスポットモニターBSM取り付けしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 19:31:59
カーマジックサトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/08 23:46:55
 

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
Z Aエディション MOP スペアタイヤ 17インチへダウン 寒冷地仕様 DOP ナ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
 ホンダ フォルツァ MF08   ビクスクブームだから買ったわけではない。レプリカとは ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スノボ、サーフィンけっこう回数行くくせにオープンカーしか所有したことなくいつも乗せてもら ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後ろにエンジンがあるため、それを考えて運転しなければならない。普通に走る分には考えなくて ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.