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イイね!
2018年07月11日

ノートepower試乗






昨年から離島に長期滞在(短期移住??)しているのですが、その期間のレンタカーの走行距離の方が自車の年間走行距離より多くなっています(汗)

次回はより長くなりそうなので船で送ろうかと考えているのですが、4WDジュークのパワーは全く必要ない環境...

という事で追加金が少なければ燃費の良いのに乗り換えても良いかなと試乗です。

良かった所
・加速良いですね、必要にして充分!!
・ecoモードでの回生ブレーキの効きも👍アクセルペダルだけで止まれるのはかなり気に入りました。
・ちょっとだけ高速も走りましたが燃費20km/㍑以上
・乗る前にエアコン始動させてもエンジンの熱気が出ないのは暑い夏にはうれしい!!

気になる所

sportsモードでの回生ブレーキの効きがイマイチ...
ecoモードの効きが欲しい...

これを解消する方法がsportsモードで加速してecoモードで減速すれば良いのですが、モード切り替えボタンが小さくて位置が低い...サイドブレーキより高くなるようレバースイッチタイプにしたいですね(出来るか分かりませんが)



後は日産車共通ですが、なんでテレスコピック付けないのでしょう?チルトでの角度も低くならないし...
(400万円のリーフでも付いていないからしょうがないですかね......って今時軽自動車でも標準装備ですよね)

追突とか車線逸脱の警報付ける前に最適なドライビングポジション作れるのが安全運転の第一だと思うのですが......
(個人的にはテレスコで30~50mm後ろに、チルトで5~10度下げたいところです)

話それました...
結局買い換えるのと言われるとモード切り替えボタンなんとかしたいし、タイヤ&ホイールやシート&ステアリング変えたくなると思うのでちょっと悩みどころです...(追加金が結構かかるのが一番ネックですかね💦)
もう少し他の選択肢も考えますかね。



余談:ジュークニスモもですがタイヤ外径小さく思います、メーターと実速の誤差が気になりました。
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Posted at 2018/07/11 01:01:11

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